So-net無料ブログ作成

朝食は、わがままオーダーのサンドイッチ @ ホールフーズ・マーケット(カハラ) [旅行メモ(ハワイ)]

ハワイ4日目。
8:00 にパークショア・ワイキキを出て、カハラのホールフーズに朝食を食べに出掛けます。

01.jpg

ホテルの目の前のバス停で、23番のバスを待ちます。
今日もいーい天気![晴れ]

CIMG3621.JPG

カハラモール前のバス停、もっと人が降りるかと思ってたら、
降りたのは私ひとりだった(^^;)
まだショップが開店していない時間だからかしら?
そういえば、こんな時間に来たのは、私も初めて~。
道路を渡れば、すぐ目の前がカハラ・モール。

IMG_20170327_050401_478.jpg

カハラ・モールにある、ホールフーズ・マーケットにやって来ました!
パパイヤ・パイナップル・バナナ・・・
ハワイのスーパーに来てる!!!って、気分になります(*^^*)
昨日のフードランドで見たカット・フルーツのほうが便利だけど、
やっぱりまるごとのフルーツは魅力的です。

03.jpg

ああ、そうか!バナナだったら、ナイフがなくても大丈夫だったのよね~。
たった今、この写真を見て、気が付いた[ひらめき](つまり、このときは思いつきもしなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
アップル・バナナって、日本じゃあんまり見かけないし、
なんか説明書きが可愛かったので [カメラ] したんだけど。

それはさておき、目的は朝食なんです(笑)

CIMG3624tr.jpg

ここで、何から何まで自分で選べる、わがままなサンドイッチを作ってもらいます。

CIMG3835.JPG

ショーケースの上にこのようなオーダー・シートがあるので、
好きな具材や調味料にチェックマークを入れていきます。

もっとよく見たい方はこちらをどうぞ。(クリックで拡大します)

CIMG3836.JPG

CIMG3837.JPG

CIMG3628.JPG

オーダー・シートを渡すと、目の前でサンドイッチを作ってくれます。
出来上がったものを受け取って、レジでお会計を済ませ、
さっそく外のテーブルで頂きます。

CIMG3631.JPG

パンはチャバタをチョイス。
ローストビーフとスイスチーズ、
レタス・トマト・レッドオニオン・アボカド(プラス$1)を挟んで、軽くグリルしてもらいました。
$11(+州税)。ブラッドオレンジ・ジュースは、$5.05。

CIMG3632.JPG

ちゃんと半分にカットしてくれているので、包みを開けるとこんな感じ。
しかし、これってセンスが出るんですね~(^^;)
深く考えずに単に好みのものを選んでしまい、全体のマッチングを考えてなかった(>_<)
簡単に言うと、ローストビーフと、スプレッドに選んだ、レモンハーブ・ビネグレットが
あまり合っていない[バッド(下向き矢印)]

私のようなセンスなしのために、オーダー・シートの裏面には“正解”も載っています。

(クリックで拡大します)

CIMG3838.JPG

CIMG3839.JPG

私のオーダーの正解は、一番最初に載ってる、『Chimichurri Roast Beef』 だったかも?
チャバタにローストビーフ、アボカド、スライストマトと、チョイスしているものはよく似てますが、
ソースがチミチュリ・ソース(南米スペイン語圏の定番万能ソースで、
パセリやオレガノなどのハーブやスパイス、オリーブオイルや酢が ベース)というもの。
このソースだったら、どんな味になっていたのかな?
ともかく、ちょっと思っていた味ではなかったです(笑)

食後は、『SoHa Living(ソーハ・リビング)』でお買物。

soha.jpg

ハワイらしいインテリア・グッズは、見ているだけでも楽しい[ー(長音記号2)]
今回は、クッション・カバーを購入しました。

02.jpg

帰りも同じ23番のバスで帰りました。

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 8

ma2ma2

海外って横断歩道のボタンを押さないといけないところが有りますね!
オーストラリアも押しボタンを押さないと横断歩道の信号が変わらないです(^^)
by ma2ma2 (2017-05-22 07:06) 

YAP

私はこういうのは、つい欲張って具が多くなりすぎてしまいそうです。
定番の組み合わせが書いてあるようですが、どうにかして自分のオリジナルにしたいと思ってしまいます。
by YAP (2017-05-22 07:09) 

kana

ホールフーズはデリが充実していそうですね、NYで利用しました。
アップルバナナって食べてみたい←バナナ好き
マーケット、どこへ行っても楽しいですね♪
by kana (2017-05-22 21:31) 

ふにゃいの

ナイフって、売ってないんですよね~。
以前、ハニークリームパイナップルを買って
どうしても食べたくて
ワインオープナーを買って
コルクカッターを使って切るという荒業をやった思い出が…^^;

by ふにゃいの (2017-05-22 22:42) 

ミーミー

ホールフーズ 好きだけどもゆっくり見た事はそうないかと
 (寒くて)

 サンドイッチ 自分好みに注文なんですね
 自分ではさっぱりわからずかもなあ((+_+))

カハラモールへはトロリー待ってるより
市バスの方が早くよく利用しました 
by ミーミー (2017-05-23 17:07) 

aloha

DONさま
nice!ありがとうございました。

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

@ミックさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
日本では、押しボタン式信号は少なくなりましたね。
場所によっては、押しボタン式のほうがいいかな、とも思いますが。

YAPさま
私も、定番の組み合わせでは面白くないと思ったのですが、
今回はちょっと失敗しました~。
次回はもっと美味しく組み合わせたいと思います(^^)/

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

ちょろっとぶぅさま
nice!ありがとうございました。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

caverunaさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
私もNYのホールフーズ(たしか、コロンバスサークル店)に行きましたが、
めちゃ混みで、レジの行列に恐れをなして何も買えませんでした(笑)
アップルバナナ、食べてくれば良かったなぁ~。
やっぱり日本では見かけないですよね(^^;)

ふにゃいのさま
ワインオープナーでパイナップルって、どれだけ強者なんですか!(笑)
ナイフは日本から持って行くわけにいかないし(預け荷物ならOKかな?)、
ホテルの備え付けは切れ味悪いし・・・難しいところです(>_<)

sheriさま
nice!ありがとうございました。

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

鉄腕原子さま
nice!ありがとうございました。

コミックンさま
nice!ありがとうございました。

tarouさま
nice!ありがとうございました。

BOBさま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

ミーミーさま
ミーミーさまのように、お料理が上手な方なら、
きっともっと美味しいサンドイッチをオーダーできたと思いますよ!
ホールフーズに限らず、スーパーはどこも冷房効き過ぎですよね。
昔、フードパントリーで、寒さのあまりお腹が痛くなりました(笑)
by aloha (2017-05-23 22:00) 

kuwachan

サブウェイと比べたら失礼かもしれないけれども
サブウェイよりも具材の種類がたくさんあるお店って感じですね。
これだけあるとついついたくさん選らんでパンパンになってしまいそうです(笑)
by kuwachan (2017-05-24 12:36) 

aloha

nandenkandenさま
nice!ありがとうございました。

banpeiyuさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
そういえば、サブウェイも自分好みにオーダーできるんですよね。
サブウェイでは、それこそメニューにあるものしか頼んだことないです。
こういうオーダーに慣れていると、
いろいろ面白いサンドイッチが食べられるんだろうな~と思います。

poohさま
nice!ありがとうございました。

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2017-05-26 23:54) 

トラックバック 0