So-net無料ブログ作成
検索選択

朝食 @ Highway Inn & POW! WOW! HAWAII 2017 ①/カカアコ [旅行メモ(ハワイ)]

ハワイ3日目。
9:00 にホテルを出発して、クヒオ通りから42番のバスに乗り、
朝食を食べにカカアコの『Highway Inn』 へ。

CIMG3422.JPG

ロコに人気のレストランだとは聞いていましたが、ホントに大人気!

CIMG3418.JPG

ほとんど満席だったのですが、ひとりなのが幸いして、待たずにカウンターに座れました!

ここで食べたかったのは、ハワイアンフードのコンボ・プレート。
今まで敬遠(笑)していた、“ポイ” に初挑戦したいのです[手(グー)]

IMG_20170326_053130_535.jpg

これがそのコンボ・プレート。給食とか機内食みたいで、可愛いでしょ?(*^^*)
お値段は$15.75。選んだメインによって、数ドル加算されます。
ポイというのは、右下のお皿。濃いシチューのような、ドロリとした液状です。
タロ芋を蒸してからすりつぶしたもので、栄養価が高く、ハワイアンの主食でした。
ポイの他に、ライスを選ぶことも出来ます。

そのお隣は、メインのカルアピッグ。
豚肉をバナナの葉に包んで蒸し焼きにし、細かくさいたものです。
カルアピッグを選ぶと+$3.65。
カルアピッグの他に、ピピカウラ(牛肉を干したもの)、ラウラウ(包み焼き)が選べます。
プラス料金はどれも$3.65 でした。

他の3品は、左からロミ・サーモン、ウアラ(紫芋をふかしたもの)、ハウピアです。

で、結論・・・私はポイは苦手だ~(^^;)
お店によって味は違うのかも知れませんが、少なくともこのお店のはダメ~[あせあせ(飛び散る汗)]
味はあってないようなものなのですが、なんというか舌にピリピリする刺激があって、
頑張っても半分しか食べられませんでした。
カルアピッグは、かなりしょっぱい。
ポイに混ぜて食べるらしいので、強めの味付けなのでしょう。
美味しかったのは、ウアラとハウピア。
ハウピアはココナツを使ったハワイのデザートで、優しい甘さ。
クセのない杏仁豆腐といった感じでした。

朝食後は、昨年同様、カカアコのウォール・アートを見物。
『POW! WOW! HAWAII 2017』の作品を探しながら歩きます。
(POW! WOW! はハワイ発のストリート・アートイベントで、今年は2/11~2/18 に開催)

CIMG3448.JPG

さっそく見つけました~[目]
・・・えーっと・・・ダースベイダー?(笑)

CIMG3451.JPG

Wooden Wave(ウッデン・ウェーブ)は、
ノースショア出身のマットと、マウイ島出身のロキシーのローカルカップルのアーティスト名で、
ロキシーが主にカラーを担当し、マットがドローイングを行うそうです。

CIMG3428tr.jpg

これが、今年のPOW!WOW! で一番見たかった作品。
ロンドン在住のアーティスト、SHOK-1 さん。
こういったレントゲン風アートの第一人者だそうです。
これ、実はすごく大きな作品なんですよ。わかるように周囲も撮ってこなかったのが、残念[バッド(下向き矢印)]

CIMG0466.JPG

これはN.Y在住のKEVIN LYONS さんの作品で、昨年のPOW! WOW! 2016 のもの。
Vansのスニーカーとか、色々なブランドとコラボしているので、お馴染みのキャラクター。

CIMG0467.JPG

この場所は、今年はThe Draculas の作品に描き変えられていました。
ドラキュラズは、南カリフォルニアを拠点とする、ゲイリー・マスグレイブとジェフ・マクミランの二人。

CIMG3457.JPG

なんか、すっごくシュールな絵。
骸骨の隣で、たき火に食べ物らしきものを炙っている少年。
その後ろには、イルカ???
いや、山の中みたいだし、ツノはあるし、しかもそのツノに何か刺さってるし・・・(^^;)

ケビン・ライオンズさんのモンスター達がいなくなって寂しいなぁ、と思っていたら・・・

CIMG3464tr.jpg

フィッシャー・ハワイの裏手にお引越ししていました!

CIMG3464tr2.jpg

なんか、違うのが1匹、混じってますけど~!

CIMG3427tr.jpg

この作品はアーティスト名がわからないんですが、
POW! WOW! のサイトを見ると、女性が描いていました。
女性らしいファッション性があって、うん、納得!という感じ。

CIMG3446tr.jpg

デトロイトの壁画家、ルイーズ・チェン(別名Ouizi)さんの作品。
この方の作品は、“花”をモチーフにしたものが多いです。
家、一軒をキャンバスに、プルメリアやハイビスカスが咲き乱れていて、ハワイらしい。
ここは、Ka’ili Cafe(カイリカフェ)というお店らしいです。
先日発売された Hanako の 『ハワイ いま、ここにあるもの』 にも掲載されていました。

POW! WOW! HAWAII 2017 の作品、もう少しご紹介したいので、
次回に続きます☆

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 8

ma2ma2

ハワイは良いですね!
家も飾って良い雰囲気ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-08 07:27) 

YAP

レントゲン風の絵がすごいリアルな感じがしますね。
指がちゃんとアロハの形になっているところもハワイらしさを忘れてないですね。
by YAP (2017-05-08 08:02) 

kuwachan

朝9時近くから満席のレストランって凄い人気ですね。
ポイの左は豚肉なのですね。切り干し大根に似ているなって思って
でもまさか切り干し大根は食べないしなんだろうなって(笑)
バナナの葉っぱを使うところがハワイらしいですね^^
by kuwachan (2017-05-08 12:36) 

ミーミー

ハワイの食べ物
 私は怖くて?こう言うのは全く頼めないのです
 ハワイは外れも多いので保守的にいつもの食事 お店になります
  アサイボールも以前は一人では頼めなかったが
 娘と行った時に初めて美味しお店で食べその後好きになりました
 
 現地の方の味覚と日本人は少し美味しいと感じるものが
違う気もしますね

 カカアコ 進化ですねー
 
by ミーミー (2017-05-08 18:17) 

ふにゃいの

シュールといいながらも、ちょっとタンタンっぽくて
好きな絵かもしれないです^^
モンスターかわいい♪
パンダは、いつもの人のだ~^m^
ハイウェイイン、カップが欲しくて1度行きましたが
ポイは心もち自信がなくて
パンケーキを頼みました。
次回は、カイリカフェで食べたいと思っています^^
by ふにゃいの (2017-05-08 23:02) 

aloha

@ミックさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
ペイントされた家は、普通の家ではなく、カフェみたいです。
普通の家だったら、ちょっと落ち着かないですものね。

YAPさま
すごい!よくシャカ(ハワイのハンドサイン)だと気が付かれましたね!
私は気が付きませんでした(笑)
本当にリアルな絵で、驚きました(@_@)

kuwachanさま
言われてみれば、切り干し大根に似てるかも!(笑)
この日は土曜日だったので、ゆっくりめの朝食で混んでいたのでしょうか?
評判どおりの人気でしたが、このプレートは選択ミスだった気がします(^^;)

banpeiyuさま
nice!ありがとうございました。

nandenkandenさま
nice!ありがとうございました。

鉄腕原子さま
nice!ありがとうございました。

caverunaさま
nice!ありがとうございました。

リュカさま
nice!ありがとうございました。

コミックンさま
nice!ありがとうございました。

kiyokiyoさま
nice!ありがとうございました。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

みなさま
nice!ありがとうございました。

DONさま
nice!ありがとうございました。

machitanさま
nice!ありがとうございました。

ミーミーさま
私も、ポイは結構勇気が要りました!
結果、惨敗なんですけど(笑)
ロコモコとかサイミンとか、日本人の口に合うローカルフードも
多いですが、ダメなものもありますね。
アサイーボウルは、最初はその冷たさに驚きました(^^;)

ふにゃいのさま
ホントだ~、タンタンに似てる~!
今年はイラストチック、漫画チックな絵が多かったように思います。
Highway Inn のカップは販売されているんですか?
シンプルだけど、可愛いですよね(^^)

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2017-05-09 10:14) 

kana

あ~インスタでみたご飯ですね!
ポイ、頼むのに私もちょっと勇気がいるかも(;´・ω・)

カカアコのウォール・アート
いつも同じではないんですね~
by kana (2017-05-09 21:01) 

aloha

ribonribonさま
nice!ありがとうございました。

kameさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
そう、インスタでご紹介したハワイアン・フードです。
今まで、『ポイが好き』という人にあったことがないので、
やはり日本人の口には合わないのかも知れません。
カカアコのアートは、毎年変わるので楽しみなんです。
どんどん新しい絵に変わっていきますが、
それでも良い絵は残されているので、お気に入りが残っていると嬉しいです(^^)

cookieさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
nice!ありがとうございました。

ありささま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2017-05-11 00:29) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。