So-net無料ブログ作成
検索選択

バンコク・スワンナプーム空港 CIP ラウンジ & タイ土産 [旅行メモ(タイ)]

バンコク5日目、帰国日です。
フライトが9:45 と早いため、朝食抜きで6:30 にホテルをチェックアウト、
タクシーで空港へ向かいます。

ホテルでタクシーを呼んでもらいましたが、
ドライバーは、『メーターではなく、500B じゃないと行かない』、と。
ドアマンは申し訳なさそうでしたが、
バンコクではよくあることなので(特にホテルで呼んでもらった場合に多い)、
『それでいいから』と言いました。
バンコク到着時にはメーターを使いましたが、
空港からホテルまで、高速代などを入れて400B近くかかっているので、
100B(¥300)くらいの差額なら、チップだと思って、すんなり乗ったほうが気持ちいいと思うんです。
この時間は道路が空いているので、実際メーターで走ったらもっと安いと思いますが、
旅の最後にモメて、思い出を台無しにするのはもったいないですし。

そんなわけで、無事にバンコク・スワンナプーム空港へ到着。
さっそく朝食を食べに、ラウンジへ直行[手(グー)]

CIMG2265.JPG

スワンナプーム空港に、4ヶ所か、5ヶ所ある、『Louis' Tavern CIP Lounge』
私はプライオリティ・パスで入りました。
同じ意見の方がいらっしゃるようですが、海外のサクラ・ラウンジ(JAL)は、なんかしょぼい[バッド(下向き矢印)]ので、
私もスワンナプーム空港では、サクラ・ラウンジより、このCIPラウンジの方が好きです。
(ただし、スワンナプーム空港のサクラ・ラウンジは、
2016年11月1日よりリニューアル工事をしているそうなので、
リニューアル後は良くなっているかも知れません)

CIMG2297.JPG

内部はこんな感じ。
食事にも適した、ある程度の高さのテーブルと・・・

CIMG2300.JPG

ゆったりしたソファ席もあります。

CIMG2290.JPG

奥の方にダイニングがあります。
このラウンジは、入室するのにハードルが低いわりに飲食が充実していますよ!

CIMG2269.JPG CIMG2271.JPG

飲み物は、冷蔵庫にジュースとビールがありました。
ビールは、ハイネケンの他は、シンハーやビア・チャンといったタイのビール。

CIMG2275.JPG

ウイスキーなどはこちらに。
フルーツやパン類も。

CIMG2278.JPG

ミートパイなど、パイ類は温かく食べられる装置に入っていました。

CIMG2286.JPG

私が食べたもの。
パイが2種類、レーズンのパンとサンドイッチ。
サンドイッチはひとつひとつ包装されているので、
衛生面も良いし、パサパサになるのも防げそう。

CIMG2293.JPG

何種類かあったけど、けっこう具沢山のサンドイッチです。

CIMG2292.JPG

すでにお腹はいっぱいだけど、炒飯好きなので、炒飯をみつけたらスルーできず(笑)
こちらは味はイマイチ。(というか、普通。美味しい!というほどではないという意味)
コーヒーはマシンがあって、
ブラック・カフェラテ・カプチーノ・エスプレッソ・ホットチョコレートなどから選べました。

さすがに食べ過ぎたので(^^;)、運動がてら空港内を歩きます。

20160912_095248.jpg

スワンナプーム空港は、ショップが充実していて楽しいです。

20160912_095359tr.jpg

タイらしい、色とりどりのオーキッド(洋蘭)の箱詰め。
長持ちさせる自信がなかったので買わなかったけど、かなり欲しかった!

そんなこんなで搭乗時間となりました。
9:45 バンコク発JAL32便で帰国します。

CIMG2305.JPG

帰りの機内食。
牛肉のニンニク黒こしょう炒め・炒飯添え  または、
鶏唐揚げおろし添えと炊き込みご飯

タイ風チキンサラダ、茄子の揚げ煮、フレッシュサラダ、フルーツ、
ハーゲンダッツアイスクリーム。

ラウンジで炒飯を食べてしまったからと、鶏唐揚げにしたんですが、
これが美味しくなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
サラダとフルーツ以外、ほとんどを残してしまったので、
ラウンジでいっぱい食べておいて良かった!

これでバンコク旅行記はお終いです。
いつもなら最終回に買ったものをご紹介するのですが、
今回はほとんどを記事の中で書いてしまったので、最後に少しだけ。

CIMG2244.JPG

デンティスは日本で買うとお高いハミガキですが、タイで買うと激安です。
口臭予防に良いし、味もマイルドで気に入っているので、タイで大量買い。
左から、90g×2本パック 189B(¥567)、
お土産用の50g 79B(¥237)、
トラベル用のミニサイズ 45B(¥135)、
日本未発売のホワイトニングバージョン 215B(¥645)
私はドラッグストアのBoots で買いましたが、
意外なことに高級デパートのサイアム・パラゴンの地下のスーパーのほうが安かったです。
例えば、ホワイトニングはサイアム・パラゴンだと189B(¥567)

CIMG2249.JPG

真ん中がタイ土産の定番、プリッツ・ラーブ味(タイ限定)。
サイアム・パラゴンでは1箱13B(¥39)だったのに、空港では1箱30B(¥90)だって!(@_@)
タイではポピュラーなお菓子メーカー、EURO。
カスタードケーキというのを買ってみました。42B(¥126)。
なんというか、懐かしい感じ? 昭和っぽいのかも(笑)

CIMG2252.JPG

キャラクターものは、日本では見かけないものもあって、好きな人には楽しいと思います。
日本製品は、日本の価格とほぼ同額。ちょっとだけ安いかな~、という感じ。
左端のワックスシートは、普段私が使っているものと同じなんですが、
『日本の半額だぁ!』と買ってきたら、入ってる枚数も半分だった、というオチ(笑)

というわけで、バンコク旅行記に長いことお付き合い頂き、ありがとうございました。
辛いお料理は苦手だけど、物価が安いのが魅力のタイは、また近いうちに訪れたいです(^^)/

★オマケの話★

CIMG5891.JPG

少し前に、『4回目(というか、片道を1回と数えると7回目)のファーストクラスに乗れる!』
と騒いでおりましたが、
『本当はヘルシンキに行きたいけど、ヘルシンキはファーストクラスの設定がない』
とも言っていました。
それでしかたなくパリ行きを考えていたのですが、どうしてもヘルシンキに行きたくて、
結局、行きはファーストクラスでパリへ
パリで2泊して、購入チケット(まだ買ってないけど)でヘルシンキへ移動。
ヘルシンキで3泊して、帰りはヘルシンキからビジネスクラスで帰ってくることにしました。
来年9月の話ですが、予約もすでに取れています。
この予約に135,000マイル使いましたが、
購入すれば150万円くらいするらしいので、自腹じゃ乗れません(^^;)
ヘルシンキは初めてなので、オススメの場所やお店、アドバイスなどありましたら
教えて下さいm(_ _)m

nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 12

Kiki

バンコク旅行記 ありがとうございました。
alohaさんの分かりやすい説明や体験で実際に
行ったように楽しめました^^
タイってこんなに綺麗な国と思っていなかったので
行くのも安心!ってそう思いました(^^)
パリとヘルシンキ 今から楽しみですね!
それまでにもお出かけされるかと思います。
またいろいろ教えてくださいね ♪(^^)
by Kiki (2016-11-14 11:31) 

kuwachan

モロッコでタクシーに乗ったときに同じようなことが(>_<)
乗る前に大体いくら位かかるか聞いてOKをしたら
実際にメーターでは安かったのですが、
OKした金額じゃないとダメって言われて、結局払いました。
大した金額じゃなかったのですが、なんとなく合点がいかない感じがしました。
日本人的考えなのでしょうね^^;
またファーストクラスですか!羨ましい。私はたぶん一生縁がなさそうです(笑)
by kuwachan (2016-11-14 12:22) 

YAP

お食事充実のいいラウンジですね。
朝早く空港に行かなければならないときとか、助かりますよね。
by YAP (2016-11-15 08:18) 

aloha

みなさま
nice!ありがとうございました。

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

芝浦鉄親父さま
nice!ありがとうございました。

kikiさま
こちらこそ、旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございました
m(_ _)m
バンコクが好き、という女性は案外少なくて、
私の周りにもほとんどいません。
物価が安いので、いいホテルとかエステが格安なので、
ご興味がありましたらぜひ1度行ってみて下さい。
kikiさまも辛いものが苦手ということですが、
辛くないタイ料理も多少はありますよ!(笑)

kuwachanさま
モロッコでそんなことが・・・!
たいした金額でなくても、モヤモヤするものですよね。
こういう話をきくたびに日本のタクシー(タクシーに限りませんが)は
なんて安全で親切なんだろうと、有り難くなります。
ただ、トラブルに巻き込まれなかっただけ良かったと思うしかなさそうですね。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

KAZさま
nice!ありがとうございました。

朱美さま
nice!ありがとうございました。

caverunaさま
nice!ありがとうございました。

たかおじーさま
nice!ありがとうございました。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
ここは使い勝手の良いラウンジでした。
同じラウンジがいくつもあるので、混まないのも良かったです。
スワンナプーム空港を利用されるときはおすすめです。
by aloha (2016-11-15 16:09) 

sheri

トップ画像はタイの空港でしょうか?
パリの空港に似ているので、ビックリしました。
by sheri (2016-11-15 18:30) 

ふにゃいの

オーキッド残念(>_<)
意外とほっといても
花じたいは長持ちするイメージです。
ラウンジ、飲み食い充実していて
いいですね(^o^)
by ふにゃいの (2016-11-15 19:57) 

pooh

こんばんは(^_^)
バンコクの記事を楽しく拝見しました。
空港のラウンジは飲食物が充実していて、サンドイッチも
美味しそうですね。旅行に出かけると、お土産選びも
楽しいですね(*^_^*)
by pooh (2016-11-15 20:00) 

リュカ

もめるとつまらないですもんね。
その選択、わたしも真似する!^^
チャーハン、きっと私も食べちゃう!w
by リュカ (2016-11-16 15:51) 

aloha

やっしーさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
そうです、バンコクのスワンナプーム空港です。
CDGに似てます? CDG、よく覚えてないなぁ。
来年、またCDGを利用するので、よく見てきますね(^^)

ふにゃいのさま
あら、意外と大丈夫なのですか?
ただ、人間もバリバリに乾燥する(笑)機内に6時間ですからね~(^^;)
ちょっとお花にかわいそうな気がして諦めました。

poohさま
バンコク記事にお付き合い頂きまして、ありがとうございます♪
ラウンジはアタリハズレがあって、何もないようなラウンジもありますが、
このラウンジはかなりアタリだと思いました(^^)v
リニューアル後のサクララウンジも楽しみなので、
次回はそちらも探検したいです(笑)

ccokieさま
nice!ありがとうございました。

lumaさま
nice!ありがとうございました。

(。・_・。)2kさま
nice!ありがとうございました。

MONSTER ZEROさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

リュカさま
そうそう!たとえ損をしなくても、モメると気持ちがザラつくので、
旅の最後にそれはイヤだな、と。
金額にもよりますが、数百円のことだったのでドンマイですね(笑)
チャーハンは、完全に多かった(>_<)後で気持ち悪くなりました(笑)
by aloha (2016-11-17 13:18) 

kana

確かにJALの海外ラウンジってしょぼい⤵
でも工事中なら来年にはできてるかな~ちょっと楽しみ♪」
あ~、そういえばJALの機内食もイマイチだなぁ、と思います。

デンティス、私も使ってます!
ホワイトニングバージョンっていいですね。
買うに違いない(笑)

by kana (2016-11-17 20:30) 

しゅわっち

ファーストクラス、凄いですね。。
一生に一度は乗りたいものです(^^;
by しゅわっち (2016-11-20 15:59) 

aloha

ennkakasyuさま
nice!ありがとうございました。

palpalさま
nice!ありがとうございました。

くぬぎさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
リニューアル後のサクラ・ラウンジは私も気になりますので、
来年行かれたら、ぜひ紹介して下さい!
JALの機内食は、久しぶりに大ハズレでした(笑)
帰りの便なので、タイ風の味付けだったのかなぁ?
デンティス、良いですよね!タイで生産しているので、安いですよ。
まとめ買いをおすすめします(^^)v

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

tarouさま
nice!ありがとうございました。

ぼんさんさま
nice!ありがとうございました。

yamさま
nice!ありがとうございました。

紺碧の書架さま
nice!ありがとうございました。

しゅわっちさま
私も初めて乗ったときは、『一生に一度』と思ってましたが、
なんと7回も載せてもらうことになるとは(笑)
これからもせっせとマイルを貯めて、また乗せてもらえるよう頑張ります。
お金を払って乗るという発想はありません(^^;)
by aloha (2016-11-21 00:01) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。