So-net無料ブログ作成
検索選択
お買い物日記 ブログトップ
前の10件 | -

カパフルAve. のステーショナリー・ショップ、『South Shore Paparie』 [お買い物日記]

ホテル1Fのスタバで知人とお茶したあと、
その知人に、行きたかったお店まで車で送ってもらいました。

CIMG3291.JPG

カパフルAve. にある、『South Shore Paparie』
カパフルAve. をずっと北上していった先なので、歩いていくにはちょっと遠い[あせあせ(飛び散る汗)]

map.jpg

バスで行くなら13番バス。レナーズのあたりで降りて、それでも10分くらいは歩きます。
車で送ってもらって、良かった(^^;)

私は紙モノ好きなので、こういうお店に入ると長いです(笑)

CIMG3288.JPG

扱っているものは、カード・レター・ノートなどの紙モノと、センスの良いプチ・ギフト。
(お店の人に断って、写真を撮らせて頂いています)

CIMG3287.JPG

『ブラッドリー&リリー(Bradley & Lily)』 はハワイのペーパーグッズのブランドで、
いろいろなお店で扱っているので、見たことがあるデザインも多いのですが、
ここまで揃っているのを見るのは初めてです。
それもそのはず、『ブラッドリー&リリー』 のオーナー夫妻の経営するショップだそう。

素敵なカードがいっぱいですが、そんな中で、私の一番のお目当ては、コレ↓

aloha seal.jpg

20170415_215327tr.jpg

ALOHA MAIL STICKERS 1シート(5枚入り) $3。
こんなシールを貼って、手紙を出したい~[メール]
ちょっとしたプレゼントのときにも、封をしたり、リボンをとめたり、
使い勝手が良さそうな大きさです。
1シート $3 ですが、4シートで$10 なので、もちろん4シート買いました。
『ネットで見て、これが欲しくて来たんです』と言ったら、
お店で使っている分から、10枚(2シート分)もオマケしてくれました~[るんるん]

20170415_215218.jpg

他にも、迷いに迷って、
ポストカード 1枚$1 ・・・6枚で$5。
ミニ・ノート 1冊$4 ・・・3冊で$10 をお買い上げ。
はぁ~、楽しかった!

CIMG3293.JPG

ホテルに戻りがてら、レナーズにも寄ります。

CIMG3295.JPG

プレーンのマラサダ $1.10 と、
マラサダ・パフ(クリーム入りのマラサダ)の、今月のフレーバー、パイナップル。$1.50。
パイナップル、美味しかったです。
カスタードほど甘くなく、酸味はホントにちょっぴりで、食べやすい甘さ(*^^*)

ホテルまでは結構距離があるので、途中でバスに乗ろうと思っていたのですが、
結局、のんびりと歩いて帰ってしまいました。

・・・が、これがあまり良くなかったようです。
実は、ハワイへ出発する直前に、母がひどい風邪をひきまして。
看病、というほどのことはしていませんが、
なんだかんだと一緒にいるうち、見事にうつされました(笑)
ハワイに行くまでの2日間でなんとか治したつもりだったのですが、
ハワイ到着日で暑さに体が慣れてないところに、疲れが重なったようで、
ホテルに到着すると目が回ってしまいました(@_@)

翌日はレンタカーを借りてドライブする予定なので、
今日無理するのは良くないと思い、夕食はホテル1FのABCストアで調達。
もう出掛けるのはやめました。

ちょっともったいない気もするけど・・・

IMG_20170417_193119_731.jpg

お部屋のラナイから、こんなサンセットが見えたので、ま、いっか。(´▽`)

nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

金沢でお買物/金沢土産 [お買い物日記]

金沢駅西口から出る小松空港行きのバスは、
フライトに合わせて出発時間が設定されています。
私はJAL 192 便で羽田に帰るので、18:15のバスに乗って空港へ。

20161203_190324.jpg

ANAのチェックインカウンターが可愛かった[揺れるハート]
それにひきかえ、JAL はなんの変哲もなかったので写真もなし(笑)

20161203_190736.jpg

このときはまだ12月上旬だったので、クリスマスツリーも[クリスマス]
小松空港のクリスマスツリーは“正統派”という感じ。

CIMG3175.JPG

19:50 小松空港発、JAL 192 便で羽田へ。
機材の到着が遅れたとかで、少し遅延しました。

CIMG3178.JPG

バイバイ[手(パー)]、金沢。
食べ物も美味しいし、人もみな親切。観光も見応えがあって、素敵な街でした。
また来たいです。

CIMG3182.JPG

行きの飛行機では気が付かなかったのですが、こんなサービスがありました。
国内線に搭乗するCAさんが、それぞれ親しみを感じて選んだ都道府県のバッジを着用し、
希望すれば、そのバッジと同じ都道府県の千社札シールをもらえるそうです。

20170108_154631.jpg

せっかくなので、近くにいたCAさんに声をかけてみたら、
なんと神奈川県のバッジを着用されていました。
『私、生まれも育ちも神奈川県で、今も横浜に住んでいるんです~』と話して、
シールを頂きました!
CAさんは違う県の出身なのですが、神奈川県がお好きでよく行かれるそうです(^^)

CIMG3183.JPG

そうこうするうちに、羽田に到着。
本来は20:55 の到着なのですが、このときは遅延の影響があったかしら?
あまり覚えていません(^^;)

では少しですが、金沢のお土産をご紹介。

CIMG3189.JPG

『加賀藩御用菓子司 森八』の、もち皮 どら焼き 宝達
右側の5個入りは、ひがし茶屋街店限定で¥670。
金沢駅とかだと、こういった小さいものは置いていないそうです。
左側は7個入り ¥1,080 。(箱のせいか、ちょっと割高 笑)
これ、商品名からわかるとおり、皮がお餅のようなもちもちした食感なのですが、
そのため、お餅が嫌いな母には評判悪かった・・・(>_<)
逆にお餅好きな私は、珍しい食感のどら焼きで、美味しかったんですが。

CIMG3195.JPG

金箔系の3品。左から、
前記事の『箔座』で買った、ネックレス ¥3,780。
純金プラチナ箔の『永遠色』という金箔を貼ったネックレスで、すごく軽い!
『もっと高そうに見える』と、なかなか好評です(^^)v

真ん中も『箔座』の商品で、割ると金箔が降り落ちる割り箸。
お正月も近かったので、祝箸のかわりに。
お雑煮の上でお箸を割ったら、思っていたより金箔は少なかったですが(笑)、
お正月らしく華やかで良かったです。
2膳セットは¥389、5膳セットは¥972。

右側は、上に金箔を貼ったチョコレートケーキ。¥1,512。
見た目がゴージャスなので、味よりインパクト狙いで買ったお土産なのですが、
味も好評で、一番喜ばれたお土産かも。

CIMG3192.JPG

真ん中は、金沢駅内の『あんと』で買った、
丸八製茶場の期間限定商品、『マリコロード』というほうじ茶。50g ¥1,080。
金沢では、お茶というとほうじ茶なんですってね。
ほうじ茶大好きな私には嬉しい土地です。
『マリコロード』は、花や果実のような甘い芳香を持つ希少な印雑品種ということで、
本当に良い香りがしました。
気に入って、あとで通販しようとしたら、もう完売とのこと。
なので、残りを大切に飲んでいます。

右側は『加賀の白峰』という、最中の皮にくるみ煮を包んだもの。
5個入りで¥669。

CIMG3209tr.jpg

思っていたより甘みがあって、美味しいです。
ほうじ茶と相性バッチリ[手(チョキ)] お茶請けに良いです。

CIMG3199.JPG

左端の『金澤笹寿しプレミアム』 ¥1,080。

CIMG3205.JPG

穴子・真鯛・鮭と、3種類の笹寿しが2つづつ入っています。
翌日の朝ごはんに、母とふたりで食べました。
お茶はマリコロードで、『加賀の白峰』も一緒に、
帰ってきた翌日も金沢を楽しみました!

これで、私の初金沢旅行記はお終いです。
たった1泊2日でしたが、なかなか充実した旅でした。
そのため旅行記も長くなってしまいましたが、
お付き合い頂き、ありがとうございました。

<おまけの話>

なぜか太っ腹な、デルタ航空のキャンペーン ↓

dl500.jpg

航空会社を問わず、すべての日本国内線で、
1フライトにつき500スカイマイルをもらえるというキャンペーン。
もちろん、JALに乗ればJALのマイルも普通に付くので、マイルの二重取りが可能。
私は今回の金沢往復で、
JALのマイル 238マイル(フライトマイルとボーナスマイルの合計)×2 と、
デルタのマイル 500マイル×2 を獲得したわけです。
実際に乗ったJALより、乗ってもいないデルタのほうがマイル付与が多いという変な話(笑)
夏に行った長崎のときも、同じようにデルタのマイルが500×2 もらえたので、
この1年で、1度も乗っていないのに2,000マイルももらえました。
最近はほとんど乗っていないデルタですが、
デルタのマイルは有効期限がないし、マイルを購入することも出来ます。
今度のハワイ行きで乗るチャイナ・エアはデルタの提携航空会社なので、
(安いチケットなので、マイルが付くかはビミューですが・・・)
とりあえず、ありがたく2,000マイル GETさせて頂きました!(^^)v

nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

少ない予算でもお買い物天国!@ チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット② [お買い物日記]

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットの続きです。

前回は服飾系だったので、今回は雑貨系をご紹介します。
まずは、ガイドブックなどにもよく掲載されているガラス食器のお店、『My Thai』
場所は、セクション26のあたり。

CIMG2034tr.jpg

カラフルで可愛い、Francfranc(フランフラン)風のグラスなどがありました。
3個で100Bということは、1個¥100 かぁ。
最近の100円ショップにはかなり可愛いものがあるので、
わざわざ重い荷物を持って帰るのはどうかな~、と思ってやめました。

CIMG2036.JPG

キーホルダー?マスコットなのかな?
くばり土産などに。

CIMG2031.JPG

お土産にタイらしさを求めるなら、こんな感じ?
もらっても困りそうだけど・・・(^^;)

こんなお店も見つけました。

CIMG2049.JPG

小さい電球が入った、クリスマスの電飾のような照明。
これ、可愛い~。
『日本で使うんだけど、大丈夫?』と聞いたら、
『インターナショナル用から選んでくれれば大丈夫だよ』という返事。

CIMG2092.JPG

というわけで、インターナショナル用を買いました。
タイ国内用は星の形とかもあるんですが、インターナショナルは丸いものだけ。
丸い、和紙を硬くしたようなボールは、潰してコンパクトにしてあります。
電球は、日本の電圧やコンセントの形状などを確認したあと、
合うものを用意してくれました。これで100B(¥300)です。

20161023_160832.jpg

帰国して、さっそく部屋で点けてみました。
潰れたボールは穴が開いているので、ペンなどを突っ込んで丸く戻します。
その穴に電球をセットするだけで完了。
ちゃんと点灯しました~。
これ、値段の割に可愛かったので、もっと色々な色も買ってくれば良かった!

CIMG2039.JPG

タイ土産にバスグッズ、というのも多いですね。
マーケット内にもきれいめのお店がありますので、ここで買うのもアリだと思います。
お値段は街なかよりもお安めですから。

私のオススメは、『Saboo Thailand』 というナチュラル・ハンドメイドソープのお店。
マーケット内に4~5店舗あるみたいです。

CIMG2172.JPG

とにかく、香りが良いんです!
マンゴーやマンゴスチンなど、香りだけじゃなく、形も本物ソックリ。

CIMG2199.JPG

お値段は2個で100B(¥300)
使ってみましたが、泡がもっちりしていて、品質も良さそう。
ひとつひとつが大きめなので、たくさん買うと重いのが難ですが、お土産にもいいと思います。

暑さで疲れてきたら、アイスはいかがでしょう?

CIMG2067.JPG

この『Coco JJ』 というお店は大人気でした。
ここもマーケット内に何店舗かあるみたいですが、
似たような他のお店に比べて、人がいっぱいです。

menu.jpg

注文方法は、まずアイスを選びます。
(ココナツ・ドリアン・ミルクティーなど)
次に、トッピングを2種類選びます。追加するなら、1種類5B。

CIMG2060.JPG

私はココナツのアイスに、小豆(下の方で見えないけど)と、ナタデココと、ピーナツを。
お値段は50B+追加トッピング5B=55B(¥165)。
アイスは甘過ぎると喉が渇きますが、そんなこともなくて美味しかったです(^^)
トッピングのピーナツも、食感が変わって面白い。
トッピングは指差しでOKで、
コーン(とうもろこし)などもあって、『アイスにコーン?』という発見も。
それって、美味しいのかな?(^^;)

CIMG2078.JPG

もっと見て回りたいところなんですが、
暑さと人混みで疲れたのと、後の予定もあるので、12:30頃には撤収~。
チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット、楽しかったです[手(チョキ)]

nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

少ない予算でもお買い物天国!@ チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット① [お買い物日記]

名前のとおり週末だけ開催されているマーケット、チャトゥチャックに行ってみました。
マーケットの最寄りの駅は、MRTのカムペーンペット駅、BTSならモーチット駅です。


MRT&BTS.jpg

私が泊まっているデュシタニ・ホテルの目の前はMRTのシーロム駅で、
BTSのサラデーン駅は20~30m先だし、なによりBTSで行くとなると乗り換えがあるので、
少し大回りだけどMRTで1本で行くことにしました。
MRTシーロム駅からカムペーンペット駅まで30分というところでした。

CIMG2026.JPG

カムペーンペット駅の2番出口を出ると、もうそこはマーケットの入口。
営業時間はだいたい8:00~19:00 ということで、10:00頃に到着しました。

さあ、お買物するぞ~[手(グー)] でもその前に、大事なこと!
このマーケットは本当に広いし、迷路のように入り組んでいるので地図が必携。
できれば、事前にネットからプリントアウトしていくのをオススメします。

http://www.chatuchakmarket.net/

地図は入口で無料でもらえるという情報でしたが、私は見かけませんでした。

CIMG2068.JPG

マーケットの中心にある、このクロックタワーを目印にして動くといいそうです。

CIMG2055.JPG

じゃあ、歩いていきましょう[るんるん]

まず買いたかったのは、長袖のカットソー。
今回、長袖の服を持ってくるのを忘れて、夜、ホテルの部屋で寒かったんです。
もちろんエアコンは切っているんですが、
部屋を留守にしている間は自動的に冷房が入ってしまうので、帰ると部屋が冷蔵庫のよう(笑)

CIMG2081.JPG

ちょうど良いのを見つけました~。
長袖Tシャツというより、薄手のトレーナーのような生地で、250B(¥750)
これ、重宝しました!

CIMG2038.JPG

服飾系は、こんなタイらしいお店もあり・・・

CIMG2076.JPG

普通に、おしゃれっぽいお店もあり。

CIMG2085.JPG

これも買いました。
ワンピースなのか、チュニックなのか、ともかく夏の家着にしようかな、と。
お値段、なんと150B(¥450)。

CIMG2194.JPG

このTシャツはインディゴ染めなので、少し高くて1枚380B(¥1,140)。
『2枚買うから、350Bにして!』と交渉して、OKとなりました。

かなーりハマったのが、このお店!

CIMG2046.JPG

可愛い布を貼ったビーサンのお店。
子ども用は、1足59B(¥180)

CIMG2041.JPG

大人用は1足79B(¥240)
3足買うと200B(¥600)。ということは、1足あたり¥200。
値段が値段なので品質は期待しないけど、見た目が可愛いし、
このお値段ならくばりお土産にいいかな、と9足選んだら・・・

CIMG2088.JPG

『あと1足たして10足ならば、全部で650Bでいいわよ~』と言われたので、10足!
1足あたり¥195ですよ(^^;)
サイズは35から37くらいまであったので、真ん中をとって36で統一。
普通は36というと23cmくらいなのですが、もっと大きい感じでした。

それにしても、とにかく暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
水分補給はマメにしたほうがいいです。
冷えたペットボトルのお水が、あちこちで10B程度で売られています。

CIMG2030tr.jpg

もちろん食事をするところやカフェもありますよ!

ウィークエンドマーケットのお話、もう少し続きます・・・

nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バンコクでお買物 ジム・トンプソン・アウトレット'16 /タイ土産 [お買い物日記]

CIMG1957.JPG

『カオ・ジャオ』で朝ごはんを食べたあと、BTSで4駅先のバーンジャークへ行き、
ジム・トンプソンのアウトレットでお買物です。

ジム・トンプソン・アウトレットへの行き方は、
以前行ったときの記事 → http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2013-10-02
をご参照下さい。

IMG_20160909_141037.jpg

観光客に人気の4階、ポーチ・バッグ・ネクタイ・Tシャツなどの小物売り場です。
前回はほとんど開店と同時に入ったので、人が少なかった(というか、いなかった)ですが、
今回はちょうどお昼頃で、なかなか賑わっていました。

IMG_20160909_140743.jpg

人気のポーチ類は、400B(¥1,200)くらいから。
アウトレットといえども、タイにしては高めのお値段です。

今回はここでお土産を買う予定はなかったので、全体をざっと見て回りましたが、
おすすめだと思ったのは子供用のものです。

IMG_20160909_140155.jpg

たとえばこちらは、カラフルなイラストが描かれた運動靴。
お値段は1,000B(¥3,000)前後でお高いですが、可愛かったです(*^^*)

IMG_20160909_142753tr.jpg

こちらもキッズ用のシャツ。
さすがジム・トンプソンという感じで、きちんとした縫製です。
柄も上品で渋めだし、リネンなので、ちょっと大人びた印象。

IMG_20160909_142753.jpg

右端のプレーンな白のボタンダウンで700B(¥2,100)でした。

買いもしないのに(笑)、4階でバッグだのポーチだのをさんざん見た後、
5階に移動します。

IMG_20160909_142354.jpg

5階はクッションやベッドカバーなどのインテリア系なので、
ぐっと人が少なくなります。

IMG_20160909_142341.jpg

そもそもジム・トンプソンはタイ・シルクの製品がメインのお店です。
ポーチなどはコットンが多いので、
こうした色彩が美しい、タイ・シルクのクッションカバーやスカーフなどで
真価を発揮すると思います。

CIMG2096tr.jpg

ここで、今回来られなくなってしまった妹にお土産を購入しました。
プレイスマット4枚とナプキン4枚がセットされたものです。
お値段は、1,920B(¥5,800)。
ちょっと無難すぎる柄かな~、と思いましたが、
食器やお料理の邪魔をしないように、優しげな色柄にしてみました。
気に入ってくれるといいけど。

ジム・トンプソン・アウトレットを出て、またBTSでトンロー駅に戻ります。

<おまけの話>

横浜駅構内の期間限定ショップ(ワゴン)で足が止まりました。
京都の錦市場で、宇治茶にこだわったお茶・お菓子等を扱っている、
『錦一葉』のポップコーン。

20161005_234646.jpg

『ほうじ茶』というキーワードに弱い私(笑)
思わず立ち止まってしまったら、すかさず『御試食どうぞー』と、
抹茶・ほうじ茶・玄米茶、それぞれのポップコーンを食べさせて頂きました。
一番お茶の味が濃く感じられるのは抹茶で、どうやら抹茶がイチオシみたいですが、
私は玄米茶が美味しかったかな。

1種類のみのパッケージもありましたが、
せっかくなので、3種類がミックスされている大きなパッケージ(30cm)を買いました。
税込¥1,620。ちょっと高いかもな~(^^;)
でも、美味しかったです。
16日までの期間限定らしいので、横浜近隣でご興味がある人は、是非。

nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ハワイでお買い物 / ハワイ土産② [お買い物日記]

前回の続きです。
※お値段は、州税抜きの金額です。

<SAND PEOPLE>

CIMG0273tr.jpg

カイルア・ラニカイへ行って、どしゃぶりの[雨]になる前、
カイルアの『SAND PEOPLE』 で買ったトップス、 $86。

CIMG0285.JPG

真ん中よりやや左の、オレンジ×グレーのトップスと迷ったんですが、
こちらは大きいサイズしかなかったので、ウィンドウに飾ってあった薄いグリーンのにしました。

CIMG0289.JPG

小物も可愛いものがあるので、ハワイへ行くとついつい覗いてしまうお店です。

CIMG0281.JPG

アラモアナセンターの『SAND PEOPLE』 では、
このパイナップル柄とネイビーのクラッチバッグをお土産に購入しました。
どちらも $48。

<SHABBY ROOM>

CIMG0547tr.jpg

カラカウア通りのルイヴィトンを曲がってすぐ、『牛角』の2Fにある雑貨店。
日本語でお買物できます。

CIMG0529.JPG

お値段もそんなに高くなく、お土産に良さそうな可愛い雑貨が揃っています。
ブログを書いています、と言ったら、写真OK、
『どんどん宣伝して下さい』と言われました(笑)

CIMG1398.JPG

CIMG1402.JPG

ここでは、トートバッグを買いました。
カラフルなAlohaが $14 、ブルーのAloha が、大 $14.80 ・小 $10。
JALOALOカード提示で10%OFF になりました。

<TO THE SEA>

CIMG1089tr.jpg

先日の伊勢丹新宿店のハワイ催事にも出店していたお店ですね。
日本人スタッフがほとんどなので、日本語OKです。
ここではTシャツを買いました。
白地にALOHA と書いてあるTシャツの色違い(グレー)と・・・

CIMG1094tr.jpg CIMG1094ttr.jpg

aloha の中にスマイルマークが入っているTシャツ、どちらも$38。

CIMG1088.JPG

どこのお店でも、クラッチバックにもポーチにも使えそうな、こういった品がホントに多かったです。

<island sole>

CIMG1142.JPG

最後の夜、ホテルへの帰り道でふらりと入ったお店。

CIMG1134.JPG

これに吸い寄せられたのです(*^_^*)
ハワイらしいコースター。
1枚 $8 だけど、4枚買うと $30 で、コースタースタンドがおまけに付きます。

CIMG1132.JPG

写真のもいいなー。

CIMG1312tr.jpg

結局、この4枚にしました。
同じ柄で出したほうがいいかな、という場面のために同柄2枚を入れたけど、
よく考えると、水滴を吸わないコースターは好きじゃないので、
コースターとして使うことはなさそう(^^;)
だったら、全部違う柄にすれば良かった~。

次回でハワイ旅行記最終回になります。

nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイでお買い物 / ハワイ土産① [お買い物日記]

旅行記の最後に、ハワイで買ったものをご紹介します。
※お値段は、州税抜きの金額です。

<お菓子類>

CIMG0028.JPG

まずは、『ピエール・マルコリーニ』のハワイ限定、ペイストリー サブレ
12枚入り $28

CIMG1340.JPG

バニラのサブレにダークチョコ、レモンのサブレにホワイトチョコをディップしています。
レモンのサブレ+ホワイトチョコが美味しかったけど、
やっぱりお値段が高いよ、これ[あせあせ(飛び散る汗)]
たぶん、リピはないと思う。

CIMG1350.JPG

お馴染みの、『ビッグアイランドキャンディーズ』。
私はこっちのほうが好き~[揺れるハート]
なんといっても、ビッグアイランドキャンディーズ専用に、
わざわざ小さいスーツケース(機内持ち込みサイズ)を持って行ったくらい(笑)
このスーツケースに入るだけ、買うぞ~[手(グー)]

CIMG1298.JPG

というわけで、約 $150 買いました!
(上の写真で全部ではないので、これだけなら$150 はしません。念のため。)
そうしたら、ちょっとラッキーなことが。

20160819_233733.jpg

$5 毎にパンチで穴をあけてくれるポイント・カード。
最初に自分の持っていたカードを出して、バババっと穴をあけてもらいました。
持っていたカードはめでたく終了して、さらに途中まで穴をあけた2枚目とともに返してくれました。
ところが商品を受け取ったあと、さらにまたポイント・カードをくれたんです。
つまりポイントの二重取り(^^;)
1枚すべての穴をあけ終わって、たった$5 の割引だから、二重取りは大目にみてね(笑)
ちなみに、他の2枚はハワイの知人にあげてきました。

CIMG1307.JPG

『ニーマン・マーカス』と『ホノルル・クッキー・カンパニー』のコラボ商品。
ニーマン・マーカス限定販売なので、ニーマン・マーカスのシンボル、蝶の形をしています。
ピンクの箱がプレミアム・チョコレート・コレクション、
グリーンの箱がトロピカル・コレクション。
お値段は、どちらも $18。
お土産で差し上げてしまったので、中身の写真がなくてごめんなさい。

CIMG1303.JPG

以前は『焼肉ヒロシ』で販売されていた、『ロイヤル・ハワイアン・クッキー』。
『焼肉ヒロシ』も閉店してしまったし、もう買えないのかと思ったら、
直営店がワイキキ・ショッピング・プラザに出来ていました。
ホントはもっといっぱい買いたかったんだけど、最終日に行ったので、
もう荷物がいっぱい (´□`;)
それでも食べたくて、小さい箱を買いました。
マカダミア・ハニーとマカダミア・チョコレート、どちらも$12。
うう・・・7枚ずつじゃたりないよ~。
クッキーにナッツ類をキャラメルでコーティングした、美味しいお菓子です。

<シール・ステッカー>

CIMG1390.JPG

『REBECCA beach』 と『モニ・ホノルル』。

CIMG1386.JPG

REBECCA beach については少し前に記事にしましたので、
そちらをご覧下さい。 → http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2016-08-22

CIMG1355.JPG

友達に頼まれて買いに行った、モニ・ホノルルのスヌーピーのステッカー。
1枚 $4.50。

CIMG1356.JPG

モンサラットAve にあるカフェ、『Sunny Days』 のオリジナル商品。
クリアファイル $2、シールはイエローとブルーの2色、各$2。

CIMG1196.JPG

ホノルル空港にある『Flight Deck』 では・・・

CIMG1392.JPG

昔のポスターをステッカーにしたような2枚。各$2.99。

スヌーピーの3枚はお土産だけど、
私もステッカーとかシールとかが大好きなので、ついつい散財(^^;)

<ロングス・ドラッグス>

以前、記事にしたもの以外には・・・

CIMG0112.JPG

毎回のように買っているジップロック。
旅行のパッキングのとき、衣類を入れるのに使っています。
私が買うのは2ガロンというサイズで、衣類を畳むとちょうど良い大きさなんです。

20160828_214816.jpg

このサイズは日本では売っていないので、
なじみのない、アメリカ~ンなブランドのものを買おうと思うものの、
結局は、信頼のブランド『Ziploc』を買ってしまいます(笑)
今回のお値段は、フリーザー用10枚入りで、$6.79。
セールだと$5 以下で買えるときもあるので、ちょっと高かったかな。

CIMG1324.JPG

これもなんとなく毎回買っている、『Tide』のto go
携帯用のシミ抜きです。 $4.19
4個セットのハミガキは$3.99

CIMG1329.JPG

こういうトラベルサイズのハミガキが好きなんです。
形がコロンとしていて可愛いでしょ?(^^)

<Bath & Body Works>

CIMG0427.JPG

今回はこれだけしか買いませんでした。
ハンドクリーム 各$5。3本ともお土産です。
自分用に、いつも使っているハンドソープを買いたかったんですが、
荷物が重くなっていたので、今回はパスしました。

次回に続きます☆

nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ワイキキ / それでも行ってしまう 『REBECCA beach』 [お買い物日記]

ホテルのプールから部屋に戻り、シャワーを浴びてから、
ワイキキをホロホロ & 最後の買物に出掛けます。

CIMG1049.JPG

CIMG1054.JPG

誰がやったのかな?
パーム・ツリーの根元にレイのような花飾りが。

CIMG1065.JPG

CIMG1067.JPG

ワイキキと言えば、やっぱりデューク・カハナモク像ですね。

CIMG1074.JPG

ワイキキの中心部まで歩いて行って、大好きなお店、
ロイヤル ハワイアン ホテルの中にある『REBECCA beach』へ到着。

CIMG0554.JPG

CIMG0561.JPG

相変わらず、可愛い服やおしゃれな小物がいっぱい。
私の歳でここの服を着たらイタいおばさんになってしまうので(笑)、
もちろん、見るだけですけどね~(^^;)
ハワイ気分に浮かれて、うっかり買ってしまわないよう自主規制、自主規制[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG0556.JPG

これなんか可愛い~。
イパネマのビーサン。キッズ用です。
子どもがいたら、絶対買ってたな。

そうしたら、レジのカウンターで可愛いシールを発見。

CIMG1386.JPG

大きいの($6)と中くらいの($5)は、耐水加工がしてある丈夫なシールで、
文字が中抜きしてあるため、台紙が2枚あって色がわかりにくいですが、
ゴールド・グリーン・ピンクの3色です。
小さいゴールドのシールは、タトゥーシール($2.50)。
シールだけで¥4,000 も買っちゃったよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG1781.JPG

お店にディスプレイされていたものを、真似してみました。
ジャーは100円ショップで買ってきて、グリーンのシールを貼りました!
耐水加工なので、洗っても大丈夫。
残ったシールは、スーツケースとか、ビニール傘に貼って楽しもうかな。

もう歳に合わないから、買うものもないと思っていた 『REBECCA beach』。
それでも、ついつい行ってしまうんですよね。
そして、何かしら買ってしまうというのが毎回のオチです(笑)

nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ワイキキのロングスドラッグスでわかったこと。 [お買い物日記]

私は老眼なので、拡大鏡がないとマスカラが塗れません(笑)
それで旅行先にも拡大鏡を持っていきますが、
今、旅行用として持っていっているものはフレームが金属で重いし、
少しガタガタしてきたので、買い換えたいと思っていました。

CIMG0627.JPG

そんなとき、アラモアナのロングスでちょうど良いものを見つけました。
片面は通常の鏡で、裏面が2倍の拡大鏡。
スーツケースに入れるとき、平らになるところも旅行用の条件をクリアしているし、
フレームもプラスチックなので、今のより軽くていいです。
おまけに、『40%OFF』と書いてある!

20160628_192318tr.jpg

大喜びで、2 コ買いました!
でも、レジで告げられた金額はそのままのお値段で、40%OFFになっていません。
もっとも、$10.29でも十分安いので(日本で買うと¥2,000前後)、
『この値段がすでに40%OFFだったのかな?』 と思っていました。

別の日に、ヒリヒリと痛むほどの日焼けをして駆け込んだロングスで、
アフターサン・アロエジェルだの日焼け止めだのを買って、お会計をすると・・・

20160628_192428_001tr.jpg

あれ?思っていたより $4 も安い。安いのは嬉しいんですが、なんでだろー?
よーくレシートを見て、ようやくわかりました[ひらめき]
グリーンで囲った部分、『Extra Care Card xxxx 』 これって、メンバーカードの番号?
そういえばレジで、『メンバーカードは?』『持っていません』という会話をしたような・・・
じゃあ、レジの人が自分のカード番号を貸してくれたか、
私の前にお会計した人の番号をそのまま使わせてくれたのか・・・?
支払いはクレジットカードか現金か聞かれて、現金と答えたので、
こんなことが出来たのかも知れません。
さすがにクレジットカードでは、名前が違うので無理だよね?

ともかく、これでなんとなくカラクリがわかりました!
あの拡大鏡も、メンバーカードを持っていればあの値段から40%OFFになったのね!

CIMG1104.JPG

そんなこんなで、ワイキキに出来たロングスへやって来ました。

CIMG1108.JPG

1F は、主にドリンクとか食料品。
『いやす夢』のおにぎりやお弁当も売っているんですね(@_@)

CIMG1111.JPG

2F は薬、コスメ、雑貨、お土産・・・
アラモアナのごちゃごちゃした感じも好きだけど、
ここはゆったりしていて、見やすいです(*^^*)

で、フロアに立っていたスタッフさんに聞いてみました。
『Can I make a membership card? 』
『O.K~』と言われて連れて行かれた先のレジには・・・

CIMG1116.JPG

なんと日本語で、レジのテーブルに貼ってありました。
やっぱり、そういうことだったのね!(笑)

もちろん作りました、CVS Extra Care Card。
レジで白いメモ用紙を渡され、名前と電話番号、Eメールアドレスを書きました。
私が書いている手元を見ながら、
レジのお姉さんが、ふんふんという感じでレジ(パソコン?)に打ち込んでいって、
ものの数分でカードが手渡されました。

CIMG1377.JPG

カードというから、クレジットカードのようなものかと思ったら、もっとずっと小さいです。
Suica と比べると、こんな大きさ。
さらに、真ん中にミシン目のようなものが入っていて、半分に切って使えるみたい。

CIMG1381.JPG

半分に切ってみました。
パンチ穴のようなものもあって、そこをあけるとキーチェーンに通して持ち歩けます。
裏面はバーコード。
せっかくカードを作ったので使ってみたいんだけど、買うものもないし・・・
と、見回してみたら、こんなものを見つけました。

coupon center.jpg

この機械にバーコードをスキャンさせると、クーポンが出てきました~。

20160628_192211.jpg

長~いレシートみたいな紙が出てきます。
ミシン目でひとつひとつを切ってみると、こんな感じのクーポンになります。
欲しい品物のクーポンが出てくればラッキー。
会員価格からさらにお安くなるみたいです。
(クーポンは、スキャンしたカードによって出てくるものが違います。
会員番号が入っているので、クーポンの譲渡は出来ません。)

CIMG0111tr.jpg

こういう黄色のセール値札には、『WITH CARD』と書いてあります。
カードを持っていないとセール価格が適用されないことになったのは、
2014年かららしいです。
よくハワイへ行っているかたは当然ご存知なのでしょうが、
私は前回ハワイへ行ったのが2013年だったので、知りませんでした(^^;)
これも、『$3.99!安い!』と思っても、
カードがないと$9.29 になってしまいますから、気を付けて下さいね~。

CIMG1118.JPG

有効期限がないというのが嬉しいですね。
失くさないようにして、次回のハワイでも活用したいです[手(チョキ)]

<おまけの話>

この日、アラモアナホテルからパークショア・ワイキキへホテルを移ったことにより、
ハワイ入りして3日目にしてようやくワイキキを歩いていたわけなのですが、
ハワイに住んでいる知人に会うことになり、アラモアナへとんぼ返り(笑)

CIMG0601.JPG

『マグノリア・ベーカリーカフェ』でお茶することになりました。

CIMG0602.JPG

なるほど~、可愛い店内です。
お店に入ると、『この時間はティータイムだけど良いか?』と聞かれました。
ディナータイムの前の準備時間なので、お料理は出来ないということらしいです。

CIMG0609.JPG

そのせいもあるのか、ガラガラ・・・(笑)
オープン当時の行列を知っている人は驚かれるのでは?
ところで、マグノリアベーカリーといえばカップケーキ。
カップケーキは外のキオスクでしか買えないと聞いていましたが、
ティータイムの時間帯は、カフェでも注文できるようでした。

CIMG0606.JPG

ただ、私はあの甘過ぎるカップケーキは苦手なので、アイスティーだけ。
これは連れがオーダーしたキャラメルソースのかかったチーズケーキ。
一口もらいましたが、やっぱりかなり甘かった~(^^;)

CIMG0612.JPG

私はここのケーキは、もういいです(笑)

<おまけのおまけ>

20160720_232505.jpg

anan の『にゃんこ[黒ハート] LOVE 』号、買いました♪
リュカさんとこのうみちゃん、みっけ![目]

IMG_20160618_230937.jpg

ウチのおデブもへそ天。
暑がりのクセにエアコン苦手だから、梅雨明け前なのにすでにバテバテです。

nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ニーマン・マーカスのラッピングサービスとIPC [お買い物日記]

アラモアナセンター内のデパートといえば、
ノードストロームに加え、ブルーミングデールズもオープンしましたが、
私は相変わらずニーマン・マーカスLOVE[黒ハート]です!

CIMG9992.JPG

吹き抜けの天井から舞い降る、ニーマン・マーカスのシンボルの蝶。
これを見ると、なぜかテンションが上がります[グッド(上向き矢印)]

CIMG9985.JPG

CIMG9990.JPG

現在は(だいぶ前からだけど)、白地にシルバーの蝶になっていますが、
以前はゴールドでした。

IMG_3292.JPG

これは2009年の写真ですが、このときはまだゴールドでした。
2011年に行ったときの写真がないのですが、そのときはもうシルバーだった気がします。
2013年は写真が残っていて、確実にシルバー。

そのニーマン・マーカスでは、有料($7.50)でラッピングサービスを行っていますが、
私はこのラッピングに付けてくれるチャームを集めています。
なので、最近ではハワイに行く楽しみのひとつが、このコレクションを増やすこと。

IMG_3300tr.jpg

これが記念すべき1つめ。キーホルダーです。2009年にGET。

DSC01684.JPG

2011年に2つめ。『JAY STRONGWATER(ジェイ・ストロングウォーター)』の品で、
小さいフォトスタンドにも、クリップにもなる金具が裏面に付いています。

CIMG0176.JPG

2013年に3つめ。これも、『JAY STRONGWATER』の品。
クリップのように留めることも、スタンドにして立てることも出来る、小さなフォトフレーム。

CIMG0171.JPG

2013年にもうひとつ。バゲージタグのような、メタルのプレート。
今のところ、これが一番のお気に入り。

CIMG7272.JPG

昨年手に入れた5つめ、シルバーの蝶をかたどったクリップ。
これだけが、ハワイではなく、サンフランシスコのニーマン・マーカスでGETしたもの。
このときはリボンではなくゴムだったので、無料でした。

そして今年ですが、
チャームは何種類かあったものの、すでに持っているものが多かったです。
少なくても上の3つ(ブルーのフォトフレーム・メタルのプレート・シルバーの蝶)
がありました。

CIMG0036.JPG

持っていないものを、ということで、これにしました。
昨年がシルバーの蝶だったので、今年はゴールドの蝶。同じくクリップです。

ところで、以前から気になっていたのですが、
これだけニーマン・マーカスLOVEなのだから、そろそろ入ってみようかな、と。

CIMG0065tr.jpg

インターナショナル・ポイント・クラブ(IPC)
ニーマン・マーカス ハワイ 限定のポイントプログラムで、
お買物$1につき1ポイントが付与され、ポイントが貯まるとギフトと交換できます。
有効期限は1年ですが、期限が切れても簡単に継続手続き出来るようですし、
ギフト交換の最低ポイント数は500ポイントから。
今までに、1度の買物で$500以上だったこともあったので、
作っておいても損はないと思いました。(年会費などは一切かかりません。)

なにより、カードのデザインが可愛いくて、
こんなカードがお財布に入っていると、ちょっと嬉しい[ー(長音記号2)]

事前にネットで新規登録をしておいて、現地で2Fのカスタマーサービスを訪れ、
カードを発行してもらいました。
その場でも作れるのですが、事前に登録しておいた方が楽です。
『ネットで登録してある?』と聞かれるので、イエス、と答えれば、
聞かれるのはメアドと電話番号だけです。
サービスで、ミニ・サイズのお水を頂きました。

そんなこんなで、初日は買物に終始して、そろそろ夕食の時間。

CIMG0044.JPG

ハワイへ来ると、これを食べないと気が済まない(笑)

CIMG0045.JPG

ケエアウモク通り、『朝日グリル』のオックステール・スープ(小) $11.95
はぁ~、これって、疲れが吹き飛ぶ点滴だわ~。
『パクチーは大丈夫?』って、聞いてくれます。『大好きでーす!』

こうして1日目が終了。
2日目は、ハレイワへ出掛けます(^^)/

nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - お買い物日記 ブログトップ