So-net無料ブログ作成

ホテルのプールと、ワイキキ・ホロホロ [旅行メモ(ハワイ)]

カハラのホールフーズ・マーケットからホテルに戻って、
しばらくプールでのんびりしまーす(*^^*)

IMG_20170327_065917_145.jpg

パークショアのプールは、私が泊まったワイキキのホテルの中で、
4番目(中途ハンパな数字でゴメンナサイ・・・^^;) に好きなプール。
大きくはないけれど、日差しがたっぷりで、
ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドを眺めながら、ゆったりと至福の時間を過ごせました。

ちなみに、一番好きなのは、シェラトンのインフィニティ・エッジ ・プール。
プールの端っこから海を眺めていると、本当に海とつながっているような錯覚。
これぞ、ハワイのプール!という感じ。

pool.jpg

2番目は、ワイキキ・サンド・ヴィラのプール(下段左)
このクラスのホテルのプールとしては、上出来過ぎなプール。
大きさもほどほど、しかも形も可愛い。ジャグジーがあるのも高ポイント。

3番目は、やっぱりハレクラニ(下段中)
オーキッドが描かれたブルーのプールは最高に美しいです。
冷たいお水を持ってきてくれたりのサービスも嬉しい。

4番目がパークショアなら、5番目はエンバシー・スイーツ(下段右)
プールは大きめ、ジャグジーもある。
ただ、プールサイドにパラソルがなかったのが残念。
プールサイド・バーのほうにはあるんだけど、プールの周りにはなかったので、
日焼けは気になった。

さて、3時間ほどプールでまったりしてから、
ワイキキを散歩します。

IMG_20170327_111823_757.jpg

ホテルの前のビーチ。
クイーンズ・ビーチになるのかな。

そういえば、このあたり。↓

20170327_101802.jpg

20170327_102238.jpg

私が『ワイキキ・ビーチ』と言っている場所も、『クヒオ・ビーチ』というのが正しいみたい。
まあ、いっか・・・海も砂浜もつながっている![手(グー)](笑)

CIMG3660.JPG

新しくなった、インターナショナル・マーケット・プレイスへ行ってみました。
でも、まだオープン前のお店もけっこうあって、なんだか閑散とした印象。

20170327_103223.jpg

バニヤン・ツリーが健在なのは良かったです。
あの夜店のような雰囲気のインターナショナル・マーケット・プレイスがなくなって、
寂しい感じもしますが、これさえ大切に残してくれればOK。

2906263.jpg

クイーンズコート(中庭)では、フラとハワイアン・ミュージックのライブをやっていました。
ショーのあと、ダンサーさんと一緒に写真を撮らせて頂きました(*^^*)

次は、可愛いカップで美味しいコーヒーが飲める、あのお店へ向かいます。

<おまけの話>

韓国に行っていた友達から、お土産を頂きました!
こんなにたくさん、Yちゃん、いつもありがとう~(≧∇≦)

20170521_131847.jpg

Yちゃんは韓国コスメに詳しくて、今回のオススメは、
PETITFEE(プチフェ)というブランドのアイ・パッチ。
目元だけじゃなく、ほうれい線にも使えるとか。
効き目が楽しみ~。

nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 9

ma2ma2

インターナショナルマーケットプレイスもシンボルのツリーは残っているのですね!
by ma2ma2 (2017-05-25 07:05) 

YAP

ハワイへ行ったのは一度だけですが、インターナショナルマーケットプレイスのこの木はおぼえています。
印象的ですもんね。
by YAP (2017-05-25 08:10) 

リュカ

インフィニティ・エッジ ・プールは大好き!!!
ぼやーーーーんと海を眺めるのいいよね。
ワイキキ・サンド・ヴィラのプール。これも素敵だな~
行ってみたい^^
by リュカ (2017-05-25 11:10) 

リュカ

あ、スープカレー情報、わたしのブログに返信しました。
わたしもまだ行ってない店なのですが、現在札幌に住んでる人が食べておいしかったっていう情報(笑)
もし行ったら感想聞かせてください^^
by リュカ (2017-05-25 11:13) 

ミーミー


ハワイ プールへは一回もどのホテルでも入った事はなく
(プールもビーチも泳げなく好きではないのです)
 見るのはOK あのオーキッドのハレクラニ
 それに海に続いてると思うシェラトン 
 サンドビラのプールも凄いのね
(ホテルは安いのですよね) 

 ワイキキビーチの散策はハワイに来てると思う次第
 インタマ跡地も主人は見てないので気になってる様子
 2人で行ける時が楽しみ まだ予定無しですが
by ミーミー (2017-05-26 06:43) 

aloha

ma2ma2さま
良い感じに残されていて、安心しました(笑)

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

@ミックさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
ハワイには大きなバニヤンツリーがいくつもありますが、
ワイキキの真ん中にこれだけのツリーがあることに、最初は驚きました。
大切に残して欲しい木です。

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

鉄腕原子さま
nice!ありがとうございました。

tarouさま
nice!ありがとうございました。

リュカさま
インフィニティ・エッジ・プール、良いですよね!
大人だけのプールなのも、落ち着いていて好きです。
まさにぼーっ・・・とするためのプール(笑)
スープカレー情報、ありがとうございました!
友達と相談して、少なくとも1軒はお邪魔したいです(^^)

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

banpeiyuさま
nice!ありがとうございました。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

BOBさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
nice!ありがとうございました。

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

Mariさま
nice!ありがとうございました。

コミックンさま
nice!ありがとうございました。

nandenkandenさま
nice!ありがとうございました。

knackeさま
nice!ありがとうございました。

kiyokiyoさま
nice!ありがとうございました。

ミーミーさま
えっ?ハワイでビーチもプールも入らないんですか?
もったいない~(^^;)
サンドビラは宿泊料金はお安いですが、日本人経営なので
けっこう設備は良いです。
あのお値段でウォシュレットがあるのは嬉しいですよ!
by aloha (2017-05-26 16:53) 

ふにゃいの

インフィニティいいですよね~♪
なのに泊まったとき入らない
という失敗をやらかしました。
基本海に入っちゃう(((^_^;)
by ふにゃいの (2017-05-26 19:19) 

kana

ホテルのプールはいいですね。
インフィニティプール、海と一体化した感じで素敵♪
あ~、リゾートしてみたい(笑)

by kana (2017-05-26 21:38) 

aloha

ふにゃいのさま
シェラトンに泊まったのに、インフィニティプールに入らなかったのは
もったいなかったですね~。
当たり前ですが、プールに入れるのは宿泊者限定なので、
出来るだけ泊まったホテルのプールには、1度は入るようにしています。
逆に、最近はビーチに入ることはなくなりました。
せいぜい膝くらいまで。砂を落とすのとかが、面倒で(^^;)

kanaさま
ハワイのプールは放任主義(笑)ですが、
アジアのちょっといいホテルだと、すごくサービスが良くて、
かなり贅沢な気分になれますよね。
プールサイドでアイスティーなんかをサービスされながら、
読書をするのなんか好きです(^^)
by aloha (2017-05-27 00:03) 

トラックバック 0