So-net無料ブログ作成
検索選択

ドライブデー③ ベローズ・ビーチから『パイオニア・サルーン』 @モンサラットAve [旅行メモ(ハワイ)]

車に戻って、カイルア・ビーチパークからカイルアRd、72号線へと、
今日走ってきた道を戻ります。

次の目的地は、ベローズ・フィールド・ビーチパーク。

map5.jpg

赤い☆のあたりで、このビーチパークへアクセスする道、ティンカーRd へ入ります。
目印はコレ ↓

CIMG3387.JPG

そう、ここは軍の敷地内になるので、普段は入れません。
金曜日の午後から日曜日まで、
週末限定で一般に開放されているレアものビーチ(笑)なのです。
地図を見て頂ければわかるとおり、ここからビーチパークまでかなり距離があるので、
バスなどで行くには無理があり、
レンタカーを借りているこの日だから行ってみたいと思っていました。
ちょうど金曜日だしね!

・・・ところが・・・

CIMG3377.JPG

『PUBLIC BEACH CLOSED』
これって、入れないの~?

呆然とする私ですが、その横を家族連れらしき車が何台も通り過ぎて行きます。
どうしよう・・・ええい、行っちゃえ[手(グー)]

CIMG3380.JPG

というわけで、このゲートを通過して、ティンカーRd を走ります。
奥までは結構な距離でした。
行き止まり、というか、明らかに軍の施設という場所まで行って引き返し、
途中にあったビーチパークに車を停めます。

IMG_20170429_212450_128.jpg

ところで、カイルアを出発したあたりから、お天気がまた悪くなってきました。
いまにも雨が降り出しそう・・・

CIMG3366.JPG

せっかくのレアものビーチも、どんより[バッド(下向き矢印)]

『PUBLIC BEACH CLOSED』というのは、どうも『遊泳禁止』くらいの意味みたいです。
週末はライフガードもいるはずなのですが、それもいなかったですし。
それでもトイレやシャワーなどはあるので、
海には入らなくてもBBQなどをしているグループもいました。

しかし、このお天気はなかなか回復しそうもないかな?
諦めて、ワイキキに戻ります。

車を返却する前に、ここへも寄りたかった。

CIMG3404.JPG

プレート・ランチで人気の『PIONEER SALOON(パイオニア・サルーン)』
(ワイキキは晴れてたよぉ・・・ >_<)

CIMG3400.JPG

ここ、久しぶりです。
お腹空いちゃった~!

CIMG3389.JPG

冷めてしまうともったいないので、店内で頂きます。
前回来たときは、お昼時だったからか満席で、しかたなく持ち帰りにしたんですが、
今回は中途半端な時間のせいか、わりと空いていました(^^)v

CIMG3391.JPG

私はここでは、リブアイ・ステーキしか食べたことありません(笑)
たくさんメニューがあるので、次こそ違うものを食べよう!と思うのですが、
これが美味しくて、ついついいつも同じものになってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

これで、$14(州税込)。ライスは玄米(ブラウン・ライス)にしてもらいました。
雑穀米としそわかめご飯は、たしか+$1

CIMG3395.JPG

ここ、良い雰囲気ですよね。
ゆるゆるした感じが落ち着けます。

最後に、お向かいの『Sunny Days』 に寄って、Tシャツを買おうと思っていたのですが、

2899040.jpg

CIMG3406tr.jpg

臨時休業?店内にスタッフはいるんですが、閉まっていました。
営業時間は18:00 までのはずなので、何かの理由で早じまいしたみたいです。
残念ですが、またの機会に~。(それにしても、この窓ガラス、可愛い!)

17:40、ハイアットのハーツ・レンタカーに車を返却して、ドライブデー終了!
かなりお天気に振り回されたし、大満足とはいかないドライブでしたが、
事故もなく、無事にドライブを終えられたので良しとします(*^^*)

nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 11

ma2ma2

プレートランチはハワイらしいですね!
美味しい物が手軽に頂けますね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-01 07:22) 

ナツパパ

プレートランチ美味しそうです。
どういう味なのか、想像しながら拝見しました。
海岸では雨で、お店の前では晴れ...
天気が本当に変わりやすいのですね。
by ナツパパ (2017-05-01 10:10) 

ミーミー

ハワイに来て同じ店で同じもの頼む気持ちわかりますよお
 我が家も同じ店 同じメニュー 毎回です
 ハワイのは冒険が中々出来ない(怖い味だから)(笑)
  美味しいと思うのにあたると嬉しいです
 
 サニーデーズ 次回は行きたいと思ってるお店です
 ボガーズで食べることが多くて~~
  お店だけ覗いて来ましたがTシャツ いいのが有りましたね
by ミーミー (2017-05-01 15:17) 

kuwachan

ハワイでは、ライスが普通にあるのですか?
玄米、雑穀米まであるのですね。
ロング米ではなさそうだし、日本のごはんに近いのかしら^ ^
by kuwachan (2017-05-01 18:12) 

ふにゃいの

ニンニクたっぷりおいしそーな肉!
玄米はハワイの方が
食べやすい気がしてしまうのは
気のせいですかね~。
日本ではあまり食べないんですが
(五穀米は食べるけど)
ハワイだと、ブラウンライスって言っちゃいます。

by ふにゃいの (2017-05-01 22:32) 

aloha

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
プレートランチ、日本でいえばお弁当ですね。
日本人にはなじみがあっていいですよね。

ちょろっとぶぅさま
nice!ありがとうございました。

ナツパパさま
ハワイに限らないのでしょうけど、ちょっと場所を移動すると
ガラリとお天気が変わることも多いです。
風が強いので、雲の流れが速いのかも。
本当に今回はお天気に振り回されました(^^;)
ここのプレートランチは美味しいですよ!
日本人好みの味だと思います。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
nice!ありがとうございました。

banpeiyuさま
nice!ありがとうございました。

DONさま
nice!ありがとうございました。

nandenkandenさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2017-05-02 22:11) 

aloha

コミックンさま
nice!ありがとうございました。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

mwainfoさま
nice!ありがとうございました。

@ミックさま
nice!ありがとうございました。

鉄腕原子さま
nice!ありがとうございました。

ミーミーさま
ハワイのお店はアタリハズレがありますものね(^^;)
今回のハワイは、ちょっとハズレ気味だったかも、です。
Sunny Days はアタリでしたよ。
お店の中も可愛いし、パンケーキも美味しかったです。
次回はぜひ行ってみて下さい♪

kuwachanさま
ハワイのライスはほとんど日本と変わらないと思います。
お店によっては、ちょっと炊き方がイマイチな場合もありますが(笑)
玄米を選べるお店も多くて、日本人には有難いですね(^^)v

cookieさま
nice!ありがとうございました。

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

ふにゃいのさま
私もハワイでは玄米を選ぶことが多いです!何ででしょうね?(笑)
リブアイステーキ、お肉が柔らかくて、味がしっかり付いていて
美味しいですよ!
私はパイオニアサルーンではコレばかりですが、
ふにゃいのさまはいつも何を選ばれていますか?
次こそは違うものにチャレンジしたいので、
オススメがありましたら教えて下さい♪(^^)
by aloha (2017-05-02 22:27) 

pooh

おはようございます(^_^)
リブアイステーキはボリューミーで美味しそう♪
ニンニクチップの風味も良さそうですね。
私も他にメニューがあっても気に入ったものを
リピートすることが多いです。
by pooh (2017-05-03 08:04) 

YAP

ビーチは遊泳禁止って意味だったんですね。
軍人に「Stop!!」とか言われて捕まったらどうしようと思っちゃいます。
by YAP (2017-05-03 13:41) 

kana

なにはともあれ、無事にドライブを楽しめて良かったですね。
お肉~美味しそう♪
お箸がついてくるところもgood!
窓ガラス、確かに可愛い←目の付け所が似ているかも(笑)

by kana (2017-05-07 20:24) 

aloha

kiyokiyoさま
nice!ありがとうございました。

poohさま
お久しぶりです♪
ニンニクチップ、美味しいですよね。カリっとした食感が好きです。
いつも同じものを頼むとつまらない、と言われがちなので、
リピート派が案外多くて、ほっとしました(笑)

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
正確に『遊泳禁止』という意味かは自信ありませんが、そんな感じでした。
『STOP!』と言われるなら、写真に写っているゲートですでに言われるはずなので、
大丈夫だと思いましたが(ゲートは無人でした)、
ちょっとだけドキドキしました(^^;)

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
ハワイでは、わりとお箸をくれるところが多いですよ。
やっぱり日本人が多いせいでしょうか?
窓ガラス、可愛いでしょう~。
光が反射して、ちょっとわかりにくいのが残念~(>_<)

ぶーたろうさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2017-05-08 00:41) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。