So-net無料ブログ作成

布哇(ハワイ)出雲大社で、ご朱印を頂く [旅行メモ(ハワイ)]

ホノルル・バーガー・カンパニーでランチの後は、
再び2番のバスに乗り、ダウンタウンへ。

20170324_080111tr.jpg

目的地は、布哇(ハワイ)出雲大社。

CIMG3277.JPG

狛犬さんのレイは、昨年来たときよりも量がガッツリ増えていました。
昨年の記事はコチラ → http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2016-08-04
レイはちょこちょこ変わるそうで、オシャレな狛犬さんですね。

昨年こちらで購入した御朱印帳は、
ハイビスカスの花などが描かれた鮮やかなピンク色で、
ハワイらしくて気に入ったのですが、

CIMG0943tr.jpg

御朱印を集めている同僚に、
『その御朱印帳、普通のより小さいのよ。だから日本の神社では断られるかも』
と脅かされたものです(>_<)
$30もした御朱印帳が、他では使えないとは[バッド(下向き矢印)]
と思ったので、
『これは御朱印帳じゃなくて、ハワイ出勤簿だー[手(グー)]』と、バチあたりな発言をしましたが、
日本の神社やお寺でも、ちゃんとこの御朱印帳に御朱印を頂くことが出来ました。

ともあれ、せっかくハワイへ来たので、 出勤簿 御朱印帳に御朱印を頂こうと、
お参りにやって来たのです。

今回のハワイ旅行中の安全を祈願したのち・・・

20170415_215826.jpg

今年も御朱印を頂きました!
今回は御朱印帳は買わず、御朱印のみだったので $2。
当たり前だけど、例のハートのステッカーはなし・・・と、それが寂しかったので、
ステッカーも別に購入しました。こちらは $3。
出雲大社といえば縁結びだけど、私には交通安全のほうが有難い。
(翌日はレンタカーでドライブする予定なので、切実・・・^^;)

出雲大社にお参りしたあとは、ダウンタウン散策です。

CIMG3280tr.jpg

このあたりはライブハウスとかクラブとかがあって、夜のほうが賑わっていそうですが、
治安が悪いので、暗くなってから来たことはありません。

20170324_083347tr.jpg

ハワイ・シアター。
『HAWAII』 の文字があるせいか、最近では写真撮影の定番スポット。
特に、ハワイ・ウエディングのカップルが、このシアターの前で写真を撮ってもらうのだとか。
そういうフォト・ツアーがあるそうなので、誰か写真撮ってないかな~、と思ったのですが・・・

20170324_083441tr.jpg

私が見たかった、ウエディング姿のカップルではなく、オジさん3人組[あせあせ(飛び散る汗)]
きれいな花嫁さんがいないのなら、せめて誰も写ってないシアターだけを撮りたかったんだけど、
このオジさんたち、ずっと、どかないの~(>_<)

しかたないので、先に気になっていた『Manifest』でお茶しよう。
『Manifest』 は、夜はクラブらしいけど、昼間はカフェとして営業しているそう。

manifest.jpg

写真はお店のInstagram から拝借。
オシャレでしょ~?気になるでしょ~?

・・・というところで、LINEが入り、
先にハワイ入りしている知人と、急遽、ワイキキで会うことになりました。
今度は13番のバスでホテルに戻り、1Fのスタバでお茶しました。
ホント、あと3分遅かったら『Manifest』 に入っちゃってたよ。すごいタイミングだった!

さすがにスタバなんて珍しくないので、写真なんて撮ってないけど(笑)、
スタバにハワイのご当地カードがあったので、1枚もらってきました。

20170415_220947.jpg

20150422_201639.jpg

以前のカードとデザインが変わってました。
前のデザインのほうが、断然、いいなぁ。
ダイヤモンドヘッドもあるし、海はキラキラ[ぴかぴか(新しい)]だし。
ところで私、御朱印だけじゃなくて、スタバのご当地カードも集めているのかも・・・?
(どのどちらも、たいして集まっていませんが 笑)

旅先で、『記念品』とか集めだすと、キリがないのよね(^^;)

次回は、行きたかった『紙モノ』のお店に向かいます。

nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行