So-net無料ブログ作成
検索選択

POW! WOW! HAWAII 2017 ② & カカアコ・ファーマーズマーケット [旅行メモ(ハワイ)]

前回の記事に続き、POW! WOW! HAWAII 2017 の作品をもう少しご紹介します。

CIMG3440.JPG

大きなパンダの壁画は、Aaron Woes Martin (アーロン・ウォウス・マーチン)の作品。
この方、Angry Woebots (アングリー・ウォーボッツ)というアーティスト名もあります。
Woesbots というのが何なのかわかりませんが(単に本名をもじっただけ?)、
“Angry” という言葉通り、怒った感じのパンダが迫力!

CIMG3461tr.jpg

この絵は、隅に『EVER READY 2017』 とサインがあったので、
てっきり EVER READY というのがアーティスト名だと思ったんですが、
ググってみてもよくわかりませんでした。

CIMG3466tr.jpg

これってサムライだよね?
トトロもいるし、日本人の方かしら???

CIMG3434tr.jpg

ハワイのイラストレーター、MUNGMONSTER さんの作品。
こんなに大きなサイズの壁画なのに、とても繊細な感じがします。

CIMG3468tr.jpg

この作品はアーティスト名がわかりません。
たぶん今年の作品だと思うけど・・・・。

CIMG3470tr.jpg

L.A出身、現在はホノルル在住のアーティストの、Katch 1 さんの作品。
昨年は、オフィス・マックス横に日本の幽霊風の絵を描かれてましたが、
今年もその絵は残されていました。

CIMG3476tr.jpg

CKAWEEKS さんの作品。
この人のインスタを拝見すると、
アーティストというより、釣り好きのおじさん、という感じなのですが、
お嬢さんらしき可愛い女の子がスプレー缶を使っている写真もあって、微笑ましいのでした。

CIMG3438tr.jpg

このへんはもう、POW! WOW! の参加作品ではないと思いますが、
ビタミンカラーから元気がもらえる感じ。

CIMG3430tr.jpg

これも前からある絵ですが、色使いが気に入っています。
駐車場に描かれているので、車が停まっているとよく見えなかったりするのですが、
今回は見事に1台の車もなく、ばっちり全体像を見ることができました(^^)v

ここまであちこちと絵を見て回って、さすがに喉が渇いてきました。
そんなところで、ワード・ウェアハウスに到着。

CIMG3483tr.jpg

ここの駐車場で、毎週土曜日にファーマーズ・マーケットが開催されています。

CIMG3488tr.jpg

KCCよりずっと小規模ですが、KCCの人の多さが苦手なので、
このくらいの規模のほうが見やすくて好き。

CIMG3495tr.jpg

大きさのまちまち加減が、いかにもファーマーズマーケットという感じがします。

さてさて、喉が渇いているので、飲み物を扱っているベンダーを探して、
こんなベンダーを発見。

CIMG3499tr.jpg

SLUSH というのは、ジュースをシャーベット状にしたようなフローズン・ドリンクで、
このお店では、最後に自家製らしきハチミツをかけ回してくれます。
この女性が、とても感じが良い、笑顔の素敵な方だったので、
迷わずここに決めました。

2900085tr.jpg

ハニー& リリコイのスモールサイズ、$4。
$5札で、お釣りの$1をチップのボトルに入れて、『ハチミツ、いっぱい!』とお願いしたら、
『O~K~!(^^)』 と、これまた笑顔で対応してくれました。

それでは、もう少し歩いてアラモアナへ。・・・続く。

nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

朝食 @ Highway Inn & POW! WOW! HAWAII 2017 ①/カカアコ [旅行メモ(ハワイ)]

ハワイ3日目。
9:00 にホテルを出発して、クヒオ通りから42番のバスに乗り、
朝食を食べにカカアコの『Highway Inn』 へ。

CIMG3422.JPG

ロコに人気のレストランだとは聞いていましたが、ホントに大人気!

CIMG3418.JPG

ほとんど満席だったのですが、ひとりなのが幸いして、待たずにカウンターに座れました!

ここで食べたかったのは、ハワイアンフードのコンボ・プレート。
今まで敬遠(笑)していた、“ポイ” に初挑戦したいのです[手(グー)]

IMG_20170326_053130_535.jpg

これがそのコンボ・プレート。給食とか機内食みたいで、可愛いでしょ?(*^^*)
お値段は$15.75。選んだメインによって、数ドル加算されます。
ポイというのは、右下のお皿。濃いシチューのような、ドロリとした液状です。
タロ芋を蒸してからすりつぶしたもので、栄養価が高く、ハワイアンの主食でした。
ポイの他に、ライスを選ぶことも出来ます。

そのお隣は、メインのカルアピッグ。
豚肉をバナナの葉に包んで蒸し焼きにし、細かくさいたものです。
カルアピッグを選ぶと+$3.65。
カルアピッグの他に、ピピカウラ(牛肉を干したもの)、ラウラウ(包み焼き)が選べます。
プラス料金はどれも$3.65 でした。

他の3品は、左からロミ・サーモン、ウアラ(紫芋をふかしたもの)、ハウピアです。

で、結論・・・私はポイは苦手だ~(^^;)
お店によって味は違うのかも知れませんが、少なくともこのお店のはダメ~[あせあせ(飛び散る汗)]
味はあってないようなものなのですが、なんというか舌にピリピリする刺激があって、
頑張っても半分しか食べられませんでした。
カルアピッグは、かなりしょっぱい。
ポイに混ぜて食べるらしいので、強めの味付けなのでしょう。
美味しかったのは、ウアラとハウピア。
ハウピアはココナツを使ったハワイのデザートで、優しい甘さ。
クセのない杏仁豆腐といった感じでした。

朝食後は、昨年同様、カカアコのウォール・アートを見物。
『POW! WOW! HAWAII 2017』の作品を探しながら歩きます。
(POW! WOW! はハワイ発のストリート・アートイベントで、今年は2/11~2/18 に開催)

CIMG3448.JPG

さっそく見つけました~[目]
・・・えーっと・・・ダースベイダー?(笑)

CIMG3451.JPG

Wooden Wave(ウッデン・ウェーブ)は、
ノースショア出身のマットと、マウイ島出身のロキシーのローカルカップルのアーティスト名で、
ロキシーが主にカラーを担当し、マットがドローイングを行うそうです。

CIMG3428tr.jpg

これが、今年のPOW!WOW! で一番見たかった作品。
ロンドン在住のアーティスト、SHOK-1 さん。
こういったレントゲン風アートの第一人者だそうです。
これ、実はすごく大きな作品なんですよ。わかるように周囲も撮ってこなかったのが、残念[バッド(下向き矢印)]

CIMG0466.JPG

これはN.Y在住のKEVIN LYONS さんの作品で、昨年のPOW! WOW! 2016 のもの。
Vansのスニーカーとか、色々なブランドとコラボしているので、お馴染みのキャラクター。

CIMG0467.JPG

この場所は、今年はThe Draculas の作品に描き変えられていました。
ドラキュラズは、南カリフォルニアを拠点とする、ゲイリー・マスグレイブとジェフ・マクミランの二人。

CIMG3457.JPG

なんか、すっごくシュールな絵。
骸骨の隣で、たき火に食べ物らしきものを炙っている少年。
その後ろには、イルカ???
いや、山の中みたいだし、ツノはあるし、しかもそのツノに何か刺さってるし・・・(^^;)

ケビン・ライオンズさんのモンスター達がいなくなって寂しいなぁ、と思っていたら・・・

CIMG3464tr.jpg

フィッシャー・ハワイの裏手にお引越ししていました!

CIMG3464tr2.jpg

なんか、違うのが1匹、混じってますけど~!

CIMG3427tr.jpg

この作品はアーティスト名がわからないんですが、
POW! WOW! のサイトを見ると、女性が描いていました。
女性らしいファッション性があって、うん、納得!という感じ。

CIMG3446tr.jpg

デトロイトの壁画家、ルイーズ・チェン(別名Ouizi)さんの作品。
この方の作品は、“花”をモチーフにしたものが多いです。
家、一軒をキャンバスに、プルメリアやハイビスカスが咲き乱れていて、ハワイらしい。
ここは、Ka’ili Cafe(カイリカフェ)というお店らしいです。
先日発売された Hanako の 『ハワイ いま、ここにあるもの』 にも掲載されていました。

POW! WOW! HAWAII 2017 の作品、もう少しご紹介したいので、
次回に続きます☆

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドライブデー③ ベローズ・ビーチから『パイオニア・サルーン』 @モンサラットAve [旅行メモ(ハワイ)]

車に戻って、カイルア・ビーチパークからカイルアRd、72号線へと、
今日走ってきた道を戻ります。

次の目的地は、ベローズ・フィールド・ビーチパーク。

map5.jpg

赤い☆のあたりで、このビーチパークへアクセスする道、ティンカーRd へ入ります。
目印はコレ ↓

CIMG3387.JPG

そう、ここは軍の敷地内になるので、普段は入れません。
金曜日の午後から日曜日まで、
週末限定で一般に開放されているレアものビーチ(笑)なのです。
地図を見て頂ければわかるとおり、ここからビーチパークまでかなり距離があるので、
バスなどで行くには無理があり、
レンタカーを借りているこの日だから行ってみたいと思っていました。
ちょうど金曜日だしね!

・・・ところが・・・

CIMG3377.JPG

『PUBLIC BEACH CLOSED』
これって、入れないの~?

呆然とする私ですが、その横を家族連れらしき車が何台も通り過ぎて行きます。
どうしよう・・・ええい、行っちゃえ[手(グー)]

CIMG3380.JPG

というわけで、このゲートを通過して、ティンカーRd を走ります。
奥までは結構な距離でした。
行き止まり、というか、明らかに軍の施設という場所まで行って引き返し、
途中にあったビーチパークに車を停めます。

IMG_20170429_212450_128.jpg

ところで、カイルアを出発したあたりから、お天気がまた悪くなってきました。
いまにも雨が降り出しそう・・・

CIMG3366.JPG

せっかくのレアものビーチも、どんより[バッド(下向き矢印)]

『PUBLIC BEACH CLOSED』というのは、どうも『遊泳禁止』くらいの意味みたいです。
週末はライフガードもいるはずなのですが、それもいなかったですし。
それでもトイレやシャワーなどはあるので、
海には入らなくてもBBQなどをしているグループもいました。

しかし、このお天気はなかなか回復しそうもないかな?
諦めて、ワイキキに戻ります。

車を返却する前に、ここへも寄りたかった。

CIMG3404.JPG

プレート・ランチで人気の『PIONEER SALOON(パイオニア・サルーン)』
(ワイキキは晴れてたよぉ・・・ >_<)

CIMG3400.JPG

ここ、久しぶりです。
お腹空いちゃった~!

CIMG3389.JPG

冷めてしまうともったいないので、店内で頂きます。
前回来たときは、お昼時だったからか満席で、しかたなく持ち帰りにしたんですが、
今回は中途半端な時間のせいか、わりと空いていました(^^)v

CIMG3391.JPG

私はここでは、リブアイ・ステーキしか食べたことありません(笑)
たくさんメニューがあるので、次こそ違うものを食べよう!と思うのですが、
これが美味しくて、ついついいつも同じものになってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

これで、$14(州税込)。ライスは玄米(ブラウン・ライス)にしてもらいました。
雑穀米としそわかめご飯は、たしか+$1

CIMG3395.JPG

ここ、良い雰囲気ですよね。
ゆるゆるした感じが落ち着けます。

最後に、お向かいの『Sunny Days』 に寄って、Tシャツを買おうと思っていたのですが、

2899040.jpg

CIMG3406tr.jpg

臨時休業?店内にスタッフはいるんですが、閉まっていました。
営業時間は18:00 までのはずなので、何かの理由で早じまいしたみたいです。
残念ですが、またの機会に~。(それにしても、この窓ガラス、可愛い!)

17:40、ハイアットのハーツ・レンタカーに車を返却して、ドライブデー終了!
かなりお天気に振り回されたし、大満足とはいかないドライブでしたが、
事故もなく、無事にドライブを終えられたので良しとします(*^^*)

nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドライブデー② 途中で断念 (>_<) @ ラニカイ・ピルボックス・トレイル [旅行メモ(ハワイ)]

The Nook Neighborhood Bistro (ザ・ヌック・ネイバーフット・ビストロ)を出て、
ユニバーシティAve → ドールSt → ワイアラエAve → H1 & カラニアナオレHwyを走ります。
雨はかなりひどくなってきました[バッド(下向き矢印)]

そしてカイルアRd を経て、カイルア・ビーチパークへ。
[雨]のせいか、駐車場はガラガラ・・・。
一番ラニカイに近い場所に停めて、しばらく車の中で[雨]が止むのを待ちます。

少し待ったところで、ようやく止んだようなので目的地に向かって歩きます。

ラニカイへ向かう坂の途中から見た、カイルア・ビーチ。

CIMG3356.JPG

どんより~(^^;)

CIMG3355.JPG

ラニカイ方面のほうが、比較的晴れているようにも見えるけど・・・

さて、目的地というのは、ラニカイ・ピルボックス・トレイル(正式名称:カイヴァリッジ・トレイル)。
駐車場はもちろんないので、カイルア・ビーチパークの駐車場に車を停めて、15分くらい歩きます。

map4.jpg

入口は、ミッド・パシフィック・カントリー・クラブというゴルフ場の隣で、
他には住宅しかないような場所にひっそりとあります。

CIMG3333.JPG

一応、看板があるので、間違うことはありませんが、問題は足場です。
晴れていて、地面が渇いていればどうということはないのですが、
この日は、さきほどから言っているように[雨]が降りました。
赤土の急斜面はドロドロで、滑りまくりです[あせあせ(飛び散る汗)]
木の枝や根っこをつかまえながら、どうにか最初の開けている場所まで登りました。

2898177.jpg

う~ん・・・先は長いぞぉ・・・

ちょうど上から降りてきた日本人の女子3人組に話しかけてみました。
『上のほう、どんな状態ですか?』
『結構、大変です~。』
『登ることも戻ることもできなくなって、立ち往生している家族連れもいましたよ』
『そうそう、それで後ろがつまっちゃって・・・』
という彼女たちの一人も、Tシャツの胸のあたりから下が泥だらけ。
『転びました?』
『あ~、これは登り始めてすぐなので、もっと下で。』

ということで、私は上まで行くのは断念しました~(^^;)
なにもこんな日に無理しなくても、また来ればいいし。
なんといっても、このお天気では、
苦労して上まで行っても、期待していたようなきれいな景色は見られないと思ったので。

そんなわけで、今回のトレイルで見た景色 ↓

IMG_20170325_090024_627.jpg

そろそろと慎重に、登ってきた道を下り、道路に戻るとほっとしました。
そのままラニカイ・ビーチに向かって歩きます。

20170325_081519.jpg

ビーチを歩いていると、急速にお天気が回復してきました[晴れ]
ハワイのお天気は、ホント、変りやすい。

CIMG3337tr.jpg

足元はまだグチャグチャだと思うけど、
ピルボックスから眺める景色も、さっきよりきれいになっているかも。
惜しかったかな?頑張って登れば良かったかな?
いえいえ、もっとお天気が良い日にリベンジしましょう[手(グー)]

IMG_20170325_091043_557.jpg

青い空と海に、ワンコを連れた女のコが絵になっていました。
海の色に合わせたような、ブルーの水着もキマってる!
こんな素敵な光景が見られたから、満足です[手(チョキ)]

それでは、車に戻ってまた走ります。

nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドライブデー① 朝食@ The Nook Neighborhood Bistro/ユニバーシティ Ave [旅行メモ(ハワイ)]

初日に少し体調を崩しましたが、無理をせずに早めに休んだおかげで、
2日目はすっかり回復しました。(心配して下さった皆様、ありがとうございました!)

というわけで、この日はドライブ・デーです。
今回も、事前に日本からパッケージ・プランを予約して行きました。

CIMG3411.JPG

ハイアット・リージェンシーホテル内のハーツから借り出します。
8:30の予約ですが、ハーツは混むと聞いていたので
(ちなみに私もハーツのゴールドプラス・メンバーですが、
ハイアットのハーツでは、ゴールドの専用カウンターはありません。
普通に列に並ぶしかないのです。)
少し早目の8:10ほどに到着しました。
待ち人数も少なく、カウンターには3人のスタッフがおり、すぐに受付となりました。

が!ここで痛恨のミス[どんっ(衝撃)]
パスポートをホテルの部屋に忘れてきてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
免許証は忘れないように気を付けていたんですが・・・パスポート・・・!
しかたないので、ホテルに取りに戻ります。

そして、ハーツに戻ってくると・・・10人くらいの長い列が[バッド(下向き矢印)]
20分くらいの間に、状況は一変していました。
事前予約していない人が多いみたいで、1人1人に時間がかかっています。
かなり待ってようやく順番が来ましたが、先ほどの日本語が通じるスタッフではなく、
今度は英語オンリーのスタッフ。
ちょっと、戦う(?)必要がありそうなので、
日本語が通じるほうが気が楽だったのですが、しかたない。

実は、昨年バジェットで車を借りたとき、ちょっと失敗をしました。
RSN(ロードサイド・セイフティネット)という不必要なオプションに、
うっかりサインして加入してしまったんです。
これは、鍵の閉じ込みやバッテリーがあがってしまったときの救援オプションで、
料金は、1日1,000 円程度。
実際にそういうことになれば、『入っていて良かった!』ということになるんでしょうけど、
1日だけ、しかも9時間程度のレンタルなので、要らないです(^^;)
このオプション、バジェットは
『必要ない場合は、現地でサインしないで下さい(サインしたら、キャンセル不可)』とあり、
ハーツでは、PERS(プレミアム・エマージェンシー・ロードサービス)という名称で、$7.99/1日、
『現地で追加可能なオプション』となっています。
しかし、“追加可能”なんて親切なものではなく、ほとんど押し売り。
ハーツのカウンターで保険の加入例みたいな表を見せられ、
3種類あるそのどれもにコレが入っていたのでした。
『私はすでにフル・パッケージで予約している。だから、PERSは要らない。追加しない。』
ということを2回ほど言ったら、しぶしぶといった感じで予約通りの金額の書類を作り始めました。
予約は、$83.02 /1日です。
これだって、いくつか不要なもの(追加運転手料金とか)が入っているんですが、
前回も書いたように、こういったカウンターでの攻防が面倒なので、
フル・パッケージで予約しているんです。これ以上の追加料金はゴメンです(`ε´)

とりあえず主張が通って、晴れて地下のピック・アップ場所へ。
・・・そして、ここでも結構待たされました(>_<)
ようやく借り出した車がコレ↓

CIMG3374.JPG

日産のVERSA という車なんですが、
14,700マイル(24,000km弱)しか走ってないって、ホント?
40,000km走っていた、去年バジェットで借りた車のほうがキレイだったなぁ。

さて、それでは、予定よりだいぶ遅くなりましたが、朝食を食べにここへ向かいます。

IMG_20170325_063859_242.jpg

The Nook Neighborhood Bistro (ザ・ヌック・ネイバーフット・ビストロ)

ルートは、一番シンプルに、
カラカウアAve → カパフルAve → デイトSt → ユニバーシティAve です。

map3.jpg

ニジヤ・マーケットの先(ハワイ大学からなら、手前)だといえば、わかる人も多いかと思います。
上から見ると、こんな感じ。

map2.jpg

ユニバーシティAve の裏側、駐車場に面した場所にあります。
車で行く場合は、緑の矢印から駐車場に入れます。
私は間違えて、左手の駐車場に停めちゃったんですが、とりあえず大丈夫でした。

ここへ来たかったのは、この記事を見たから。

20170303_124301tr.jpg

あのマラサダをバンズ代わりに、ソーセージパテと目玉焼きを挟んだサンドイッチ~。
『甘い&しょっぱいの組み合わせが、こんなにマッチするなんて』というのを読んで、
ぜひ、食べてみたい!と。

2896616.jpg

人気店だとは聞いていましたが、ハーツで時間がかかったのがマズかったのか、
ほぼ満席。(これは帰りがけに撮った写真なので、少し空席がありますが)
それでも外のカウンターになんとか座ることができました。

CIMG3299.JPG

ところが、メニューをいくら探しても、そのマラサダのサンドイッチがない!
聞いてみたところ、『今はやっていない』 とのこと。え~っ・・・[バッド(下向き矢印)]

残念ですが、しかたないので・・・

CIMG3302.jpg

パパイヤ・オン・ザ・ハーフ $6
半分にカットしたカフクのパパイヤに、
グラノーラとギリシャヨーグルト、ハチミツが乗っています。
グラノーラがイマイチ好みのグラノーラではなかったけど、
ともかくパパイヤが美味しかった!

CIMG3303.JPG

このお店の看板メニューのひとつ、
モチコチキン& ワッフル $13.50

もち粉入りの、文字通り、もちもちしたワッフルに、
ローカル料理のモチコチキンを合わせた、やはり、甘い& しょっぱいの組み合わせ。
それぞれはもちろん美味しかったけど、組み合わせるのは、う~ん・・・
ボリュームもかなりです。
二人でシェアするくらいがちょうど良いかと。
このお店、他のものもボリューム満点なのでは?
だって、帰る人のほとんどが紙袋(残った料理のお持ち帰り)持ってるもん。

それにしても・・・
出足からしくじった感があったけど、このころ致命的な問題が・・・
そうです、雨が降ってきました[雨]
それも、かなり本格的に・・・[バッド(下向き矢印)]
出雲大社の御朱印帳を、ハワイ出勤簿だなんて言ったバチが当たったのでしょうか?

次回に続きます・・・


nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

VAMPS LIVE 2017 VAMPADDICT ONLY @ CLUB CITTA' 4/20 [VAMPS]

IMG_20170420_181138_784.jpg

VAMPSのファンクラブ会員限定LIVE、
『VAMPS LIVE 2017 VAMPADDICT ONLY』 に行ってきました!
場所は、川崎のCLUB CITTA' 。
ZEPP TOKYOとかより近くて良いわ~。

というわけで、以下、私の覚書としてセトリと感想が続きますので、
いつものように、興味のない方はスルーして下さい(^^;)
また、コメント欄も閉じておりますが、ご了承ください m(_ _)m
読んで下さったかたは、ありがとうございました!

それでも、セトリと感想を読む


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

カパフルAve. のステーショナリー・ショップ、『South Shore Paparie』 [お買い物日記]

ホテル1Fのスタバで知人とお茶したあと、
その知人に、行きたかったお店まで車で送ってもらいました。

CIMG3291.JPG

カパフルAve. にある、『South Shore Paparie』
カパフルAve. をずっと北上していった先なので、歩いていくにはちょっと遠い[あせあせ(飛び散る汗)]

map.jpg

バスで行くなら13番バス。レナーズのあたりで降りて、それでも10分くらいは歩きます。
車で送ってもらって、良かった(^^;)

私は紙モノ好きなので、こういうお店に入ると長いです(笑)

CIMG3288.JPG

扱っているものは、カード・レター・ノートなどの紙モノと、センスの良いプチ・ギフト。
(お店の人に断って、写真を撮らせて頂いています)

CIMG3287.JPG

『ブラッドリー&リリー(Bradley & Lily)』 はハワイのペーパーグッズのブランドで、
いろいろなお店で扱っているので、見たことがあるデザインも多いのですが、
ここまで揃っているのを見るのは初めてです。
それもそのはず、『ブラッドリー&リリー』 のオーナー夫妻の経営するショップだそう。

素敵なカードがいっぱいですが、そんな中で、私の一番のお目当ては、コレ↓

aloha seal.jpg

20170415_215327tr.jpg

ALOHA MAIL STICKERS 1シート(5枚入り) $3。
こんなシールを貼って、手紙を出したい~[メール]
ちょっとしたプレゼントのときにも、封をしたり、リボンをとめたり、
使い勝手が良さそうな大きさです。
1シート $3 ですが、4シートで$10 なので、もちろん4シート買いました。
『ネットで見て、これが欲しくて来たんです』と言ったら、
お店で使っている分から、10枚(2シート分)もオマケしてくれました~[るんるん]

20170415_215218.jpg

他にも、迷いに迷って、
ポストカード 1枚$1 ・・・6枚で$5。
ミニ・ノート 1冊$4 ・・・3冊で$10 をお買い上げ。
はぁ~、楽しかった!

CIMG3293.JPG

ホテルに戻りがてら、レナーズにも寄ります。

CIMG3295.JPG

プレーンのマラサダ $1.10 と、
マラサダ・パフ(クリーム入りのマラサダ)の、今月のフレーバー、パイナップル。$1.50。
パイナップル、美味しかったです。
カスタードほど甘くなく、酸味はホントにちょっぴりで、食べやすい甘さ(*^^*)

ホテルまでは結構距離があるので、途中でバスに乗ろうと思っていたのですが、
結局、のんびりと歩いて帰ってしまいました。

・・・が、これがあまり良くなかったようです。
実は、ハワイへ出発する直前に、母がひどい風邪をひきまして。
看病、というほどのことはしていませんが、
なんだかんだと一緒にいるうち、見事にうつされました(笑)
ハワイに行くまでの2日間でなんとか治したつもりだったのですが、
ハワイ到着日で暑さに体が慣れてないところに、疲れが重なったようで、
ホテルに到着すると目が回ってしまいました(@_@)

翌日はレンタカーを借りてドライブする予定なので、
今日無理するのは良くないと思い、夕食はホテル1FのABCストアで調達。
もう出掛けるのはやめました。

ちょっともったいない気もするけど・・・

IMG_20170417_193119_731.jpg

お部屋のラナイから、こんなサンセットが見えたので、ま、いっか。(´▽`)

nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

布哇(ハワイ)出雲大社で、ご朱印を頂く [旅行メモ(ハワイ)]

ホノルル・バーガー・カンパニーでランチの後は、
再び2番のバスに乗り、ダウンタウンへ。

20170324_080111tr.jpg

目的地は、布哇(ハワイ)出雲大社。

CIMG3277.JPG

狛犬さんのレイは、昨年来たときよりも量がガッツリ増えていました。
昨年の記事はコチラ → http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2016-08-04
レイはちょこちょこ変わるそうで、オシャレな狛犬さんですね。

昨年こちらで購入した御朱印帳は、
ハイビスカスの花などが描かれた鮮やかなピンク色で、
ハワイらしくて気に入ったのですが、

CIMG0943tr.jpg

御朱印を集めている同僚に、
『その御朱印帳、普通のより小さいのよ。だから日本の神社では断られるかも』
と脅かされたものです(>_<)
$30もした御朱印帳が、他では使えないとは[バッド(下向き矢印)]
と思ったので、
『これは御朱印帳じゃなくて、ハワイ出勤簿だー[手(グー)]』と、バチあたりな発言をしましたが、
日本の神社やお寺でも、ちゃんとこの御朱印帳に御朱印を頂くことが出来ました。

ともあれ、せっかくハワイへ来たので、 出勤簿 御朱印帳に御朱印を頂こうと、
お参りにやって来たのです。

今回のハワイ旅行中の安全を祈願したのち・・・

20170415_215826.jpg

今年も御朱印を頂きました!
今回は御朱印帳は買わず、御朱印のみだったので $2。
当たり前だけど、例のハートのステッカーはなし・・・と、それが寂しかったので、
ステッカーも別に購入しました。こちらは $3。
出雲大社といえば縁結びだけど、私には交通安全のほうが有難い。
(翌日はレンタカーでドライブする予定なので、切実・・・^^;)

出雲大社にお参りしたあとは、ダウンタウン散策です。

CIMG3280tr.jpg

このあたりはライブハウスとかクラブとかがあって、夜のほうが賑わっていそうですが、
治安が悪いので、暗くなってから来たことはありません。

20170324_083347tr.jpg

ハワイ・シアター。
『HAWAII』 の文字があるせいか、最近では写真撮影の定番スポット。
特に、ハワイ・ウエディングのカップルが、このシアターの前で写真を撮ってもらうのだとか。
そういうフォト・ツアーがあるそうなので、誰か写真撮ってないかな~、と思ったのですが・・・

20170324_083441tr.jpg

私が見たかった、ウエディング姿のカップルではなく、オジさん3人組[あせあせ(飛び散る汗)]
きれいな花嫁さんがいないのなら、せめて誰も写ってないシアターだけを撮りたかったんだけど、
このオジさんたち、ずっと、どかないの~(>_<)

しかたないので、先に気になっていた『Manifest』でお茶しよう。
『Manifest』 は、夜はクラブらしいけど、昼間はカフェとして営業しているそう。

manifest.jpg

写真はお店のInstagram から拝借。
オシャレでしょ~?気になるでしょ~?

・・・というところで、LINEが入り、
先にハワイ入りしている知人と、急遽、ワイキキで会うことになりました。
今度は13番のバスでホテルに戻り、1Fのスタバでお茶しました。
ホント、あと3分遅かったら『Manifest』 に入っちゃってたよ。すごいタイミングだった!

さすがにスタバなんて珍しくないので、写真なんて撮ってないけど(笑)、
スタバにハワイのご当地カードがあったので、1枚もらってきました。

20170415_220947.jpg

20150422_201639.jpg

以前のカードとデザインが変わってました。
前のデザインのほうが、断然、いいなぁ。
ダイヤモンドヘッドもあるし、海はキラキラ[ぴかぴか(新しい)]だし。
ところで私、御朱印だけじゃなくて、スタバのご当地カードも集めているのかも・・・?
(どのどちらも、たいして集まっていませんが 笑)

旅先で、『記念品』とか集めだすと、キリがないのよね(^^;)

次回は、行きたかった『紙モノ』のお店に向かいます。

nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ロイヤルパークホテル(東京・日本橋) [HOTEL REPORT]

IMG_20170408_225517_232.jpg

ラルクのLIVEは東京ドームだったので、
2daysでも、横浜に住んでいる私は普通に通えるんですが、
年初に買った、ロイヤルパークホテルの福袋
(エグゼクティブフロア・スタンダードルーム1泊と、
『シンフォニー』のランチ・ブッフェ券2名分で、¥30,000)
の宿泊券があったので、この機会に泊まってみることにしました。
なんと、ラルクのチケットが取れる前に予約済み(笑)

チェックインが始まる15:00少し前に、ホテルに到着。
エグゼクティブフロア特典で、ラウンジで着席してのチェックインと聞いていたんですが、
普通に1Fのレセプションでのチェックインでした ┐(´-`)┌
お部屋までの案内もなく、キーを渡され、『エレベーターは右手です』と。
そりゃあ、たいした荷物がないのは見ればわかるかも知れないけど、
たいていのホテルは、念のため『お荷物は?』くらい聞いてくれるけどな。
なんだか、期待ハズレの予感・・・[どんっ(衝撃)]

ETD_730_480.jpg

お部屋はこんな感じ。
スタンダード・ツインなので、26㎡。デラックス・ツインだと、もう少し広くて34㎡以上。

CIMG3760.JPG

大きなスーツケースとかがないので、これでも十分な広さです。

CIMG3764.JPG

加湿機能付き空気清浄機はエグゼクティブフロアのみ。
でもね、夜寝るときに部屋のメイン照明を消すと、これも一緒に電源が落ちてしまうの[バッド(下向き矢印)]
コンセントはメインの照明と連動しているらしく、
メイン照明を消しても使えるコンセントは、2つのベッドの間にあるコンセントのみ。
そして、加湿器のコードはそのコンセントに届かない・・・
ハウスキーピングに電話して聞いたら、『加湿器を移動して下さい』だって。
・・・これ、けっこう重いよ?
は?という反応をしていたら、『延長コードをお持ちします』ということになって、
結局、ベッドの間のコンセントから延長コードで加湿器をつないで、なんとか解決。
ホテルの部屋は乾燥するので、加湿器があるのは有難いと思っていたのに、
なんかビミョーな対応・・・。

CIMG3765.JPG

バスルームは、いたって普通。

CIMG3767.JPG

バスアメがロクシタンだったのは、ちょっと嬉しい[るんるん]

CIMG3788.JPG

その他のアメニティ。
ハミガキセット・カミソリ・シャワーキャップ・洗顔フォーム・シェービングジェル。
ペンみたいなのは、携帯用除菌消臭スプレー
ケースに入っているのは、ネイルファイル・櫛・コットン・爪切り・綿棒。
爪切りは、ポーチに入れておくのにいいサイズだったので、もらってきました(^^)

CIMG3791.JPG

マウスウォッシュがあるのも、グー[手(グー)]

CIMG3782tr.jpg

さらに女性客には基礎化粧品のセットがプレゼントされます。
中身は・・・

20170412_194613.jpg

髪どめ・コットン・ローズの香りのバスソルト、
基礎化粧品は資生堂のPHYTO AND ROSE というシリーズで、
メイク落とし・洗顔ミルク・化粧水・乳液。
文句ばかりで悪いけど(笑)、1回分ずつしかない、ってとこがわかってないなぁ。
コンビニのお泊まりセット(夜と朝の2回分が入っている)のほうが優秀(^^;)

CIMG3779.JPG

冷蔵庫の中身。お水が3種類もあるのに・・・

CIMG3774.JPG

さらに、もう一種類(笑)
このミネラル・ウォーターは無料です。ライブに持っていきました。

CIMG3772.JPG

クローゼットの中。ハンガーは十分ありました。
スリッパはパイル地の使い捨てで、なかなか良かったです。
「ホテルのショッパーバッグがあるのは便利」という記述があるブログを読みましたが、
私は使わなかったです。

CIMG3830.JPG

パジャマの上衣を長くしたような、スリープウェア。
サイズはMですが、SやL に交換してもらうことも可能だそうです。
他にバスローブもありました。

さて、エグゼクティブフロアといえばラウンジ
11:00~17:00 のリフレッシュメントサービスの時間に行ってみました。

CIMG3794.JPG

お天気が悪かったので、せっかくの大きな窓も眺めがイマイチ。

CIMG3795.JPG

CIMG3805.JPG

17:00~20:00 のカクテルタイムは混むと思いますが、
お茶の時間なので、まだ空いています。

CIMG3817.JPG

カットしたパンと・・・

CIMG3818.JPG

カップケーキのようなパン(“パン”と表示があった)、クッキー。
ちょっと寂しいなぁ。

飲み物は、

CIMG3813.JPG

フレッシュジュース。

CIMG3824.JPG

コーヒー・紅茶の類。

CIMG3828.JPG

缶・ビン・ペットボトル飲料。

CIMG3799.JPG

とりあえず、お茶してみました。

お酒が飲める方は、カクテルタイムが気になるところだと思いますが、
私はお酒が飲めない & その時間はライブに行っていた、ということで、
カクテルタイムの内容はわかりません。ゴメンナサイ。

朝食(7:00~10:00)も、このラウンジで頂けます。
終了時間近くは混むのでお早めに、と言われていたので、
8:30に行きましたが、大混雑~[あせあせ(飛び散る汗)]
むしろ、9:00を過ぎたらガラガラになりました。

頂いたものはコチラ ↓

IMG_20170409_090148_816.jpg

パンは美味しかったです。
デニッシュ2種と、イチジクの入ったミニ・カンパーニュ。
フルーツ(パイナップル・キウイ・ピンクグレープフルーツ)には、
ヨーグルトとハチミツをかけて頂きました。
サラダのドレッシングは、本当はサウザンアイランドが好きなのですが、
写真写りを考慮して、色味のない和風ドレッシングをチョイス。
こういう配慮が、ブロガーとして成長したかな?(笑)

和食メニューは土・日・祝日のみということで、
日曜日のこの日もありましたが、それほど人気はなかったような。
人気だったのは、やはり目の前で作ってくれるオムレツで、
私もこの後、頂きました。

ゆっくり朝食を頂き、15:00のチェックアウト時間まで部屋で寛ぎ、
ライブ2日目に備えました(笑)
通常のチェックアウトは12:00ですが、
エグゼクティブフロアはレイトチェックアウトを申し込めます。
確約ではありませんが、今回はレイトチェックアウト、OKでした[手(チョキ)]

このロイヤルパークホテルは、『日本橋』となっていますが、
半蔵門線「水天宮前駅」に直結、もしくは、東京シティ・エアターミナル(T-CAT)のお隣、
といったほうがわかりやすいですね。
サービスあれこれで、ん?と思ったことはありましたが、立地は便利だと思います。
部屋から東京タワーが見えたのが嬉しかったですが、あいにくのお天気で、
あまりきれいに見えなかったのは残念でした。

※太字のものはエグゼクティブフロア限定です。
他にも、ボディウォッシュタオル・拡大鏡・フィットネスクラブ利用無料などがあります。

それでは、次回はハワイ旅行記に戻ります!

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

L'25th L'Anniversary LIVE @ 東京ドーム 4/8 ・4/9 [L'Arc~en~Ciel]

2017040902.jpg

待ちに待ったラルクの25周年記念ライブ、
『L'Anniversary LIVE』(通称、ラニバ)が、東京ドーム 2daysで行われました。
相変わらずチケットは取りにくく、
FC先行、モバイル会員先行、ローチケ先行、プレイガイド3社合同先行、全滅しました・・・[バッド(下向き矢印)]
で、ぶっちゃけ、1日目のチケットは『チケットキャンプ』(チケット売買サイト)で、
定価の2倍以上の金額で買いました。
FCチケットですが、まだ席もわからないというのに。ある意味、ギャンブルです(^^;)
それでも、端っことはいえ、アリーナA 14列(つまり、最前列から14番目)
というチケットが届いたので、まあまあだったのではないでしょうか。
2日目のチケットは、Yahoo!チケットの有料会員になって、ようやくゲット。
これは2階席で、お世辞にも良席とは言えませんが、当たっただけマシというものです(*´ο`*)

というわけで、ラニバ2daysに行ってきました!
以下、セトリと覚え書きが続きますので、興味のない方はスルーして下さい(笑)
また、コメント欄も閉じておりますが、ご了承ください m(_ _)m
読んで下さったかたは、ありがとうございました!

それでも、セトリと感想を読む


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽