So-net無料ブログ作成
検索選択

VAMPS LIVE 2017 VAMPADDICT ONLY @ CLUB CITTA' 4/20 [VAMPS]

IMG_20170420_181138_784.jpg

VAMPSのファンクラブ会員限定LIVE、
『VAMPS LIVE 2017 VAMPADDICT ONLY』 に行ってきました!
場所は、川崎のCLUB CITTA' 。
ZEPP TOKYOとかより近くて良いわ~。

というわけで、以下、私の覚書としてセトリと感想が続きますので、
いつものように、興味のない方はスルーして下さい(^^;)
また、コメント欄も閉じておりますが、ご了承ください m(_ _)m
読んで下さったかたは、ありがとうございました!


SET LIST

1. INSIDE OF ME
2. LIPS
3. EVIL
4. BREAK FREE
5. DON’T HOLD BACK
6. SIN IN JUSTICE
7. ENJOY THE SILENCE
8. BLEED FOR ME
9. IN THIS HELL

(HYDE MC)
VAMPADDICTのみなさん、集まったね~。
みんな楽しんでる?
新曲ばっかりで、みんな、どうしていいかわかんないみたいだけど(笑)
海外へ行く前に、先にみんなに聴いてもらおうと思って。(会場:拍手)
まあ、無理してのらなくてもいいけど・・・無理してのったほうが楽しいから(笑)
次の展開がわからないっていうの、なかなかないからね。
それを楽しんで欲しいですね。
次、乳首にいくと思ったら、違うんだ~、みたいなのをね(笑)
あ~ん!みたいなね。(笑)
・・・久しぶりですね、下ネタ。そうでもない?
あまり言わないようにしてるんですけどね。
もう大人だからね。チ〇コとか言わないですよ(会場:笑)

今日は全部やりますからね、『UNDERWORLD』。
さっき言ったみたいにね、
次、ここへいくかと思ったら、ここなんだ、というのをね、楽しんで。
じゃあ、そのアルバムのタイトル曲から。

10. UNDERWORLD
11. AHEAD
12. RISE OR DIE
13. RISE UP
14. CALLING
15. BLOODSUCKERS
16. DEVIL SIDE

E.C
17. REVOLUTION II

(K.A.Z MC)
ウィッス!
どうですか、新曲?(会場:拍手)
あと6日で発売になるんですけど。
去年からラスベガスとかに滞在して、何回か往復したりしたんですけど。
徐々にアルバムを作っていって、すごい良いのが出来たんでね、
ちょっとビックリしてるんですよ(笑)
自分たちのアルバムじゃないような手応えというか。(会場:拍手)
レコーディングとか、日本だと夜中までやってるんですけど、
昼からやって夕方くらいには終わるんですよ。
そん中でいかに集中して・・・長くやってたからアイデア出るってわけじゃないから、
頭リフレッシュしたりとかして。で、スーパーに毎日通いました!(笑)

(HYDE) 入国できないかもしれませんよ、次。(会場:あ~[バッド(下向き矢印)]
(この日、LOUDNESS(ラウドネス)が全米ツアーに向かったが、
入国を拒否されたというニュースがあった。)

大丈夫です、多分。
来月から1ヶ月間アメリカをツアーするんですけど、ずっと寝泊りもバスで。
じゃないと終わらないんですよ(笑)
でも、結構楽しみながらやってますけど。
3段ベッドが通路の両脇にあるんですけど、靴が学生寮みたいになってて(笑)
たまに自分の靴がなくなって(笑)
そんな感じで頑張ってきますんで。(会場:拍手)
じゃあ、アルバムを聴いてもらって、感想を原稿用紙でお願いします(笑)

(HYDE MC)
何、言おうとしたんだっけ?・・・忘れちゃった。ま、いっか?(会場:え~!)
あ、そうそう。この場所。よく考えたら、ハロウィンが始まった場所!(会場:拍手)
ここでそれ見てて、『あ、来年、ここでハロウィンやろう』って。
そこに、バーかなんかあるよね?
そのバーで、マネージャーに電話して、『来年、取って。ここ、取って!』って。
そのときにブッキングしてもらったんですよ。
あれからもう、早何年?みたいな(笑)

アメリカから帰ってきたら、またいっぱいツアーあるんでね。
ツアーでね、新曲たちを育てていこうかなと。
そうだな・・・9月の北海道あたりで完璧になると思います!(笑)
(ここにいる)ほとんどの人は来ないと思うけど(笑)
・・・来れなかった人の分も楽しもうと思います!(笑)

18. B.Y.O.B. (BRING YOUR OWN BLOOD)
19. SEX BLOOD ROCK N' ROLL

5曲目・8曲目・9曲目は、わりとあてずっぽう。
アルバム発売前なので、
題名しかわからない曲を、消去法で当てはめた感じ。
頼りはサビ部分の歌詞とかだけど、サビで題名を歌うとは限らないし、
そもそもよく聴き取れないし(笑)

HYDEも言ってたけど、
新曲が多いので、さすがにみんなどうしていいかわからない感じ。
F.C会員ばかりなので、どれほどみんな暴れるのか(笑)、と心配だったけど、
予想に反して、かなり大人しいLIVEでした。
ダイバー、いなかったですねぇ。最近はしないんでしょうか?
ちょうどこの日、ラウドネスのニュースと共に、
ダイバーに鼻を骨折させられてトラウマになり、LIVEに行けなくなった、というニュースを
ネットで読んだばかりだったので、気になっていたんですが。
やっぱりダイブはやめて欲しいです。
そうでなければ、ダイバーは客席のゾーンを分けるとか、日にちを分けるとか。
明確にルールを作って欲しいですね。
ともかく、この日は安全に楽しめて良かったです(^^)

新曲ですが、『BREAK FREE 』が好きです。
この曲、MAN WITH A MISSION のベース、Kamikaze Boy さんが参加しているみたいです。
今回のアルバム、やたら“feat.” が多いんですが、
これ、本当はどういう意味なんでしょう?とりあえず、“参加”と読ませて頂きました。
あと、LIVEで上がる[グッド(上向き矢印)]のは、最近では『RISE OR DIE』 がダントツですね~。
文句なく、楽しいです[るんるん]
楽しいといえば、久しぶりの『REVOLUTION II』だったんですけど、
みんな、ノリというか、踊りが『TROUBLE 』みたいになってました(笑)

さて、次回は6月21日(水) に、
VAMPS LIVE 2017 UNDERWORLD に参戦予定。
それまでに、ニューアルバム『UNDERWORLD』 を聴きこまなきゃ![手(グー)]

nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

トラックバック 0