So-net無料ブログ作成

宮島コーラルホテル(広島・宮島口) [HOTEL REPORT]

06.jpg

img_point_site04.jpg

宿泊先は、JR宮島口・広電宮島口、そして宮島行きのフェリー乗り場のいずれからも徒歩5分以内、
『宮島コーラルホテル』です。
じゃらんネットによる予約で、JALの往復航空券+1泊宿泊料の合計が¥32,800 でした。

08.jpg

エントランスを入ったすぐ横には、小さいながらもロビースペースがあります。

09.jpg

フロントです。
確か、『ご自由にお持ち下さい』という感じで、入浴剤(バスソルト)の配布もあったと思います。
お部屋は、禁煙・シングルルームの予約だったんですが、
ダブルルームにアップ・グレードされていました。

07.jpg

これはホテルのホームページにもなかった(と思う)情報、『無料パソコンスペース』
といっても、日本語Windows と英語Windows が1台ずつあるだけ。
長時間は使えないけど、イザというときは無いよりはいいのかな?
今はパソコンがなくても、スマホとかで何でも済んじゃうけどね(^^;)

さて、お部屋です。

01.jpg

02.jpg

ダブルぢゃないじゃ~ん!!!(゙ `-´)/
奥の、ミョーに大きなソファーがたぶんソファーベッドで、
「それを使えば2人寝れますよ、だからダブルなんです」ということだと思う。
どちらにしろひとりだからいいけど、なんか騙された気分[パンチ]

ただ、このスーツケース置き場(画像右側の鏡の前)は便利でした。
たった1泊なので荷物はスーツケースに入れたままで出し入れしましたが、
スーツケースを広げて置いてもOKな大きさで、高さもちょうどいい。
下の部分が空いているので、もし荷物を全部出すなら、
空になったスーツケースを下の部分に収納すれば邪魔にもならない。

03.jpg

バスルームです。水回りはかなり残念・・・[バッド(下向き矢印)]
蛇口をお湯に設定しても、温かいお湯が出てくるまでに時間がかかる。
そして水の出が弱い・・・
なまじバスタブが深いので、お湯が貯まるにはかなりの時間がかかりそう。
そんなわけで、シャワーで済ませることになりました。
アップ・グレード(というほどでもなかったわけですが)されたおかげで、
新館から本館になってしまったので(シングルルームは新館にしかないとネットで読んだ覚えが・・・)、
新館だったらそんなことはなかったかも知れません。

04.jpg

化粧台のスペースがないので、ドライヤーなどはここで使う前提なのか、
壁にドライヤーが設置されていました。
が!さすがにこれは使い難いのか、右手のカゴにも黒いドライヤーが(笑)

05.jpg

ナイトウェアとスリッパ、加湿器と湯沸しポットもあり。
ただし、加湿器は自分でお水を入れなくてはならず、入れ方がよくわからないので、
『ま、いいか~』と使いませんでした。
海のそばなので、そんなに乾燥しないかな、という勝手な解釈です(笑)
タオルは枚数が少ないのと(バスタオルとフェイスタオルの2枚)、
薄手で少し硬いのがイマイチ。
無料Wi-Fi あります。ズボンプレッサーは廊下にありました。

10.jpg

このホテルには無料の朝食が付きます。
フェリー乗り場が見える1Fのレストランで提供されました。
メニューは・・・

11.jpg

おにぎり数種類。広島菜があるのが嬉しい。

20.jpg

おにぎりの他にパンもあります。

13.jpg

お味噌汁、コーンスープ、コーヒー。
おかず類は、ウインナー、きんぴらごぼう、ほうれん草の胡麻和え。

14.jpg

左から、生野菜、ツナ、マカロニサラダ、フルーツカクテル。

12.jpg

飲み物は、地元チチヤスの牛乳、野菜ジュース、オレンジジュース、りんごジュース。

15.jpg

これが人気です。チチヤスのヨーグルト。
プレーンと、瀬戸内ネーブルオレンジの2種類でした。

16.jpg

頂いたのは、広島菜のおにぎりとウインナー、マカロニサラダ、
フルーツカクテルと瀬戸内ネーブルオレンジのヨーグルト。

18.jpg

目の前に見えるのは、もうすぐ乗るフェリーの乗り場。

17.jpg

今日は良いお天気になりそう。
それでは、また宮島に向かいます。

nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

ma2ma2

宮島口にホテルがあるのですね!
宮島は旅館が数軒ありますね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-13 07:12) 

YAP

宮島口のホテルでも「宮島」と名乗っているのですね。
名前だけで予約すると、着いたときに「あれ?」っとなりそうです。
by YAP (2017-12-13 08:15) 

スイカが好き

良いお天気になりそうなので良かったですね。(^。^)
私が行った時は薄曇りだったので羨ましいです。

by スイカが好き (2017-12-13 20:08) 

kana

ベッドがシングルより若干広めのような?(気のせい?)
チチヤスのヨーグルトがいいですね~
by kana (2017-12-13 21:04) 

ジャランこ

広島の中心でなくて宮島口の方に泊まるのも
静かでいいかもしれませんね。
ダブルベッドと呼ぶのはう~んちょっとですね。
by ジャランこ (2017-12-13 21:15) 

SORI

alohaさん こんばんは
3歳から小学校4年まで宮島が見える海沿い住んでいたので、宮島と聞くとついつい見入ってしまいます。
宮島口、立派なホテルが建っているのに驚きました。私が住んでいたころにはホテルらしいホテルはなかったような気がします。
by SORI (2017-12-14 22:29) 

ふにゃいの

簡単とはいえ、無料の朝ごはんは
結構色々あるんですね。
チチヤスヨーグルトは地元でしたか~。
by ふにゃいの (2017-12-15 00:00) 

aloha

@ミックさま
nice!ありがとうございました。

復活のとっきーさま
nice!ありがとうございました。

鉄腕原子さま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
最初は宮島島内に泊まろうと思っていたんですが、
じゃらんのプランがお得だったので、ここにしました。
フェリー乗り場が目の前なのは便利でした。

middrinnさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
私も最初はここは島内にあるホテルかと思いました。
ホントに、「あれ?」という感じですよね(笑)

sheriさま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

caverunaさま
nice!ありがとうございました。

ennkakasyuさま
nice!ありがとうございました。

はじドラさま
nice!ありがとうございました。

スイカが好きさま
初日が曇っていたので心配したのですが、
きれいに晴れてくれて嬉しかったです。
厳島神社が映えました(^^)

poohさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
そう言われれば、シングルベッドよりちょっと幅が広いかしら?
すっかりシングルだと思い込んでいたので、寝ていて広さは感じなかったですけど(^^;)
チチヤスヨーグルトはみんな食べていましたよ♪
地元のものが出されると嬉しいですよね。

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

soramoyouさま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

ジャランこさま
島内のホテル(旅館?)は高そうだったので宮島口にしましたが、
フェリー乗り場やあなごめし・うえのに近かったりしたので、
かえって便利でした。
島内も夕方早くにお店が閉まってしまうので、夜は静かそうですよ。

SORIさま
SORIさま、こんばんは。
nice!&コメント、ありがとうございます。
あのあたりにお住まいだったのですか。
広電に揺られてかなり経った頃、海が見えて嬉しかったです。
夏は気持ち良さそうなので、ホテルがなかったなんて意外です。

ふにゃいのさま
無料で朝食が付くのは有難いですよね。
チチヤスが地元だというのは、私もこのとき初めて知りました(^^;)
最近あまり見た記憶がないので、懐かしい感じがしました。
ネーブルオレンジヨーグルト、美味しかったです♪
by aloha (2017-12-15 00:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。