So-net無料ブログ作成

ハワイでお買物 '17 /ハワイ土産 [お買い物日記]

ようやくレシートが見つかったので(笑)、
旅行記最終回恒例の、お買物報告をやります。
ただ、すでに旅行記の中でご紹介してしまっているものもありますので、
繰り返しになってしまう部分についてはご容赦下さい。

20170415_215218.jpg

紙モノ好きの私が真っ先に向かったお店、カパフルAve.の『South Shore Paparie』。
左側から、ミニ・ノート 1冊$4 (3冊・$10)
ポストカード 1枚$1 (6枚・$5)
ALOHA MAIL STICKERS 1シート(5枚入り) $3
このお店の記事は、コチラ → http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2017-04-20

CIMG3707.JPG

CIMG3724.JPG

『Bath & Body Works』 で買ったもの。
上の写真はハンドクリーム、1つ$4。
私のオススメの香りは、一番右の「SPRKLING LIMONCELLO」。

下の写真はハンドソープで1つ $6.50 ですが、4つ買うと $20。
真ん中のピーチは同僚から頼まれたお土産。
とても香りが良いそうです。

CIMG3716.JPG

CIMG3601tr.jpg

自分用に買った、マウイ島のハンドクラフト・ソープ。
たくさんの種類の中から、ハワイらしいこの2個を選びました。
この石鹸、今回のハワイ旅行中、いたるところで見かけました。
ABCストアとか、ホールフーズとか、お土産ものやさんとか・・・
私はアラモアナのフードランドで買いました。1個 $7.29。
パッケージが可愛いし、香りも良いですが、
一度水につけると柔らかくなるタイプなので、減りは早いかも(^^;)

CIMG3728.JPG

ワイキキの日本語が通じる化粧品やさん、『ベル・ヴィー』にて。
O.P.I のネイルは、以前は『ネオ・プラザ』で買っていましたが、
最近は『ベル・ヴィー』で買っています。
ベースコートもカラーも、1つ $7.50。キティちゃんのも同じ値段でした。

CIMG3731.JPG

同僚に頼まれた買物で、『ベル・ヴィー』のオリジナル商品。
EHA(エハ)という、痛み緩和ジェルです。(サロンパスのジェルみたいなもの)
ハワイ産の植物から抽出したエキスを使っているそうで、肩こり、腰痛、足のむくみなどに塗ります。
私も肩こりがひどいので使ってみましたが、お風呂上りなどに塗ると、
かなりひんやりして気持ち良いし、匂いが残らないのも嬉しい。
ただ、効果は一時的なのが残念・・・クセになりそうな気持ち良さではありますが(^^;)
お値段も高めの1コ $30。(何個か買うと、ディスカウント価格になります)

CIMG3749.JPG

ハワイに行ったら、買わずにはいられない『ビッグ・アイランド・キャンディーズ』(笑)
今回は自分用のみなので、大箱を2つだけ。
青い帯のアイランド・アソート($23)は、ココナッツショートブレッド&ダークチョコが目当てです。
緑の帯のマカナッツショートブレッド&ダークチョコ($22.25)のように、
1種類のみの大箱があったらなぁ。
ハワイアンホーストのマカチョコは母の大好物で、2段・32ピース入り。
フードランドのほうがロングスよりちょっと安くて、$14.89。

CIMG3717.JPG

お土産用のチョコレートは、今回は『ホノルル・チョコレート・カンパニー』で。
8個入りの箱は$8.95、袋入りは$12.95。

CIMG3739.JPG

ニーマンマーカス限定の、「BMD HAWAII」のハワイアン・ハンドメイド・マシュマロズ。
1袋6ピース入りで、どちらも$16。
「Tea Forte」のティーバッグ、10種類入りアソートは$17。日本で買うと¥3,000なのでお得です。
詳しくは、コチラの記事を → http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2017-05-15

CIMG3862.JPG

ワイキキに出来た、『Olive & Oliver』で買ったホーローのカップは$24。
大人気の可愛い紙カップのデザインをホーローのカップ(エナメル・カップというそうです)
にしています。
若干色が違うせいか、ビミョーに紙カップのほうが可愛いと思うんだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
『Olive & Oliver』の記事はコチラ → http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2017-05-29

CIMG3832.JPG

夏に向けたインテリアのために、クッションカバーを2枚購入。

soha&ABC.jpg

上の写真は、『SoHa Living』で、$34.80。
下の写真は、『ABCストア』で、$14.99。
お値段がかなり違いますが、使っている分にはあまり変わりはないです(生地とか)。
デザインの好みの問題だけかも。

long-t.jpg

白いシャツは、『MALIBU SHIRTS』で買った長袖のTシャツ、$32。
バックプリントが、昨年気に入って買ったステッカーと同じ柄だったので即決。
もうひとつは、『Mahina』で買ったカーディガン、$29。
『Mahina』はマウイ島生まれのブティックで、ワイキキはビーチウォークの1Fにあります。
お値段はわりとリーズナブルなのに、可愛い服が多くてよく覗きます。
年齢層はちょっと若いので、こんなシンプルなものしか買えませんが(-_-;)

CIMG3733.JPG

お土産用にたくさん購入したエコバッグは、『Green Room』のもの。
ヘザー・ブラウンさんのデザインで、$8 でした。
畳むとポケットサイズのポーチに入り、軽いので、バッグの中に常に入れておくのに便利です。

最近は、ハワイに行っても以前みたいに大量に買物はしなくなりました(笑)
そんなわけで、今回のハワイではこんな感じの買物しかしてきませんでした。
何かの参考になれば幸いです。
なお、ここに書いたお値段は、2017年3月末、州税抜きの金額です。

これで、今回のハワイ旅行記はお終いです。
長いことお付き合い頂き、ありがとうございました!

2914267.jpg

最後に、ハワイにちなんで虹のようなフィルターをかけた写真をUPしてみました。

<おまけの話>

毎回面白く観ていた、湊かなえさん原作のドラマ、
『リバース』が終わってしまいました(>_<)
正直なところ、『結局、だれも殺していないってオチかい!』 という感じでしたが(笑)
最後に『夜行観覧車』の彩花ちゃんが出演していたのは、良いサプライズでしたね~。
『Nのために』は観ていなかったので知らなかったのですが、
“成瀬くん”という役名だった窪田正孝さんもサプライズ出演。
『Nのために』ファンは嬉しかったようです(*^^*)
ところで『リバース』、ドラマと原作とではラストが少し違うらしいのですが、
原作はどうだったのかな?
藤原竜也さんの映画、『22年目の告白』も気になるところです。

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行