So-net無料ブログ作成

ハワイで初ランチ@ ホノルル・バーガー・カンパニー [旅行メモ(ハワイ)]

ブログをお休みしている間に始めた、Instagramにハマりました(笑)
スマホで写真を撮って、その場で一言添えるだけで(添えなくてもいい ^^;)
up出来るというのは、本当に手軽ですね~。
なので、ハワイ滞在中は、(私にしては)よく撮れていると思う写真を
リアルタイムでupしました。
そのときに感じたことって、後でブログに書くときは忘れがちなので、良かったと思います。
私はWi-Fiレンタルやsimカードは使わず、ドコモの1 day パケ (¥980/日・30MB)
利用なので、画像のアップロードということでパケットの消費が心配だったのですが、
それもたいしたことありませんでした。
(もっとも、ホテルやお店の無料Wi-Fi を併用しましたが)
『ブログを読んでいた』と、Instagramも見にきて下さった方もいらして、
嬉しいかぎりです。ありがとうございました(*^^*)

-------------------------------------------

ホテルを出て、カパフルAve.をてくてく歩き、クヒオAve.の角から2番のバスに乗って、
ベレタニア・ストリートの『ホノルル・バーガー・カンパニー』に向かいます。

バスを降りたら、お店は目の前。

CIMG3261.JPG

ただし、道路を渡るためには、ちょっと歩かないと横断歩道がありません(^^;)

CIMG3275.JPG

店内はハワイの写真などが飾られ、
すごくおしゃれ!というわけではありませんが、リラックスした雰囲気。

CIMG3274.JPG

カウンターで注文とお会計を済ませると、席までお料理を持ってきてくれるシステムです。

CIMG3265.JPG

窓際の小さなテーブルをゲットして、お料理を待ちます(*^^*)

CIMG3268.JPG

数分後、楽しみにしていた、“マッシュルーム・マッシュルーム・バーガー”とご対面~[るんるん]
ここ、ホームページに日本語メニューがあるんです。
『マッシュルームを2回言わずにはいられないほど素敵なバーガー。
ワイアナエ産ガーリック、ハーブ、バターでソテーされたマッシュルーム、
ソテーオニオン、スイスチーズ入り』という説明を読んで、
すごく食べてみたかった一品。 $11.89。

20170324_065502.jpg

そして、“スイート・ポテト・フライズ” $3.89 (レギュラーサイズ)
日本で食べるポテトフライって、たいていしょっぱいじゃないですか。
甘いポテトフライって、なんか新鮮!
ハワイ島産のハニーマスタードをディップして頂きます。

CIMG3266.JPG

しかし冷静になって考えてみると、ハワイのバーガーって、けっこう高い[あせあせ(飛び散る汗)]
N.Yで食べたSHAKE SHACK なんて、この半額だったよ~(^^;)
お味のほうも、う~ん・・・正直に言えば、
私的にはSHAKE SHACK のほうが美味しいかな(笑)

それでは、次はハワイ出勤簿にハンコをもらいに行きま~す!

Honolulu Burger Company → http://www.honoluluburgerco.com/

<オマケの話>
今週末は、いよいよ待ちに待ったラルクの東京ドーム2days LIVEです[黒ハート]
チケットは、あの手この手でなんとか2日間確保しました[手(グー)]
過去の記事に書いたように、今回のLIVEでは、
年初に購入したロイヤルパークホテルの福袋(宿泊券)を使おうと思います(^^)
そんなわけで、次回はLIVE参戦記&ロイヤルパークホテル・レポになりそうです。

nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 10

ma2ma2

ハワイのハンバーガーはポテトが多すぎますね!
絶対に残しちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2017-04-06 07:11) 

YAP

キノコ苦手な私はマッシュルームだったら食べることができますが、それでもここまで存在感を示されると、ちょっと手が出ません。
好きな人にはたまらないでしょうね。
by YAP (2017-04-06 08:23) 

リュカ

インスタは気軽にUP出来るのでいいですよね^^
そのあとブログに日記として書いて完璧!(笑)
このポテト、とっても美味しそうだなあ
by リュカ (2017-04-06 10:08) 

aloha

@ミックさま
nice!ありがとうございました。

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

鉄腕原子さま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
確かに多いですね。持って帰ればいいのかも知れませんが、
冷めてしまうと美味しくないですしね(^^;)

tochiさま
nice!ありがとうございました。

ちょろっとぶぅさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
そうでした、YAPさまはキノコが苦手でいらっしゃいましたね。
マッシュルームはあんまりクセがないですし、
これはチーズの味が強いので、YAPさまでも大丈夫かと。
いえ、だったら他のバーガーにしますよね(笑)

リュカさま
インスタは、その手軽さにハマりました!
ましかくの写真もなんとなく可愛いですし(^^)
ポテトは、お芋の甘みがちょうど良くて美味しかったです。
by aloha (2017-04-06 14:07) 

kuwachan

おはよう。
いきなりハワイらしいバーガーですね!
スイートポテトは、サツマイモなのかと思ったら
じゃがいもで甘いのですよね?それは珍しいですね。
日本のバーガーも最近高いです。ちょっと豪華なのは大体1000円以上です。
by kuwachan (2017-04-07 08:42) 

ふにゃいの

まじ系バーガーは最近
1000円超えが当たり前になってきましたね。
サンドされているだけで、
ちゃんとした1食のハンバーグステーキ定食
ってことかな…。

by ふにゃいの (2017-04-07 21:44) 

aloha

banpeiyuさま
nice!ありがとうございました。

ありささま
nice!ありがとうございました。

nandenkandenさま
nice!ありがとうございました。

ennkakasyuさま
nice!ありがとうございました。

(。・_・。)2kさま
nice!ありがとうございました。

コミックンさま
nice!ありがとうございました。

kameさま
nice!ありがとうございました。

みなさま
nice!ありがとうございました。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

kazushiさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
nice!ありがとうございました。

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
スイートポテトは、じゃがいもではなくさつまいもだったと思います。
それとも、写真よりももっと赤い(オレンジ?)ものだったので、
何か別のお芋だったのかも?
ハワイはタロ芋がよく使われていますが、それとは色が違うかな?
ともかく、あまり食べたことのない感じでした。

caverunaさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

ふにゃいのさま
なるほど、ハンバーグステーキ定食だと考えれば高くはないですね(^^;)
ウルフギャングで出しているようなバーガーはまさにそんな感じで、
納得のお値段なんですが、これはそれほどでもなかったです。
それなりに、ボリュームはありましたけどね!
by aloha (2017-04-08 01:51) 

ナツパパ

ハンバーガー美味しそうです!!
MDでは味わえない本格派がいいなあ。
と言いつつ、昨日、本郷でそういう系のハンバーガー食べました。
美味しかったなあ...写真拝見して、その時の味がよみがえりました。

by ナツパパ (2017-04-09 12:18) 

kana

インスタ、手軽で良いですね~
友人達がインスタに移ってしまったので仕方なく(^^; 始めたのですが、便利ですね。
とりあえずインスタ、あとでゆっくりブログ。。と使い分けられてよいです。
バーガー、おいしそうですが毎日これを完食していたら怖いことになりそう(笑)
by kana (2017-04-09 19:29) 

aloha

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

ぶーたろうさま
nice!ありがとうございました。

ナツパパさま
本郷というと、『ファイヤーハウス』でしょうか?
いかにもアメリカンな外観も人気だと聞きました。
最近のハンバーガーは、もうご馳走ですね!

kanaさま
ブログは、しばらくサボっていたせいで、
いざ書こうとすると以前にもまして時間がかかってます(笑)
そうそう!バーガーって恐ろしいカロリーですよね(^^;)
さらにポテトフライって・・・(笑)

DONさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2017-04-11 00:08) 

トラックバック 0