So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイ帰国日② [旅行メモ(ハワイ)]

20170328_050942.jpg

チェックアウトを済ませ、10:30 にチャーリーズ・タクシーが来るのを待ちます。
ロビーにあるこのソファは、大きなガラス越しに外がよく見えるので、
こういうとき便利です。

IMG_20170328_055849_119.jpg

20分もかからずにホノルル空港に到着。
乗ったときに、ちゃんと『$29 Flat rate ? 』 って確認したけど、
メーターが動いていてちょっとドキドキ・・・。
でも、ちゃんと$29 でOK でした!チップ込みで $35 払います。
メーターは$42 ほど(チップを足すと$50近くになっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)])だったので、
やっぱり定額のチャーリーズ・タクシーはお得です。
現地で電話予約をするのはハードルが高いけど(笑)、
事前に日本でネット予約できるのも便利(^^)v
ハワイ到着時は荷物が軽いのでシャトルバスでもいいけど、
帰りは荷物が重いのでタクシーが楽チン♪

20170328_060140tr.jpg

空港内を少しウロウロしましたが、特にやることもないので・・・

20170328_070557tr.jpg

フリーWi-Fi 目当てで、IASS ラウンジへ。
クレジットカードやプライオリティ・パスで入れるラウンジです。

CIMG3694.JPG

室内はまあまあ良い感じですが・・・

CIMG3696.JPG

用意されているものは、これくらい。
お水、缶ジュース(グアバ)、スプライト、コーラ、オレンジジュース、アイスコーヒー。
まあ、座れて、Wi-Fi が使えて、ジュースが飲めれば十分です(^^;)

20170328_071149.jpg

そうこうしているうちに、搭乗時刻になりました。
ホノルル空港には、やっぱりハワイアン・エアがよく似合いますね。

CIMG3700.JPG

私は今回は往復ともチャイナ・エアです。
往路の機内食はフルーツ・ミールでしたが、復路は普通の機内食。
最初の機内食は、ポークの甘辛ソースがけと、ポテトサラダ、フルーツという感じ。
もう一種類はビーフだったと思います。

CIMG3701tr.jpg

到着前の軽食は、炒飯とヨーグルトとフルーツ。
軽食というにはわりとがっつり系だし、炒飯なのにパンがついている???
機内食では、珍しいことじゃないけど(笑)
味付けはちょっと台湾のクセがある感じで、苦手な人は苦手かも。
魯肉飯(ルーローハン)とか、排骨飯(パイコーハン)が好きな人なら、大丈夫。
ウワサ通り、温かい烏龍茶は美味しかったので、おかわりしました。

機内エンターテイメントは思ったより充実していて、
いろいろな映画がラインナップされていました。
もちろん日本語もOK。
興味はあったけど、映画館まで行くほどでは・・・と思っていた、
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』、『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』、
そして今さらながらの『君の名は。』 の3本を観てきました。・・・疲れた[あせあせ(飛び散る汗)]

そうこうするうちに、成田に到着。
こうして2017年のハワイ旅行が終わりました!
あと1回、恒例のお買物報告やります(^^)

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ帰国日① [旅行メモ(ハワイ)]

あー・・・とうとう帰国日[バッド(下向き矢印)]
昨夜のうちにパッキングはほぼ終わっていたので、朝、最後の散歩に出掛けます。

20170328_030857tr.jpg

まず向かった先は、またもや 『Olive & Oliver 』 (笑)
コーヒーショップのほうは、朝7:00から営業しています。
カプチーノを片手に、ビーチへ。

20170328_030943.jpg

まだほとんど人がいないワイキキビーチ。

20170328_030655.jpg

光の射し方が、朝の感じでしょ?
この黄色いテントは何気にお気に入り。
『STAR BEACHBOYS』 という、サーフレッスンやボードのレンタルなどをしているお店です。

02.jpg

デュークさんも、今回はこれが見納めかな。
また(たぶん来年の3月)、来ますからねー(^^)/

20170328_032618tr.jpg

ホテル前の、ワイキキ・ウォールまで戻ってきました。
堤防の先のほうまで歩いて行くと、
男の子が両手いっぱいに鳥を集めていました。
『May I take a picture of you?』 と聞いたら、少しはにかみながら『O.K』 と。(^^)

20170328_032704.jpg

ワイキキ・ウォールより東側では、ボディ・ボードが盛んです。
ほとんど泳げない私にとって、マリンスポーツは手が届かない憧れ[あせあせ(飛び散る汗)]

20170328_033924tr.jpg

だから、サーフ・スクールも一生縁がなさそう(笑)
このバス、よくこのあたり(ホノルル動物園付近)で見かけるんだけど、
最初、ホントのスクールバス(子どもの学校のほうね)かと思った(^^;)

IMG_20170328_035838_141.jpg

クイーンズ・ビーチ。今日も快晴[晴れ]

CIMG3668.JPG

カピオラニ・パークの端っこあたりまでは行ってみた。

CIMG3666.JPG

赤ちゃんを連れたお母さん。
今日も良い1日になるといいね。

さて、これで9:00前。
そろそろホテルに戻って、チェック・アウトの支度をしないと・・・。

20170328_024003tr.jpg

いろいろ名残惜しいです・・・。

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ワイキキの『Olive & Oliver 』で、美味しいコーヒー [旅行メモ(ハワイ)]

20170327_122208tr.jpg

カイルアの人気セレクトショップ、『Olive & Oliver 』 が、ワイキキにも出来ました。
場所は、クヒオ通りから少しアラワイ運河寄りに入った、
『ザ・サーフジャック・ホテル& スイムクラブ』の1F。

map.jpg

正直なところ、セレクトショップのほうは、ちょっと・・・(^^;)
素敵なものがたくさんありますが、お値段が高めなので、
今回の目的はコーヒーです。

05.jpg

アメリカ・シアトルのコーヒーブランド「カフェ・ヴィータ(Caffe Vita)」の豆を使った、
エスプレッソドリンクや水出しアイスコーヒーを提供しています。
カウンターも可愛い。

2908064.jpg

そして、なによりも可愛いのが、このカップ!
恥ずかしながら、最初はコーヒーではなく、このカップ目当てに来店しました(^^;)

IMG_20170327_124945_962.jpg

カプチーノ:Sサイズ $3.50、Lサイズ $4.00
カフェラテ:Sサイズ $4.00、Lサイズ $4.50

カプチーノのLサイズを頼みました。州税込だと、$4.19。
これが、美味しい!
カップ目当てだったけど、コーヒーにもハマってしまいました(笑)

2908071.jpg

とはいえ、カップもきれいに洗ってお持ち帰り~。(柄はコンプリート!笑)
このパイナップル柄のカップは、ホーロー製のカップ(エナメル・カップというそうです)
も販売しています。(写真の上段の左側)
私的には、ホーローのカップより紙カップの方が可愛い。
同じデザインなんだけど、ビミョーに違う・・・
お値段は、$24(+州税)。
私はペン立てにしようと思って、購入しました。

CIMG3862.JPG

ホーローのカップは、底にロゴ有り。
これ、内側の底にあったほうが、良かったな。
スタンプカードもありました。
9杯購入すると、10杯目は無料になるみたいです。

surfjackhotel.jpg

このコーヒーがすっかり気に入ってしまったので、次回のハワイで、
『Olive & Oliver』 が入っているホテル、『The Surfjack Hotel & Swim Club』に泊まることを
本気で検討中。
調べてみたら、今回泊まったパークショアと同系列でした。
ビーチからは遠いけど、ワイキキには珍しいデザイナーズ・ホテルということで、
お部屋のインテリアも期待できそう。
ここに泊まって、毎朝、『Olive & Oliver』 のコーヒーを飲むって良いんじゃない?(*^^*)

そうこうしているうちに、そろそろサンセット・タイム。

02.jpg

ハワイ滞在中、サンセット写真をInstagram にUPするのを日課にしていたので、ビーチへ。

03.jpg

サンセットも良かったけど、日が沈んだ後の空の色が感動的にきれいでした。

20170328_011653.jpg

ホテルに戻って、ラナイからの眺め。
すっかり日は落ちて、ポツポツと街灯が灯りだした通りを見ていると、
いよいよ明日は帰るんだな~、と思って、ちょっと寂しい気持ちに。
というわけで、次回は最終日です。

nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテルのプールと、ワイキキ・ホロホロ [旅行メモ(ハワイ)]

カハラのホールフーズ・マーケットからホテルに戻って、
しばらくプールでのんびりしまーす(*^^*)

IMG_20170327_065917_145.jpg

パークショアのプールは、私が泊まったワイキキのホテルの中で、
4番目(中途ハンパな数字でゴメンナサイ・・・^^;) に好きなプール。
大きくはないけれど、日差しがたっぷりで、
ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドを眺めながら、ゆったりと至福の時間を過ごせました。

ちなみに、一番好きなのは、シェラトンのインフィニティ・エッジ ・プール。
プールの端っこから海を眺めていると、本当に海とつながっているような錯覚。
これぞ、ハワイのプール!という感じ。

pool.jpg

2番目は、ワイキキ・サンド・ヴィラのプール(下段左)
このクラスのホテルのプールとしては、上出来過ぎなプール。
大きさもほどほど、しかも形も可愛い。ジャグジーがあるのも高ポイント。

3番目は、やっぱりハレクラニ(下段中)
オーキッドが描かれたブルーのプールは最高に美しいです。
冷たいお水を持ってきてくれたりのサービスも嬉しい。

4番目がパークショアなら、5番目はエンバシー・スイーツ(下段右)
プールは大きめ、ジャグジーもある。
ただ、プールサイドにパラソルがなかったのが残念。
プールサイド・バーのほうにはあるんだけど、プールの周りにはなかったので、
日焼けは気になった。

さて、3時間ほどプールでまったりしてから、
ワイキキを散歩します。

IMG_20170327_111823_757.jpg

ホテルの前のビーチ。
クイーンズ・ビーチになるのかな。

そういえば、このあたり。↓

20170327_101802.jpg

20170327_102238.jpg

私が『ワイキキ・ビーチ』と言っている場所も、『クヒオ・ビーチ』というのが正しいみたい。
まあ、いっか・・・海も砂浜もつながっている![手(グー)](笑)

CIMG3660.JPG

新しくなった、インターナショナル・マーケット・プレイスへ行ってみました。
でも、まだオープン前のお店もけっこうあって、なんだか閑散とした印象。

20170327_103223.jpg

バニヤン・ツリーが健在なのは良かったです。
あの夜店のような雰囲気のインターナショナル・マーケット・プレイスがなくなって、
寂しい感じもしますが、これさえ大切に残してくれればOK。

2906263.jpg

クイーンズコート(中庭)では、フラとハワイアン・ミュージックのライブをやっていました。
ショーのあと、ダンサーさんと一緒に写真を撮らせて頂きました(*^^*)

次は、可愛いカップで美味しいコーヒーが飲める、あのお店へ向かいます。

<おまけの話>

韓国に行っていた友達から、お土産を頂きました!
こんなにたくさん、Yちゃん、いつもありがとう~(≧∇≦)

20170521_131847.jpg

Yちゃんは韓国コスメに詳しくて、今回のオススメは、
PETITFEE(プチフェ)というブランドのアイ・パッチ。
目元だけじゃなく、ほうれい線にも使えるとか。
効き目が楽しみ~。

nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

朝食は、わがままオーダーのサンドイッチ @ ホールフーズ・マーケット(カハラ) [旅行メモ(ハワイ)]

ハワイ4日目。
8:00 にパークショア・ワイキキを出て、カハラのホールフーズに朝食を食べに出掛けます。

01.jpg

ホテルの目の前のバス停で、23番のバスを待ちます。
今日もいーい天気![晴れ]

CIMG3621.JPG

カハラモール前のバス停、もっと人が降りるかと思ってたら、
降りたのは私ひとりだった(^^;)
まだショップが開店していない時間だからかしら?
そういえば、こんな時間に来たのは、私も初めて~。
道路を渡れば、すぐ目の前がカハラ・モール。

IMG_20170327_050401_478.jpg

カハラ・モールにある、ホールフーズ・マーケットにやって来ました!
パパイヤ・パイナップル・バナナ・・・
ハワイのスーパーに来てる!!!って、気分になります(*^^*)
昨日のフードランドで見たカット・フルーツのほうが便利だけど、
やっぱりまるごとのフルーツは魅力的です。

03.jpg

ああ、そうか!バナナだったら、ナイフがなくても大丈夫だったのよね~。
たった今、この写真を見て、気が付いた[ひらめき](つまり、このときは思いつきもしなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
アップル・バナナって、日本じゃあんまり見かけないし、
なんか説明書きが可愛かったので [カメラ] したんだけど。

それはさておき、目的は朝食なんです(笑)

CIMG3624tr.jpg

ここで、何から何まで自分で選べる、わがままなサンドイッチを作ってもらいます。

CIMG3835.JPG

ショーケースの上にこのようなオーダー・シートがあるので、
好きな具材や調味料にチェックマークを入れていきます。

もっとよく見たい方はこちらをどうぞ。(クリックで拡大します)

CIMG3836.JPG

CIMG3837.JPG

CIMG3628.JPG

オーダー・シートを渡すと、目の前でサンドイッチを作ってくれます。
出来上がったものを受け取って、レジでお会計を済ませ、
さっそく外のテーブルで頂きます。

CIMG3631.JPG

パンはチャバタをチョイス。
ローストビーフとスイスチーズ、
レタス・トマト・レッドオニオン・アボカド(プラス$1)を挟んで、軽くグリルしてもらいました。
$11(+州税)。ブラッドオレンジ・ジュースは、$5.05。

CIMG3632.JPG

ちゃんと半分にカットしてくれているので、包みを開けるとこんな感じ。
しかし、これってセンスが出るんですね~(^^;)
深く考えずに単に好みのものを選んでしまい、全体のマッチングを考えてなかった(>_<)
簡単に言うと、ローストビーフと、スプレッドに選んだ、レモンハーブ・ビネグレットが
あまり合っていない[バッド(下向き矢印)]

私のようなセンスなしのために、オーダー・シートの裏面には“正解”も載っています。

(クリックで拡大します)

CIMG3838.JPG

CIMG3839.JPG

私のオーダーの正解は、一番最初に載ってる、『Chimichurri Roast Beef』 だったかも?
チャバタにローストビーフ、アボカド、スライストマトと、チョイスしているものはよく似てますが、
ソースがチミチュリ・ソース(南米スペイン語圏の定番万能ソースで、
パセリやオレガノなどのハーブやスパイス、オリーブオイルや酢が ベース)というもの。
このソースだったら、どんな味になっていたのかな?
ともかく、ちょっと思っていた味ではなかったです(笑)

食後は、『SoHa Living(ソーハ・リビング)』でお買物。

soha.jpg

ハワイらしいインテリア・グッズは、見ているだけでも楽しい[ー(長音記号2)]
今回は、クッション・カバーを購入しました。

02.jpg

帰りも同じ23番のバスで帰りました。

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アラモアナの『フードランド・ファームズ』で、ジュースにハマる! [旅行メモ(ハワイ)]

ニーマン・マーカスで、コレクションしているラッピングのチャームをゲットしたあと、
ビッグ・アイランド・キャンディーズなど、もろもろお土産を買いこみ、
最後に寄ったのがココ ↓

CIMG3553.JPG

アラモアナC に昨年の夏オープンした、『フードランド・ファームズ』。
フードランドのナチュラル版で、オーガニック製品も多いです。

CIMG3579.JPG

ウワサには聞いていたけど、広~い!

CIMG3586tr.jpg

カットフルーツは、種類が多くてgood [手(チョキ)]でした。
半分に切ったパパイヤにライムを添えたもの、同じく半分にしたココナッツなど、
南国らしい品揃えも嬉しい(*^^*)

気になっていた 『Sugarfina(シュガー・フィナ)』 は、かなりのスペースを割いていました。

CIMG3573.JPG

L.A生まれのスイーツ・ブランド。
ジャスティン・ビーバーやレオナルド・ ディカプリオといった有名人もお気に入りということで、
人気に火が点きました。

CIMG3575tr.jpg

チョコレートでコーティングしたキャンディや、
シャンパンのドンペリをグミにしたもの(これがジャスティン・ビーバーのお気に入り)など、
種類がたくさんあるので選ぶのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG3578.JPG

雰囲気は、かなりガーリー。これは女の子は好きだわ~[ぴかぴか(新しい)]
・・・私のようなオバさんが買ってもいいのだろうか?(笑)
小さなBOXが、だいたい$7.95 でした。

そして、ここが大本命のポケ・コーナー!

CIMG3592.JPG

『大人気で、いつも行列』という話は本当でした。
これは期待できそう!

CIMG3557tr.jpg

ポケだけを買っていく人が多いですが、私はポケ・ボウルを作ってもらいます。
ポケ1種類で作ると$6.99、2種類選んで作ると$9.99。
ライスは、白米と玄米(ブラウン・ライス)から選べます。
ライスのかわりにサラダにすることも可能。
キムチ・きゅうりキムチ・カニ風サラダをプラスすると$1加算です。

CIMG3556.JPG

どれにしようかな~?
ネットで、トリュフ・ポケが美味しいというのを読んだので、それにしてみよう。
それから、プレーンな醤油アヒ。
トリュフ・ポケが高いせいか、$9.99ではなく、$12.99 でした。

レジでお会計を済ませたあと、イート・インのコーナーへ。

CIMG3569.JPG

こんな感じのスペースで、買ってすぐに頂けます。

02.jpg

というわけで、私も頂きます。
ポケ・ボウルの、右半分がトリュフ・ポケ。
・・・私はそんなに美味しいとは思いませんでした。
むしろ、醤油アヒのほうが美味しかった。

かなりのボリュームで、デザートがわりに買った、オーガニックのリンゴは食べられず、
そのままホテルへ持ち帰りました。
そして、このパイナップル&ミントのジュース!
これに、めっちゃハマりました!

CIMG3645tr.jpg

パイナップル、ハチミツ、ライムジュース、ミントなどが入っています。
今どき流行りの何とかウォーターっぽいのですが、普通にジュースな感じでした。
ミントはそんなに好きではないので、『どうかな~?』と、おそるおそる買ったんですが、
これがすごく好みの味[ー(長音記号2)]
ミントはそんなに邪魔にならず、ライムジュースと共にすっきりとした後味として活躍しています。
パイナップルはほどよく甘いです。
あ~、これ、日本でも買えないかなぁ[exclamation]

CIMG3596.JPG

バジルとフルーツが入った、おしゃれなビジュアルのスパ・ウォーターや、
スムージーなどもありましたが、もうこれが気に入って、気に入って・・・
残っていた4本は、後ほど買い占めさせて頂きました(笑)

ところで、ハワイのスーパーやドラッグストアではお馴染みですが、
フードランドもお値段の表示は2種類です。
そう、メンバー価格というヤツです。

CIMG3598.JPG

聞いてみたところ、レジで電話番号を告げるだけで、その場でメンバーになれるそう。
やってみたら、確かにメンバー価格になっていました。

20170515_005555.jpg

例えば、私が気に入ったこのジュース、通常価格は$4.49 ですが、メンバー価格だと $3.99。
50セント引きですね。リンゴも同様に50セント安くなっていました。
ジュースを買い占めるために2度目にレジに向かったとき、
最初のレシートを見せたら、このバーコードをスキャンしていました。

20170515_203246.jpg

いわゆるメンバーカードは、購入額が一定額以上に達しないと発行されないとか。
メンバーカード(バーコード)がないときは、レジで電話番号を言えばいいらしいのですが、
いちいち言うのもなぁ・・・
スマホにアプリを入れれば、そこにバーコードが出るので、
それをスキャンしてもらえばいいのですが、
年に1回行くかどうかというスーパーのアプリを入れるのも邪魔くさいので、
今回もらったレシートのバーコード部分を自分でパウチして、
お手製のメンバーカードを作っちゃいました(^^;)
フィルムに挟んで接着するだけのパウチは100均で売っています。(名刺サイズ5枚入り)
B型の適当さで、少しナナメになってしまったのはご愛嬌(笑)
次回行ったときには、これを差し出してスキャンしてもらおう[手(グー)]
そして、またこのジュースを買い占めよう(笑)

IMG_20170326_141141_487.jpg

ワイキキに戻ったら、ちょうどサンセットのタイミング。
ハワイでの1日がまた終わります。

nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ニーマン・マーカスのラッピングチャーム・コレクション/ハワイ土産 [お買い物日記]

ワード・ウェアハウスのファーマーズ・マーケットを後にして、
アラモアナ方面へ歩いて行きます。

CIMG3482tr.jpg

信号待ちしていたトラック。
パイナップルの絵がハワイらしくて、シンプルだけど可愛い。

02.JPG

アラモアナC に入る前に、ちょっと寄り道。アラモアナ・ビーチパークへ。

CIMG3514.JPG

やっぱりビーチは気持ちいいなぁ・・・

CIMG3512.JPG

とっても良いお天気。
昨日のドライブデーが、こんなお天気だったら良かったのに

01.jpg

ここからもダイヤモンド・ヘッドが見えます。
アラモアナ・ビーチは、ワイキキ・ビーチよりも人が少なくてゆったりしてます。

しばらくビーチパークでぼ~っ・・・としてから、アラモアナC へ。
真っ先に向かった先は

CIMG3531.JPG

大好きなデパート、ニーマン・マーカス。
今年もこの蝶の群れを拝めて良かった(笑)

ずっと私のブログを読んで下さっている方はご存知だと思いますが、
私は、ニーマン・マーカスの有料ラッピング・サービスに付いてくるチャームを集めています。

今までに集まったチャームはこちら ↓

collage_photocat.jpg

キーホルダーになっているもの、フォトスタンドになっているもの、
クリップになっているもの・・・いろいろです。
ラッピング・サービスの料金は、$7.50 (州税込 $7.85)。
だいたい1コ ¥1,000 だと思って、
ハワイに行くたびにこれを増やすことを楽しみにしています。

というわけで、まずはラッピングしてもらう中身を買わなくては。

CIMG3740.JPG

今回は、ちょうど買いたいものがありました。
CA の間で評判となったハワイ土産、
『BMD HAWAII 』のハワイアン・ハンドメイド・マシュマロズ。
ニーマン・マーカス限定です(相変わらず、“限定”という言葉に弱いデス・・・)
これ、品切れしているときも多いそうなのですが、ちゃんとあって良かった!

CIMG3739.JPG

ラッピングしてもらうからには、ギフトのテイでないと・・・ということで、
Tea Forte (ティーフォルテは、ニューヨーク近代美術館出身のデザイナー Peter Hewitt が
2003年に創設したプレミアムティーブランド)を一緒に購入。
紅茶、緑茶、白茶、ハーブティーから人気の高い10種類が入ったアソートで、
日本で買うと¥3,000するボックスが、$17 でした。
これは、紅茶好きの妹へのお土産に。
マシュマロの中身を私と半分ずっこして、紅茶に添えるつもりです。

それをラッピングしてもらったのがコチラ ↓

CIMG3638tr.jpg

pin2017.jpg

今回のチャームはクリップ・タイプでした。
同じデザインで、シルバーのみのものもあったのですが、
頭と羽根のフチに白を使っているこちらを選びました。
裏面にデザイナーの名前が入っていることもあるんですが、
今回はなかったのが残念。

さて、マシュマロですが。
私が今まで食べたマシュマロとは、滑らかさが全然違いました。
弾力もそんなになく、口どけが良いというか、
マシュマロならではのフワフワ感が楽しめました。
リリコイのほうは、酸味もありますがけっこう甘め。
トーステッド・ココナッツのほうは、その名のとおりココナッツがまぶしてあって、
香ばしいココナッツの食感が楽しめます。
最初はココナッツの方が好みかな~、と思いましたが、
わりと早く飽きてしまったので、やっぱりリリコイのほうがいいかな。
1袋6ピース入りで、どちらも$16。
1ピースずつ個別包装もされていますので、
私のように中身を入れ替えて、何種類かの味を分け合うのも良いかと思います。
マシュマロにしてはお値段お高めですが、それも納得のビジュアルと、
口に入れたときの滑らかさが高級品の証です(笑)。
良かったら、お試しあれ!

nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

POW! WOW! HAWAII 2017 ② & カカアコ・ファーマーズマーケット [旅行メモ(ハワイ)]

前回の記事に続き、POW! WOW! HAWAII 2017 の作品をもう少しご紹介します。

CIMG3440.JPG

大きなパンダの壁画は、Aaron Woes Martin (アーロン・ウォウス・マーチン)の作品。
この方、Angry Woebots (アングリー・ウォーボッツ)というアーティスト名もあります。
Woesbots というのが何なのかわかりませんが(単に本名をもじっただけ?)、
“Angry” という言葉通り、怒った感じのパンダが迫力!

CIMG3461tr.jpg

この絵は、隅に『EVER READY 2017』 とサインがあったので、
てっきり EVER READY というのがアーティスト名だと思ったんですが、
ググってみてもよくわかりませんでした。

CIMG3466tr.jpg

これってサムライだよね?
トトロもいるし、日本人の方かしら???

CIMG3434tr.jpg

ハワイのイラストレーター、MUNGMONSTER さんの作品。
こんなに大きなサイズの壁画なのに、とても繊細な感じがします。

CIMG3468tr.jpg

この作品はアーティスト名がわかりません。
たぶん今年の作品だと思うけど・・・・。

CIMG3470tr.jpg

L.A出身、現在はホノルル在住のアーティストの、Katch 1 さんの作品。
昨年は、オフィス・マックス横に日本の幽霊風の絵を描かれてましたが、
今年もその絵は残されていました。

CIMG3476tr.jpg

CKAWEEKS さんの作品。
この人のインスタを拝見すると、
アーティストというより、釣り好きのおじさん、という感じなのですが、
お嬢さんらしき可愛い女の子がスプレー缶を使っている写真もあって、微笑ましいのでした。

CIMG3438tr.jpg

このへんはもう、POW! WOW! の参加作品ではないと思いますが、
ビタミンカラーから元気がもらえる感じ。

CIMG3430tr.jpg

これも前からある絵ですが、色使いが気に入っています。
駐車場に描かれているので、車が停まっているとよく見えなかったりするのですが、
今回は見事に1台の車もなく、ばっちり全体像を見ることができました(^^)v

ここまであちこちと絵を見て回って、さすがに喉が渇いてきました。
そんなところで、ワード・ウェアハウスに到着。

CIMG3483tr.jpg

ここの駐車場で、毎週土曜日にファーマーズ・マーケットが開催されています。

CIMG3488tr.jpg

KCCよりずっと小規模ですが、KCCの人の多さが苦手なので、
このくらいの規模のほうが見やすくて好き。

CIMG3495tr.jpg

大きさのまちまち加減が、いかにもファーマーズマーケットという感じがします。

さてさて、喉が渇いているので、飲み物を扱っているベンダーを探して、
こんなベンダーを発見。

CIMG3499tr.jpg

SLUSH というのは、ジュースをシャーベット状にしたようなフローズン・ドリンクで、
このお店では、最後に自家製らしきハチミツをかけ回してくれます。
この女性が、とても感じが良い、笑顔の素敵な方だったので、
迷わずここに決めました。

2900085tr.jpg

ハニー& リリコイのスモールサイズ、$4。
$5札で、お釣りの$1をチップのボトルに入れて、『ハチミツ、いっぱい!』とお願いしたら、
『O~K~!(^^)』 と、これまた笑顔で対応してくれました。

それでは、もう少し歩いてアラモアナへ。・・・続く。

nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

朝食 @ Highway Inn & POW! WOW! HAWAII 2017 ①/カカアコ [旅行メモ(ハワイ)]

ハワイ3日目。
9:00 にホテルを出発して、クヒオ通りから42番のバスに乗り、
朝食を食べにカカアコの『Highway Inn』 へ。

CIMG3422.JPG

ロコに人気のレストランだとは聞いていましたが、ホントに大人気!

CIMG3418.JPG

ほとんど満席だったのですが、ひとりなのが幸いして、待たずにカウンターに座れました!

ここで食べたかったのは、ハワイアンフードのコンボ・プレート。
今まで敬遠(笑)していた、“ポイ” に初挑戦したいのです[手(グー)]

IMG_20170326_053130_535.jpg

これがそのコンボ・プレート。給食とか機内食みたいで、可愛いでしょ?(*^^*)
お値段は$15.75。選んだメインによって、数ドル加算されます。
ポイというのは、右下のお皿。濃いシチューのような、ドロリとした液状です。
タロ芋を蒸してからすりつぶしたもので、栄養価が高く、ハワイアンの主食でした。
ポイの他に、ライスを選ぶことも出来ます。

そのお隣は、メインのカルアピッグ。
豚肉をバナナの葉に包んで蒸し焼きにし、細かくさいたものです。
カルアピッグを選ぶと+$3.65。
カルアピッグの他に、ピピカウラ(牛肉を干したもの)、ラウラウ(包み焼き)が選べます。
プラス料金はどれも$3.65 でした。

他の3品は、左からロミ・サーモン、ウアラ(紫芋をふかしたもの)、ハウピアです。

で、結論・・・私はポイは苦手だ~(^^;)
お店によって味は違うのかも知れませんが、少なくともこのお店のはダメ~[あせあせ(飛び散る汗)]
味はあってないようなものなのですが、なんというか舌にピリピリする刺激があって、
頑張っても半分しか食べられませんでした。
カルアピッグは、かなりしょっぱい。
ポイに混ぜて食べるらしいので、強めの味付けなのでしょう。
美味しかったのは、ウアラとハウピア。
ハウピアはココナツを使ったハワイのデザートで、優しい甘さ。
クセのない杏仁豆腐といった感じでした。

朝食後は、昨年同様、カカアコのウォール・アートを見物。
『POW! WOW! HAWAII 2017』の作品を探しながら歩きます。
(POW! WOW! はハワイ発のストリート・アートイベントで、今年は2/11~2/18 に開催)

CIMG3448.JPG

さっそく見つけました~[目]
・・・えーっと・・・ダースベイダー?(笑)

CIMG3451.JPG

Wooden Wave(ウッデン・ウェーブ)は、
ノースショア出身のマットと、マウイ島出身のロキシーのローカルカップルのアーティスト名で、
ロキシーが主にカラーを担当し、マットがドローイングを行うそうです。

CIMG3428tr.jpg

これが、今年のPOW!WOW! で一番見たかった作品。
ロンドン在住のアーティスト、SHOK-1 さん。
こういったレントゲン風アートの第一人者だそうです。
これ、実はすごく大きな作品なんですよ。わかるように周囲も撮ってこなかったのが、残念[バッド(下向き矢印)]

CIMG0466.JPG

これはN.Y在住のKEVIN LYONS さんの作品で、昨年のPOW! WOW! 2016 のもの。
Vansのスニーカーとか、色々なブランドとコラボしているので、お馴染みのキャラクター。

CIMG0467.JPG

この場所は、今年はThe Draculas の作品に描き変えられていました。
ドラキュラズは、南カリフォルニアを拠点とする、ゲイリー・マスグレイブとジェフ・マクミランの二人。

CIMG3457.JPG

なんか、すっごくシュールな絵。
骸骨の隣で、たき火に食べ物らしきものを炙っている少年。
その後ろには、イルカ???
いや、山の中みたいだし、ツノはあるし、しかもそのツノに何か刺さってるし・・・(^^;)

ケビン・ライオンズさんのモンスター達がいなくなって寂しいなぁ、と思っていたら・・・

CIMG3464tr.jpg

フィッシャー・ハワイの裏手にお引越ししていました!

CIMG3464tr2.jpg

なんか、違うのが1匹、混じってますけど~!

CIMG3427tr.jpg

この作品はアーティスト名がわからないんですが、
POW! WOW! のサイトを見ると、女性が描いていました。
女性らしいファッション性があって、うん、納得!という感じ。

CIMG3446tr.jpg

デトロイトの壁画家、ルイーズ・チェン(別名Ouizi)さんの作品。
この方の作品は、“花”をモチーフにしたものが多いです。
家、一軒をキャンバスに、プルメリアやハイビスカスが咲き乱れていて、ハワイらしい。
ここは、Ka’ili Cafe(カイリカフェ)というお店らしいです。
先日発売された Hanako の 『ハワイ いま、ここにあるもの』 にも掲載されていました。

POW! WOW! HAWAII 2017 の作品、もう少しご紹介したいので、
次回に続きます☆

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドライブデー③ ベローズ・ビーチから『パイオニア・サルーン』 @モンサラットAve [旅行メモ(ハワイ)]

車に戻って、カイルア・ビーチパークからカイルアRd、72号線へと、
今日走ってきた道を戻ります。

次の目的地は、ベローズ・フィールド・ビーチパーク。

map5.jpg

赤い☆のあたりで、このビーチパークへアクセスする道、ティンカーRd へ入ります。
目印はコレ ↓

CIMG3387.JPG

そう、ここは軍の敷地内になるので、普段は入れません。
金曜日の午後から日曜日まで、
週末限定で一般に開放されているレアものビーチ(笑)なのです。
地図を見て頂ければわかるとおり、ここからビーチパークまでかなり距離があるので、
バスなどで行くには無理があり、
レンタカーを借りているこの日だから行ってみたいと思っていました。
ちょうど金曜日だしね!

・・・ところが・・・

CIMG3377.JPG

『PUBLIC BEACH CLOSED』
これって、入れないの~?

呆然とする私ですが、その横を家族連れらしき車が何台も通り過ぎて行きます。
どうしよう・・・ええい、行っちゃえ[手(グー)]

CIMG3380.JPG

というわけで、このゲートを通過して、ティンカーRd を走ります。
奥までは結構な距離でした。
行き止まり、というか、明らかに軍の施設という場所まで行って引き返し、
途中にあったビーチパークに車を停めます。

IMG_20170429_212450_128.jpg

ところで、カイルアを出発したあたりから、お天気がまた悪くなってきました。
いまにも雨が降り出しそう・・・

CIMG3366.JPG

せっかくのレアものビーチも、どんより[バッド(下向き矢印)]

『PUBLIC BEACH CLOSED』というのは、どうも『遊泳禁止』くらいの意味みたいです。
週末はライフガードもいるはずなのですが、それもいなかったですし。
それでもトイレやシャワーなどはあるので、
海には入らなくてもBBQなどをしているグループもいました。

しかし、このお天気はなかなか回復しそうもないかな?
諦めて、ワイキキに戻ります。

車を返却する前に、ここへも寄りたかった。

CIMG3404.JPG

プレート・ランチで人気の『PIONEER SALOON(パイオニア・サルーン)』
(ワイキキは晴れてたよぉ・・・ >_<)

CIMG3400.JPG

ここ、久しぶりです。
お腹空いちゃった~!

CIMG3389.JPG

冷めてしまうともったいないので、店内で頂きます。
前回来たときは、お昼時だったからか満席で、しかたなく持ち帰りにしたんですが、
今回は中途半端な時間のせいか、わりと空いていました(^^)v

CIMG3391.JPG

私はここでは、リブアイ・ステーキしか食べたことありません(笑)
たくさんメニューがあるので、次こそ違うものを食べよう!と思うのですが、
これが美味しくて、ついついいつも同じものになってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

これで、$14(州税込)。ライスは玄米(ブラウン・ライス)にしてもらいました。
雑穀米としそわかめご飯は、たしか+$1

CIMG3395.JPG

ここ、良い雰囲気ですよね。
ゆるゆるした感じが落ち着けます。

最後に、お向かいの『Sunny Days』 に寄って、Tシャツを買おうと思っていたのですが、

2899040.jpg

CIMG3406tr.jpg

臨時休業?店内にスタッフはいるんですが、閉まっていました。
営業時間は18:00 までのはずなので、何かの理由で早じまいしたみたいです。
残念ですが、またの機会に~。(それにしても、この窓ガラス、可愛い!)

17:40、ハイアットのハーツ・レンタカーに車を返却して、ドライブデー終了!
かなりお天気に振り回されたし、大満足とはいかないドライブでしたが、
事故もなく、無事にドライブを終えられたので良しとします(*^^*)

nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行