So-net無料ブログ作成

ハワイでお買い物 / ハワイ土産① [お買い物日記]

旅行記の最後に、ハワイで買ったものをご紹介します。
※お値段は、州税抜きの金額です。

<お菓子類>

CIMG0028.JPG

まずは、『ピエール・マルコリーニ』のハワイ限定、ペイストリー サブレ
12枚入り $28

CIMG1340.JPG

バニラのサブレにダークチョコ、レモンのサブレにホワイトチョコをディップしています。
レモンのサブレ+ホワイトチョコが美味しかったけど、
やっぱりお値段が高いよ、これ[あせあせ(飛び散る汗)]
たぶん、リピはないと思う。

CIMG1350.JPG

お馴染みの、『ビッグアイランドキャンディーズ』。
私はこっちのほうが好き~[揺れるハート]
なんといっても、ビッグアイランドキャンディーズ専用に、
わざわざ小さいスーツケース(機内持ち込みサイズ)を持って行ったくらい(笑)
このスーツケースに入るだけ、買うぞ~[手(グー)]

CIMG1298.JPG

というわけで、約 $150 買いました!
(上の写真で全部ではないので、これだけなら$150 はしません。念のため。)
そうしたら、ちょっとラッキーなことが。

20160819_233733.jpg

$5 毎にパンチで穴をあけてくれるポイント・カード。
最初に自分の持っていたカードを出して、バババっと穴をあけてもらいました。
持っていたカードはめでたく終了して、さらに途中まで穴をあけた2枚目とともに返してくれました。
ところが商品を受け取ったあと、さらにまたポイント・カードをくれたんです。
つまりポイントの二重取り(^^;)
1枚すべての穴をあけ終わって、たった$5 の割引だから、二重取りは大目にみてね(笑)
ちなみに、他の2枚はハワイの知人にあげてきました。

CIMG1307.JPG

『ニーマン・マーカス』と『ホノルル・クッキー・カンパニー』のコラボ商品。
ニーマン・マーカス限定販売なので、ニーマン・マーカスのシンボル、蝶の形をしています。
ピンクの箱がプレミアム・チョコレート・コレクション、
グリーンの箱がトロピカル・コレクション。
お値段は、どちらも $18。
お土産で差し上げてしまったので、中身の写真がなくてごめんなさい。

CIMG1303.JPG

以前は『焼肉ヒロシ』で販売されていた、『ロイヤル・ハワイアン・クッキー』。
『焼肉ヒロシ』も閉店してしまったし、もう買えないのかと思ったら、
直営店がワイキキ・ショッピング・プラザに出来ていました。
ホントはもっといっぱい買いたかったんだけど、最終日に行ったので、
もう荷物がいっぱい (´□`;)
それでも食べたくて、小さい箱を買いました。
マカダミア・ハニーとマカダミア・チョコレート、どちらも$12。
うう・・・7枚ずつじゃたりないよ~。
クッキーにナッツ類をキャラメルでコーティングした、美味しいお菓子です。

<シール・ステッカー>

CIMG1390.JPG

『REBECCA beach』 と『モニ・ホノルル』。

CIMG1386.JPG

REBECCA beach については少し前に記事にしましたので、
そちらをご覧下さい。 → http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2016-08-22

CIMG1355.JPG

友達に頼まれて買いに行った、モニ・ホノルルのスヌーピーのステッカー。
1枚 $4.50。

CIMG1356.JPG

モンサラットAve にあるカフェ、『Sunny Days』 のオリジナル商品。
クリアファイル $2、シールはイエローとブルーの2色、各$2。

CIMG1196.JPG

ホノルル空港にある『Flight Deck』 では・・・

CIMG1392.JPG

昔のポスターをステッカーにしたような2枚。各$2.99。

スヌーピーの3枚はお土産だけど、
私もステッカーとかシールとかが大好きなので、ついつい散財(^^;)

<ロングス・ドラッグス>

以前、記事にしたもの以外には・・・

CIMG0112.JPG

毎回のように買っているジップロック。
旅行のパッキングのとき、衣類を入れるのに使っています。
私が買うのは2ガロンというサイズで、衣類を畳むとちょうど良い大きさなんです。

20160828_214816.jpg

このサイズは日本では売っていないので、
なじみのない、アメリカ~ンなブランドのものを買おうと思うものの、
結局は、信頼のブランド『Ziploc』を買ってしまいます(笑)
今回のお値段は、フリーザー用10枚入りで、$6.79。
セールだと$5 以下で買えるときもあるので、ちょっと高かったかな。

CIMG1324.JPG

これもなんとなく毎回買っている、『Tide』のto go
携帯用のシミ抜きです。 $4.19
4個セットのハミガキは$3.99

CIMG1329.JPG

こういうトラベルサイズのハミガキが好きなんです。
形がコロンとしていて可愛いでしょ?(^^)

<Bath & Body Works>

CIMG0427.JPG

今回はこれだけしか買いませんでした。
ハンドクリーム 各$5。3本ともお土産です。
自分用に、いつも使っているハンドソープを買いたかったんですが、
荷物が重くなっていたので、今回はパスしました。

次回に続きます☆

nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 16

YAP

おいしそうなものがたくさんですね。
ハワイ土産というと、マカダミアナッツくらいしか思いつかないので、こうして詳しい人から情報をもらえるのはいいことです。
by YAP (2016-09-01 08:18) 

kuwachan

ジップロックにこんな大きなサイズがあるのですね。
このサイズは旅行の時に便利ですよね。日本でも売って欲しいな。
洋服を買った時にこのサイズの袋に入れてくれたことがあって、
私はそれを利用しています。
by kuwachan (2016-09-01 09:02) 

ma2ma2

お土産色々買いましたね!
ビッグアイランドキャンディーズでポイントカード貰いましたが、どこか行っちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2016-09-01 09:14) 

ナツパパ

クッキー系のお菓子大好きなんです。
どれも美味しそうな感じ...良いなあ。
お土産お土産した感じじゃないのが、また良いなあ。
生活雑貨は見入ってしまいました。
...わたし、そっちも大好きなんです!
by ナツパパ (2016-09-01 10:33) 

ミーミー


クッキー類の高い事ね!
 バラ巻には到底出来ないです(*_*;
 
 ピエールマルコーニ 名前も通ってるから
 それなりのお値段だわあ(+o+)

 ビックアイランドは大好きですよ(^◇^)
あの大きなリボンのを買いたいと行く前に思うだけで行くと買えないのよねえ トホホです ポイントカード 娘が貰ってましたのであると思います
   ニーマンマーカスのは買った事がないです
  ポテトにチョコ付いてるのは溶けてる時があるね
 いずれもどれも高価
 
   ステッカーなど良いですね
 モニホノルルも可愛い
  私はジップは毎回いっぱい買うのです 
 色々情報ありがとうございます
 
by ミーミー (2016-09-01 13:15) 

Kiki

ビッグアイランドキャンディーズ
毎回たくさん買いますが 甘い物大好きだったのに
最近は甘い物は少しで良くなってきたので
家に買って来ても減らないです^^夏は特に・・
お土産にすると喜ばれますね 高いけど^^

大きなZIP スーツケースの中身に便利ですね〜
今は100均の洗濯ネット カワイイ柄や色が付いているので
中身も見えず通気性がよいので衣類は分けて
すべてネットに入れてしまってます^^
やっぱり いろいろ買って散財してしまいますね〜〜
お互いに・・・(笑)
by Kiki (2016-09-01 21:54) 

ふにゃいの

オシャレでおいしそうなものがいっぱい♪
ハワイアンエアラインのレイのステッカー
きれいですね。
バス&ボディワークスのホノルルサン、
今私が使っている除菌ジェルとおそろです。
ココナッツのようなプルメリアのような香りが
ハワイっぽい!

by ふにゃいの (2016-09-01 22:43) 

sheri

スヌーピーのステッカー、かわいいですね♫
こんなのをスーツケースに貼ったら、旅のテンションが上がりそうですね。
by sheri (2016-09-01 23:19) 

aloha

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

tochiさま
nice!ありがとうございました。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

ちょろっとぶぅさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
マカダミアナッツは定番ですけど、美味しいですよね。
定番になるからには、やはりみんなが好きだということだと
思います(^^)

kuwachanさま
このサイズは、amazonの輸入物でもみかけないんです。
100円ショップの衣類圧縮袋でもいいんですが、
モノによっては簡単に口が開いてしまうため、
やはり安心のジップロックが好きです(^^)

ma2ma2さま
ポイントカードはなくしやすいですね(^^;)
あんまり増やしたくないんですが、この頃はどこへ行ってもくれますね。

ナツパパさま
外国のスーパーとかドラッグストアは、見ているだけでも楽しいですね!
とくにスーパーは食品も面白いんですが、冷房ガンガンなので、
ゆっくり見ていると寒くなるのが難です(笑)
もっと見ていたいのに、たいてい途中退場するしかなくなります(^^;)

AKIさま
nice!ありがとうございました。

ぶーたろうさま
nice!ありがとうございました。

(。・_・。)2kさま
nice!ありがとうございました。

ennkakasyuさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-09-02 09:21) 

aloha

ミーミーさま
チョコがけのクッキーのチョコが溶けているというのは、
“あるある”ですね(笑)
ピエールマルコリーニは本当にブランド値段だと思いました。
もちろん美味しいけど、お値段ほどではないかな、と。
あのお値段だったら、ビッグアイランドキャンディーズを2箱
買った方がいいと思いました(^^;)
ポイントカード、なくさないようにするのが一苦労です(笑)

剛力ラブさま
nice!ありがとうございました。

mangaharaさま
nice!ありがとうございました。

長友さま
nice!ありがとうございました。

nandenkandenさま
nice!ありがとうございました。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

lumaさま
nice!ありがとうございました。

kikiさま
ジップロックは、匂い移り防止(お土産に買った石けんとか)と
万一、液体がもれた場合の対策でコレにしています。
中が見えるのも、わかりやすくて好き(下着は別にしてますが)。
お互い、良いと思う点が真逆なのが面白いですね!

tarouさま
nice!ありがとうございました。

ふにゃいのさま
レイのステッカー、私も気に入っています(^^)
ただ、残念ながら紙素材なので、貼るところは限られそう。
Bath & Body Worksの抗菌ジェルは可愛いですよね~。
HONOLULU SUN は、名前で購入を決めました(笑)

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

あっきっきぃさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
nice!ありがとうございました。

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

コミックンさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-09-02 09:39) 

リュカ

ふふふ^^
お土産見るの楽しくて好きです!
ハミガキ、ほんとにころんとしていて
可愛い形♪
by リュカ (2016-09-02 10:23) 

kana

マルコリーニはどこで買ってもやっぱり高いんですね。
私はクッキーコーナーのフルーツバーが好きで、お土産におねだりしてしまいます。
ホノルルクッキーカンパニー、先日ソウルで思わず買ってしまいました。。。
Bath & Body Works、大好きです♪

by kana (2016-09-02 21:09) 

BOB

トラベルサイズの歯磨き粉、私もマストアイテムです。
そしてシールも・・・
ハワイ諸島を模ったシールがお気に入りですが中々売っていない。
by BOB (2016-09-03 10:56) 

aloha

リュカさま
ハミガキ、可愛いでしょう?(^^)
このくらいのサイズだと、飽きずに使い切れて好きなんですよね。
次回もお土産です。お楽しみに~。

caverunaさま
nice!ありがとうございました。

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
いやぁ、マルコリーニは高いですね(^^;)
お値段分、チョコレートは上質なので、クッキーにディップするより、
やっぱりチョコレートだけで食べた方が美味しさがわかるかと思います。
クッキーコーナーも人気ですね。
私はフルーツバーは食べたことがないので、次回、買ってみます。

しゅわっちさま
nice!ありがとうございました。

ハレルヤさま
nice!ありがとうございました。

BOBさま
ハワイ諸島のシール、私も欲しいです☆
ハワイで買われたのでしょうか?
ABCストアとか、ロングスとかでもシールはチェックしていますが、
それは見たことないなぁ。
次回、気合を入れて探してみます(笑)

たあさんさま
nice!ありがとうございました。

KAZさま
nice!ありがとうございました。

poohさま
nice!ありがとうございました。

ribonribonさま
nice!ありがとうございました。

rappiさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-09-05 00:32) 

BOB

はい、アラモアナショッピングセンター2階の端っこにあるソニプラみたいなお店で買いました。
愛車の後ろの窓に貼っています(^^)/
by BOB (2016-09-05 22:12) 

aloha

BOBさま
お店を教えて下さって、ありがとうございます。
2Fの端っこというと、それこそ『サンドピープル』かしら?
探してみますね~。

ありささま
nice!ありがとうございました。

marupojiさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-09-07 01:28) 

トラックバック 0