So-net無料ブログ作成

ハワイで初ランチ@ ホノルル・バーガー・カンパニー [旅行メモ(ハワイ)]

ブログをお休みしている間に始めた、Instagramにハマりました(笑)
スマホで写真を撮って、その場で一言添えるだけで(添えなくてもいい ^^;)
up出来るというのは、本当に手軽ですね~。
なので、ハワイ滞在中は、(私にしては)よく撮れていると思う写真を
リアルタイムでupしました。
そのときに感じたことって、後でブログに書くときは忘れがちなので、良かったと思います。
私はWi-Fiレンタルやsimカードは使わず、ドコモの1 day パケ (¥980/日・30MB)
利用なので、画像のアップロードということでパケットの消費が心配だったのですが、
それもたいしたことありませんでした。
(もっとも、ホテルやお店の無料Wi-Fi を併用しましたが)
『ブログを読んでいた』と、Instagramも見にきて下さった方もいらして、
嬉しいかぎりです。ありがとうございました(*^^*)

-------------------------------------------

ホテルを出て、カパフルAve.をてくてく歩き、クヒオAve.の角から2番のバスに乗って、
ベレタニア・ストリートの『ホノルル・バーガー・カンパニー』に向かいます。

バスを降りたら、お店は目の前。

CIMG3261.JPG

ただし、道路を渡るためには、ちょっと歩かないと横断歩道がありません(^^;)

CIMG3275.JPG

店内はハワイの写真などが飾られ、
すごくおしゃれ!というわけではありませんが、リラックスした雰囲気。

CIMG3274.JPG

カウンターで注文とお会計を済ませると、席までお料理を持ってきてくれるシステムです。

CIMG3265.JPG

窓際の小さなテーブルをゲットして、お料理を待ちます(*^^*)

CIMG3268.JPG

数分後、楽しみにしていた、“マッシュルーム・マッシュルーム・バーガー”とご対面~[るんるん]
ここ、ホームページに日本語メニューがあるんです。
『マッシュルームを2回言わずにはいられないほど素敵なバーガー。
ワイアナエ産ガーリック、ハーブ、バターでソテーされたマッシュルーム、
ソテーオニオン、スイスチーズ入り』という説明を読んで、
すごく食べてみたかった一品。 $11.89。

20170324_065502.jpg

そして、“スイート・ポテト・フライズ” $3.89 (レギュラーサイズ)
日本で食べるポテトフライって、たいていしょっぱいじゃないですか。
甘いポテトフライって、なんか新鮮!
ハワイ島産のハニーマスタードをディップして頂きます。

CIMG3266.JPG

しかし冷静になって考えてみると、ハワイのバーガーって、けっこう高い[あせあせ(飛び散る汗)]
N.Yで食べたSHAKE SHACK なんて、この半額だったよ~(^^;)
お味のほうも、う~ん・・・正直に言えば、
私的にはSHAKE SHACK のほうが美味しいかな(笑)

それでは、次はハワイ出勤簿にハンコをもらいに行きま~す!

Honolulu Burger Company → http://www.honoluluburgerco.com/

<オマケの話>
今週末は、いよいよ待ちに待ったラルクの東京ドーム2days LIVEです[黒ハート]
チケットは、あの手この手でなんとか2日間確保しました[手(グー)]
過去の記事に書いたように、今回のLIVEでは、
年初に購入したロイヤルパークホテルの福袋(宿泊券)を使おうと思います(^^)
そんなわけで、次回はLIVE参戦記&ロイヤルパークホテル・レポになりそうです。

nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行