So-net無料ブログ作成
検索選択

ワイキキの『Olive & Oliver 』で、美味しいコーヒー [旅行メモ(ハワイ)]

20170327_122208tr.jpg

カイルアの人気セレクトショップ、『Olive & Oliver 』 が、ワイキキにも出来ました。
場所は、クヒオ通りから少しアラワイ運河寄りに入った、
『ザ・サーフジャック・ホテル& スイムクラブ』の1F。

map.jpg

正直なところ、セレクトショップのほうは、ちょっと・・・(^^;)
素敵なものがたくさんありますが、お値段が高めなので、
今回の目的はコーヒーです。

05.jpg

アメリカ・シアトルのコーヒーブランド「カフェ・ヴィータ(Caffe Vita)」の豆を使った、
エスプレッソドリンクや水出しアイスコーヒーを提供しています。
カウンターも可愛い。

2908064.jpg

そして、なによりも可愛いのが、このカップ!
恥ずかしながら、最初はコーヒーではなく、このカップ目当てに来店しました(^^;)

IMG_20170327_124945_962.jpg

カプチーノ:Sサイズ $3.50、Lサイズ $4.00
カフェラテ:Sサイズ $4.00、Lサイズ $4.50

カプチーノのLサイズを頼みました。州税込だと、$4.19。
これが、美味しい!
カップ目当てだったけど、コーヒーにもハマってしまいました(笑)

2908071.jpg

とはいえ、カップもきれいに洗ってお持ち帰り~。(柄はコンプリート!笑)
このパイナップル柄のカップは、ホーロー製のカップ(エナメル・カップというそうです)
も販売しています。(写真の上段の左側)
私的には、ホーローのカップより紙カップの方が可愛い。
同じデザインなんだけど、ビミョーに違う・・・
お値段は、$24(+州税)。
私はペン立てにしようと思って、購入しました。

CIMG3862.JPG

ホーローのカップは、底にロゴ有り。
これ、内側の底にあったほうが、良かったな。
スタンプカードもありました。
9杯購入すると、10杯目は無料になるみたいです。

surfjackhotel.jpg

このコーヒーがすっかり気に入ってしまったので、次回のハワイで、
『Olive & Oliver』 が入っているホテル、『The Surfjack Hotel & Swim Club』に泊まることを
本気で検討中。
調べてみたら、今回泊まったパークショアと同系列でした。
ビーチからは遠いけど、ワイキキには珍しいデザイナーズ・ホテルということで、
お部屋のインテリアも期待できそう。
ここに泊まって、毎朝、『Olive & Oliver』 のコーヒーを飲むって良いんじゃない?(*^^*)

そうこうしているうちに、そろそろサンセット・タイム。

02.jpg

ハワイ滞在中、サンセット写真をInstagram にUPするのを日課にしていたので、ビーチへ。

03.jpg

サンセットも良かったけど、日が沈んだ後の空の色が感動的にきれいでした。

20170328_011653.jpg

ホテルに戻って、ラナイからの眺め。
すっかり日は落ちて、ポツポツと街灯が灯りだした通りを見ていると、
いよいよ明日は帰るんだな~、と思って、ちょっと寂しい気持ちに。
というわけで、次回は最終日です。

nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

ミーミー


ハワイのカップなど可愛いですよね
 持ち帰りたくなるのも納得
 大きなホールのケーキが入ってるプラのケースも
何処で売ってるのかって思います
 (あれば買いたい)
 ケータリングがあるアメリカならではの容器も多数
 歩くと色々発見 クヒオ通りからカパフル 
 主人と行くとよく歩きます
  
 最終日の夜はちょっと寂しいけど
 日本に帰ればすぐ現実に戻りますね
 
by ミーミー (2017-05-29 06:56) 

ma2ma2

ハワイで飲むコーヒーは美味しいですね!
ホテルでも美味しいコーヒー飲めますね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-29 07:09) 

YAP

ハワイらしいデザインのカップですね。
こういうのでコーヒーを飲めば、一段とおいしく感じそう。
日の入り後の空が美しいです。
by YAP (2017-05-29 07:09) 

リュカ

カップめちゃめちゃ可愛いです!
これはお持ち帰りしますね~~~
by リュカ (2017-05-29 11:21) 

kuwachan

カップ目当てってわかります。
私も行っちゃいそうです^ ^
空が綺麗に焼けましたねー
椰子の木のシルエットがハワイらしいです。

by kuwachan (2017-05-29 20:19) 

aloha

@ミックさま
nice!ありがとうございました。

ミーミーさま
ケータリングがあるアメリカならでは・・・なるほど、そういう訳でしたか。
ホールケーキのプラケース、記憶にないのですが、
次回ハワイに行ったら、気を付けて見てみます!

ma2ma2さま
ハワイならコナ・コーヒーというところですが、
私は今回、このカプチーノにハマってしまいました(笑)

YAPさま
私の写真ではわかりにくいですが、
この空が本当にきれいで、少し歓声があがっていました。
みんなで空を眺めるのも素敵なひとときでした。

鉄腕原子さま
nice!ありがとうございました。

リュカさま
はい、お持ち帰りしました~(笑)
うちスモールサイズの2つは、新品でもらったので、
小物入れに使っています(^^)

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

banpeiyuさま
nice!ありがとうございました。

nandenkandenさま
nice!ありがとうございました。

コミックンさま
nice!ありがとうございました。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

caverunaさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
このカップ、売っていればいいのにな、って思いました。
というか、日本にもこんな可愛いカップのコーヒーショップができればいいのに(^^)
ヤシの木があるとハワイらしさが出ますね!

マルコメさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2017-05-30 00:48) 

kana

このカップはお持ち帰りだわ~(笑)
そうですよね、日本でもこういうカップがあればいいのに。
by kana (2017-05-30 21:24) 

sheri

カップかわいい♫
これ目当てで買ってしまうのわかります。
by sheri (2017-05-30 21:38) 

pooh

おはようございます(^_^)
カップは旅行の記念にもなっていいですね。パイナップル柄が可愛いです。
ハワイに行った時に注文したドリンクが陶器グラスで持ち帰りOKだったので、
自宅で飾っています。ハワイの風景をデザインした柄なので気に入っています。
by pooh (2017-05-31 07:23) 

aloha

ribonribonさま
nice!ありがとうございました。

knacheさま
nice!ありがとうございました。

DONさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
オリジナルデザインで、それなりのお金がかかってしまうので
なかなか難しいのでしょうが、
SNSウケすればかなり宣伝になると思うので、
ぜひやって欲しいですね!

sheriさま
雑誌でこれを見て、ぜひ行きたいと思っていたお店でした(^^)
コーヒーも美味しくて、大満足です!

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

ちぃ★さま
nice!ありがとうございました。

poohさま
グラスとかカップとか、お持ち帰り可だと記念になって嬉しいですよね!
陶器は、割れたり重かったりで大変ですが、
私も気に入った柄なら大切に持って帰りたいです(^^)

angie17さま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2017-05-31 13:12) 

ふにゃいの

このカップほしいなぁと
思ってます。
色も柄もかわいいですよね~♪
ホテルもとまってみたいけど
リゾートフィーが…
あと、星野リゾートが
買い取った?という話を
聞いたような。
by ふにゃいの (2017-06-01 13:37) 

aloha

mwainfoさま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

大和さま
nice!ありがとうございました。

ふにゃいのさま
星野リゾートが買い取ったという話は知りませんでした!(@_@)
でも、あの星野リゾートが関わっているというのは、かえって安心かも。
ここのリゾート・フィー、確かに高いですね。
ビーチに近くないホテルはリゾート・フィーがないことも多いのに、
ずいぶん強気です(^^;)

(。・_・。)2kさま
nice!ありがとうございました。

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

ぶーたろうさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2017-06-05 00:54) 

トラックバック 0