So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイ帰国日② [旅行メモ(ハワイ)]

20170328_050942.jpg

チェックアウトを済ませ、10:30 にチャーリーズ・タクシーが来るのを待ちます。
ロビーにあるこのソファは、大きなガラス越しに外がよく見えるので、
こういうとき便利です。

IMG_20170328_055849_119.jpg

20分もかからずにホノルル空港に到着。
乗ったときに、ちゃんと『$29 Flat rate ? 』 って確認したけど、
メーターが動いていてちょっとドキドキ・・・。
でも、ちゃんと$29 でOK でした!チップ込みで $35 払います。
メーターは$42 ほど(チップを足すと$50近くになっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)])だったので、
やっぱり定額のチャーリーズ・タクシーはお得です。
現地で電話予約をするのはハードルが高いけど(笑)、
事前に日本でネット予約できるのも便利(^^)v
ハワイ到着時は荷物が軽いのでシャトルバスでもいいけど、
帰りは荷物が重いのでタクシーが楽チン♪

20170328_060140tr.jpg

空港内を少しウロウロしましたが、特にやることもないので・・・

20170328_070557tr.jpg

フリーWi-Fi 目当てで、IASS ラウンジへ。
クレジットカードやプライオリティ・パスで入れるラウンジです。

CIMG3694.JPG

室内はまあまあ良い感じですが・・・

CIMG3696.JPG

用意されているものは、これくらい。
お水、缶ジュース(グアバ)、スプライト、コーラ、オレンジジュース、アイスコーヒー。
まあ、座れて、Wi-Fi が使えて、ジュースが飲めれば十分です(^^;)

20170328_071149.jpg

そうこうしているうちに、搭乗時刻になりました。
ホノルル空港には、やっぱりハワイアン・エアがよく似合いますね。

CIMG3700.JPG

私は今回は往復ともチャイナ・エアです。
往路の機内食はフルーツ・ミールでしたが、復路は普通の機内食。
最初の機内食は、ポークの甘辛ソースがけと、ポテトサラダ、フルーツという感じ。
もう一種類はビーフだったと思います。

CIMG3701tr.jpg

到着前の軽食は、炒飯とヨーグルトとフルーツ。
軽食というにはわりとがっつり系だし、炒飯なのにパンがついている???
機内食では、珍しいことじゃないけど(笑)
味付けはちょっと台湾のクセがある感じで、苦手な人は苦手かも。
魯肉飯(ルーローハン)とか、排骨飯(パイコーハン)が好きな人なら、大丈夫。
ウワサ通り、温かい烏龍茶は美味しかったので、おかわりしました。

機内エンターテイメントは思ったより充実していて、
いろいろな映画がラインナップされていました。
もちろん日本語もOK。
興味はあったけど、映画館まで行くほどでは・・・と思っていた、
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』、『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』、
そして今さらながらの『君の名は。』 の3本を観てきました。・・・疲れた[あせあせ(飛び散る汗)]

そうこうするうちに、成田に到着。
こうして2017年のハワイ旅行が終わりました!
あと1回、恒例のお買物報告やります(^^)

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行