So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイへ行ってきました! [旅行メモ(ハワイ)]

ご無沙汰しておりました。
ほぼ2ヶ月間、更新をお休みしておりましたが、
ぼちぼちと復帰していきたいと思いますので、
またよろしくお願い致します m(_ _)m

さて、3/23 から4泊6日でハワイへ行ってきました。
今回は珍しくJALではなく、チャイナ・エアラインです。
お値段は、エクスペディアの手配でハワイ往復¥51,510。
購入時はJALのほぼ1/3でした。
『チャイナって、安~い!』と思ったのですが、後にJALと同じような金額になってしまったので、
購入した時期がラッキーだったようです。

機内食は、初めてフルーツ・ミールを予約してみました。
なので、成田空港で夕食をしっかり食べてから搭乗します。

CIMG3229.JPG

最初の機内食。
パンが付いていましたが、ここで炭水化物をとっては元も子もないので(笑)、
フルーツだけ頂きました。
特別ミールは、先に配られるのもナイスです。
さっさと食べ終わり、寝に入ります。
ハワイ線の行きは、いかに眠るかが勝負[手(グー)]

おかげでかなりちゃんと眠れました。
そろそろ到着なので、到着前の機内食。

CIMG3231.JPG

ええ~・・・これは予定外[バッド(下向き矢印)]
到着前の軽食は普通のミールになるかと思っていたのですが、
これもフルーツ・ミール。
それはそれでいいんだけど、2つのお皿に分ける意味がないくらい、同じもの(笑)

予定より30分ほど早い7:30頃にホノルル空港に到着して、
事前に予約していたH.I.S のシャトルバスでホテルへ。

IMG_20170402_234837_306_1.jpg

ホテルは、昨年と同じPARK SHORE WAIKIKI (パークショア・ワイキキ)です。
ワイキキの端っこなので、シャトルの順番は多分一番最後だろうな~、
と思っていましたが、正解でした(^^;)
それでも、9:30 にホテルに到着。

CIMG3671.JPG

CIMG3674.JPG

前回写真を撮り忘れた、ロビーからカパフルAve 越しにホノルル動物園を眺められるソファ。
居心地が良いので、滞在中に何度かここに座って、
無料で提供されるコーヒーを飲みながらメールチェックなどをしました。
フリーWi-Fi 使えます。コーヒーはちょっと薄いです(笑)

今回も、部屋番号末尾24号室をリクエストしていました。
前回、『末尾24号室をリクエストした』と書いたら、『どうやってリクエストするんですか?』
というメールを頂いたので、簡単にご紹介しておきます。

今回はエクスペディアを通じての予約でしたので、
チェックインの3日前に、下記のメールを直接ホテルに送りました。

---------------------------------
Dear Sir/ Madam,

Aloha!

My name is 名前 and I have a reservation from 23th to 27th March.
If it is possible, I would like a room number XX24 and an upper floor.
I stayed at your hotel last year,The view from 1024 room was wonderful!

My details are as follows:
Name: 名前 (1 person)
Check-in : March 23, 2017
Check-out : March 27, 2017
(Room Oceanfront)
Booking reference: 予約番号 (through Expedia)

I'm looking forward to staying at your hotel.
Kind regards,

名前
---------------------------------
まあ、文法的には間違っているんでしょうけど、言いたいことはちゃんと伝わっています。
2時間ほどでホテルから、
『確約は出来ませんが、できるだけご希望に添うように致します(英文)』
というような返信がきました。
そして、希望通り824号のお部屋をアサインされていました(^^)v
しかも、到着後すぐにチェックインできたので、ラッキー[グッド(上向き矢印)]

2889922.jpg

そうそう、この、部屋の出入りのたびにダイヤモンドヘッドが見えるのが良いんです~。

CIMG3245.JPG

そして、部屋に入ると正面のラナイから・・・

IMG_20170324_044601_722_1.jpg

ワイキキビーチが[黒ハート]

もちろん、ラナイからもダイヤモンドヘッドがどーんと。

IMG_20170325_132116_192.jpg

ホテル及び部屋の詳細は、昨年コチラ→ http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2016-07-18
でご紹介しているので、今回はHOTEL REPORT はやりません。

今回のホテル代ですが、
エクスペディアの AIR+割 を使って、オーシャンフロント4泊の合計が¥95,640 でした。
このお値段、かなり安かったです。
少なくても、ホテル直予約やホテル予約サイトのホテル単体予約では出なかったレートなので、
AIRと一緒に予約するとお得なんだな~、と実感しました。

おっと、その他に現地でチェックアウト時に、
リゾート料金が1泊$20(+州税)がかかります。
(4/1から$22 に値上げ[むかっ(怒り)]
リゾート料金に含まれるものは、
ビーチタオルの貸し出し・アラモアナまでのシャトルバス・Wi-Fi接続・
市内通話・ロビーでの冷水、コーヒー、ジュースのサービス・
英字新聞(エレベーターホールにあり)・室内コーヒーパック。

CIMG3253.JPG

この写真に写っている、黄色っぽいパックがコーヒーで、
これが料金に含まれているというのはわかりましたが、
わからないのは、マカデミアナッツ&ココナッツ・クッキー。
これはリゾート料金に含まれているのか、別途有料なのか?
どのみちあまり興味はなく、コーヒーもクッキーも手は付けませんでしたが ┐(´-`)┌

というわけで、チェックインして一休みしたあとは、外に出掛けます。

【追記】
私がハワイに滞在している間に、てるみくらぶのニュースが入ってきました。
成田空港で、てるみくらぶのタグを付けた方を何人かお見かけしましたが、
少なくともそのときはそんな慌てた様子もなかったので、出発はできたのでしょう。
その後、その方たちはどうなったのか・・・ニュースで伝えられているように、
ホテルをキャンセルされていたり、
ホテル代を二重に支払わなくてはならなかったりしたかも知れません。
私もよく旅行へ行く身として、色々なことを考えさせられたニュースでした。


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行