So-net無料ブログ作成

ロイヤルパークホテル(東京・日本橋) [HOTEL REPORT]

IMG_20170408_225517_232.jpg

ラルクのLIVEは東京ドームだったので、
2daysでも、横浜に住んでいる私は普通に通えるんですが、
年初に買った、ロイヤルパークホテルの福袋
(エグゼクティブフロア・スタンダードルーム1泊と、
『シンフォニー』のランチ・ブッフェ券2名分で、¥30,000)
の宿泊券があったので、この機会に泊まってみることにしました。
なんと、ラルクのチケットが取れる前に予約済み(笑)

チェックインが始まる15:00少し前に、ホテルに到着。
エグゼクティブフロア特典で、ラウンジで着席してのチェックインと聞いていたんですが、
普通に1Fのレセプションでのチェックインでした ┐(´-`)┌
お部屋までの案内もなく、キーを渡され、『エレベーターは右手です』と。
そりゃあ、たいした荷物がないのは見ればわかるかも知れないけど、
たいていのホテルは、念のため『お荷物は?』くらい聞いてくれるけどな。
なんだか、期待ハズレの予感・・・[どんっ(衝撃)]

ETD_730_480.jpg

お部屋はこんな感じ。
スタンダード・ツインなので、26㎡。デラックス・ツインだと、もう少し広くて34㎡以上。

CIMG3760.JPG

大きなスーツケースとかがないので、これでも十分な広さです。

CIMG3764.JPG

加湿機能付き空気清浄機はエグゼクティブフロアのみ。
でもね、夜寝るときに部屋のメイン照明を消すと、これも一緒に電源が落ちてしまうの[バッド(下向き矢印)]
コンセントはメインの照明と連動しているらしく、
メイン照明を消しても使えるコンセントは、2つのベッドの間にあるコンセントのみ。
そして、加湿器のコードはそのコンセントに届かない・・・
ハウスキーピングに電話して聞いたら、『加湿器を移動して下さい』だって。
・・・これ、けっこう重いよ?
は?という反応をしていたら、『延長コードをお持ちします』ということになって、
結局、ベッドの間のコンセントから延長コードで加湿器をつないで、なんとか解決。
ホテルの部屋は乾燥するので、加湿器があるのは有難いと思っていたのに、
なんかビミョーな対応・・・。

CIMG3765.JPG

バスルームは、いたって普通。

CIMG3767.JPG

バスアメがロクシタンだったのは、ちょっと嬉しい[るんるん]

CIMG3788.JPG

その他のアメニティ。
ハミガキセット・カミソリ・シャワーキャップ・洗顔フォーム・シェービングジェル。
ペンみたいなのは、携帯用除菌消臭スプレー
ケースに入っているのは、ネイルファイル・櫛・コットン・爪切り・綿棒。
爪切りは、ポーチに入れておくのにいいサイズだったので、もらってきました(^^)

CIMG3791.JPG

マウスウォッシュがあるのも、グー[手(グー)]

CIMG3782tr.jpg

さらに女性客には基礎化粧品のセットがプレゼントされます。
中身は・・・

20170412_194613.jpg

髪どめ・コットン・ローズの香りのバスソルト、
基礎化粧品は資生堂のPHYTO AND ROSE というシリーズで、
メイク落とし・洗顔ミルク・化粧水・乳液。
文句ばかりで悪いけど(笑)、1回分ずつしかない、ってとこがわかってないなぁ。
コンビニのお泊まりセット(夜と朝の2回分が入っている)のほうが優秀(^^;)

CIMG3779.JPG

冷蔵庫の中身。お水が3種類もあるのに・・・

CIMG3774.JPG

さらに、もう一種類(笑)
このミネラル・ウォーターは無料です。ライブに持っていきました。

CIMG3772.JPG

クローゼットの中。ハンガーは十分ありました。
スリッパはパイル地の使い捨てで、なかなか良かったです。
「ホテルのショッパーバッグがあるのは便利」という記述があるブログを読みましたが、
私は使わなかったです。

CIMG3830.JPG

パジャマの上衣を長くしたような、スリープウェア。
サイズはMですが、SやL に交換してもらうことも可能だそうです。
他にバスローブもありました。

さて、エグゼクティブフロアといえばラウンジ
11:00~17:00 のリフレッシュメントサービスの時間に行ってみました。

CIMG3794.JPG

お天気が悪かったので、せっかくの大きな窓も眺めがイマイチ。

CIMG3795.JPG

CIMG3805.JPG

17:00~20:00 のカクテルタイムは混むと思いますが、
お茶の時間なので、まだ空いています。

CIMG3817.JPG

カットしたパンと・・・

CIMG3818.JPG

カップケーキのようなパン(“パン”と表示があった)、クッキー。
ちょっと寂しいなぁ。

飲み物は、

CIMG3813.JPG

フレッシュジュース。

CIMG3824.JPG

コーヒー・紅茶の類。

CIMG3828.JPG

缶・ビン・ペットボトル飲料。

CIMG3799.JPG

とりあえず、お茶してみました。

お酒が飲める方は、カクテルタイムが気になるところだと思いますが、
私はお酒が飲めない & その時間はライブに行っていた、ということで、
カクテルタイムの内容はわかりません。ゴメンナサイ。

朝食(7:00~10:00)も、このラウンジで頂けます。
終了時間近くは混むのでお早めに、と言われていたので、
8:30に行きましたが、大混雑~[あせあせ(飛び散る汗)]
むしろ、9:00を過ぎたらガラガラになりました。

頂いたものはコチラ ↓

IMG_20170409_090148_816.jpg

パンは美味しかったです。
デニッシュ2種と、イチジクの入ったミニ・カンパーニュ。
フルーツ(パイナップル・キウイ・ピンクグレープフルーツ)には、
ヨーグルトとハチミツをかけて頂きました。
サラダのドレッシングは、本当はサウザンアイランドが好きなのですが、
写真写りを考慮して、色味のない和風ドレッシングをチョイス。
こういう配慮が、ブロガーとして成長したかな?(笑)

和食メニューは土・日・祝日のみということで、
日曜日のこの日もありましたが、それほど人気はなかったような。
人気だったのは、やはり目の前で作ってくれるオムレツで、
私もこの後、頂きました。

ゆっくり朝食を頂き、15:00のチェックアウト時間まで部屋で寛ぎ、
ライブ2日目に備えました(笑)
通常のチェックアウトは12:00ですが、
エグゼクティブフロアはレイトチェックアウトを申し込めます。
確約ではありませんが、今回はレイトチェックアウト、OKでした[手(チョキ)]

このロイヤルパークホテルは、『日本橋』となっていますが、
半蔵門線「水天宮前駅」に直結、もしくは、東京シティ・エアターミナル(T-CAT)のお隣、
といったほうがわかりやすいですね。
サービスあれこれで、ん?と思ったことはありましたが、立地は便利だと思います。
部屋から東京タワーが見えたのが嬉しかったですが、あいにくのお天気で、
あまりきれいに見えなかったのは残念でした。

※太字のものはエグゼクティブフロア限定です。
他にも、ボディウォッシュタオル・拡大鏡・フィットネスクラブ利用無料などがあります。

それでは、次回はハワイ旅行記に戻ります!

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行