So-net無料ブログ作成
検索選択

パークショア・ワイキキ(ハワイ・オアフ島) [HOTEL REPORT]

20160603_101558.jpg

12:00 にアラモアナ ホテルをチェックアウトして、
タクシーでパークショア・ワイキキへ移動します。
(タクシーの中から撮った写真なので、ちょっとガラスが写り込んでしまいました)

IMG_20160531_141543.jpg

ロビーは開放感があって、居心地良いです。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
1枚目の写真の、大きなガラスに向かって配置されたソファもあります。
そこに座ると、カパフルAve 越しにホノルル動物園の緑が眺められて寛げます。

CIMG0619.JPG

今回私は、部屋番号のリクエストがあったので、ホテルのサイトから直接予約しました。
その甲斐あってか、リクエスト通りの“末尾24番”の部屋をアサインされました[手(チョキ)]

2586 Kalakaua Avenue, Honolulu.jpg

ブルーで囲った部分が、末尾24番の部屋です。
その並びのSHORE ROOMS は全室オーシャンフロントですが、
角部屋の24番は、さらに左手にダイヤモンドヘッドが見える部屋になるんです(*^_^*)

また、別棟のPARK ROOMS の末尾7番の部屋(赤で囲った部分)も
オーシャンフロントのカテゴリーになると思います。
こちらはラナイの正面がダイヤモンドヘッド、右手にビーチという眺めなのかな。

私の予約は『オーシャンフロント・ルーム』なので、
SHORE ROOMS のどれかか、PARK ROOMS の末尾7番の部屋になったと思いますが、
ビーチとダイヤモンドヘッドの両方がよく見える部屋は、末尾24番か7番なので、
24番の部屋をリクエストしました。

2766006.jpg

SHORE ROOMS は外廊下。
エレベーターを降りて外廊下に出ると、ダイヤモンド・ヘッド~[グッド(上向き矢印)]
一番奥のピンクのドアは非常階段か何かで、
その手前の右側が今回の私の部屋、1024号室。

CIMG0620.JPG

ちなみにこの外廊下、夜はこんな夜景も見えます。

CIMG0588.JPG

部屋に入ると、正面のラナイからはワイキキビーチが

CIMG0592.JPG

そして左手の窓からはダイヤモンドヘッドが見えました!

CIMG0938.JPG

ラナイに出てみます。

CIMG1186.JPG

期待通りの眺め、サイコー (≧∇≦)
ワイキキ・ウォールがこんなに近くに!

CIMG0935.JPG

クィーンズ・ビーチまで見渡せます。
そして、もちろん・・・

CIMG0931.jpg

ダイヤモンドヘッドもこんなにきれいに見えます!
お隣はホノルル動物園なので、高い建物がなく、視界良好~。
緑もいっぱいで気持ちいい~。

CIMG0591.JPG

ラナイ側から部屋を見ると、こんな感じ。
24㎡なのでそれほど広い部屋ではありませんが、ひとりなので十分です。

CIMG0597.JPG CIMG0594.JPG

ただ、バスルームは予想通り固定式シャワー、しかもヘッドが大きくてイマイチ(^^;)

CIMG0599.JPG

バスアメニティは『PAYA』 というブランドなのかな?
使ってみましたが、ハワイらしいフルーティーな香りで悪くなかったです。
バスローブやスリッパはありません。
コーヒーメーカーはありましたが、無料のミネラルウォーターのサービスはなし。
このへんが高級ホテルとは違うところです(笑)

CIMG1075.JPG

そのかわり、ロビーにはジュースとレモン入りのお水が置いてありました。

CIMG0972.JPG

朝はコーヒーです。
何時から何時までコーヒーなのかわかりませんが、
お昼頃にはジュースとお水に変わってしまっていました。

CIMG0980.JPG

だけど・・・コーヒーもジュース薄かった・・・(^^;)

気になるお値段ですが、
オーシャンフロント指定、3泊の料金が $779.22 (税込)。
その他にリゾート・フィーが1日$20 (税込 $20.94)加算され、合計 $842.04。
予約時に、1泊分の料金がデポジットとしてクレジットカードで決済されます。
デポジットを払ったときがかなり円安($1=¥126.06 )だったので、
チェックアウトのさいのレート($1=¥111.48)と合わせて、
結局支払った総額は、¥97,660。
このクラスのホテルにしてはそれほど安くないと思いますが、
良いお部屋に当たったので、納得のお値段でした。

眺めは良いし、スタッフはフレンドリーですが、
スリッパがなかったり、コーヒーが薄かったり(笑)、
ちょっとしたことが高級ホテルに及ばないなぁ、という印象 (´ヘ`;)
プールも入ってみました。
ホノルル動物園側とワイキキビーチ側に建物がないので、
日差しがいっぱいの良いプールです。
まあ、私は『プールは、シェラトン・ワイキキがワイキキでは一番!』
だと思っていますが(笑)

利用はしませんでしたが、
アラモアナまでホテルのシャトルバス・サービスがあります。
ワイキキトロリーのピンクラインと、レインボートロリーが、
お隣のアストン・ワイキキ・ビーチホテルに停まりますので、
交通面も思ったよりも便利でした。

ダイヤモンドヘッド&ワイキキビーチ、LOVEの人にはオススメのホテルです。
リクエストが通るかどうかはわかりませんが、
オーシャンフロント指定・ダメもとで部屋番号をリクエストしてご予約を(^^)v

nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 14

moz

なるほどホテルの部屋番号で予約を取るととても良いことがあるんですね ^^
このホテルだと24番と7番が末尾のお部屋なんですね。
いえいえ、十分ゴージャスなホテルです。
ぼくが出張で泊まるのはビジネスホテル。寝るだけでとっても狭いです。 ^^;
by moz (2016-07-18 07:52) 

YAP

いいお部屋ですね。
眺めが最高です。
by YAP (2016-07-18 09:43) 

ma2ma2

ホテルを変えたのですね!
カピオニラパークのそばのホテルですね(^^)
ハワイのホテルはロビーに飲み物サービスのところが多いですね!
by ma2ma2 (2016-07-18 10:13) 

kana

眺めの良いお部屋ですね~
バスルームにバスタオルが三枚、サービスが良いですね!
by kana (2016-07-18 19:27) 

ふにゃいの

楽しみにしていたワイキキショア報告^^
部屋コーヒーメーカーがあれば自分的にOKです^^
緑ごしのダイヤモンドヘッドステキ♪

by ふにゃいの (2016-07-18 21:08) 

kuwachan

ハワイへ行ったらお部屋も大事ですよね!
ダイヤモンドヘッドやワイキキビーチがお部屋から見えて
ハワイに来たーって感じがいいですね☆
by kuwachan (2016-07-18 23:17) 

aloha

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

しゅわっちさま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

mozさま
今回はこのホテルをよく利用する友人に、
おすすめの部屋番号を聞いていたので、リクエストができました。
そうでないと、なかなかどの部屋が良いかなんてわからないし、
リクエストも通るかどうかは運なので(^^;)
この部屋は本当に眺めが良かったので、リクエストが通ってラッキーでした♪

shinwaiiさま
nice!ありがとうございました。

ちょろっとぶぅさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
期待通りの眺めでした♪
この部屋にいると、出掛ける気がなくなります(笑)

BOBさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
おっしゃるとおり、カピオラニパークのそばのホテルです(^^)
ホテルのロビーに飲み物のサービスがあると嬉しいですね。
ハレクラニの宿泊者用コーヒーは、すごく美味しかったです。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

ennkakasyuさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
バスタオルの枚数、そういえば普通は2枚ですよね。
ひとりなので、枚数に不自由はしなかったので、
言われるまで気が付きませんでした(笑)

たかおじーさま
nice!ありがとうございました。

KAZさま
nice!ありがとうございました。

ふにゃいのさま
楽しみにしていて下さって、ありがとうございます(^^)
なかなか良いホテルで私も気に入りました!
コーヒーメーカー、重要ですよね(笑)
今回は使いませんでしたが、確か備え付けのコーヒーパックは
リゾート料金に含まれていたと思います。

poohさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチはハワイの王道ですもんね(笑)
おっしゃるとおり、これを見るとハワイ気分が盛り上がります♪
やはりリゾート地では、眺めが良い部屋の方がいいですね!
by aloha (2016-07-18 23:41) 

ミーミー


Hawaiiではやはり景色も重要!と思っています

 カピオラニパークから見るダイヤモンドヘッドが大好き(^^)/

 シエラトンのあの海に続く感じのプールも最高に良いでしょうね
 (毎回 見るだけですが)

  
by ミーミー (2016-07-19 07:41) 

ナツパパ

おおっ...お~~~...おおお...と拝見しました。
窓から見える景色が素敵だなあ。
いかにも、ザ、ホノルル、という感じがしますよ。
わたしなどのようなハワイ初心者にも、素敵な思い出になりそう!!
by ナツパパ (2016-07-19 08:54) 

リュカ

写真を観てると
またハワイに行きたくなりますよぉー^^
お部屋のリクエストばっちりで良かったですね!!
この景色は素敵だ~~~
by リュカ (2016-07-19 10:19) 

Kiki

最高の眺めですね〜♪
今までこんな素晴らしい景色が見られる部屋には泊まった
事がありません^^
ほとんど部屋にはいないので眺め重視ではないですが
良いに越した事はないです^^
私は旅行会社のツアーで申し込みするので
指定できてもホテルだけです(^^)
by Kiki (2016-07-19 18:34) 

rappi

ダイヤモンドヘッドが見える部屋、憧れちゃいます。^^
一度旅行に行きたい場所の一つです。^^
by rappi (2016-07-19 22:01) 

ジャランこ

ダイヤモンドヘッドも見えるなんてすてきですね。
いつも安いところばかりなので、うらやましいです。
そして、部屋番号指定するなんて考えてもみませんでしたが
納得のお部屋を泊まるには必要なことですね。

ブログ登録させていただきました。
これからもよろしくお願いします。
by ジャランこ (2016-07-19 23:21) 

aloha

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

ミーミーさま
カピオラニパーク、気持ち良いですよね~。
あそこからだとダイヤモンドヘッドも全体像がきれいに見えて、
私も大好きです♪

ナツパパさま
こういった景色は、確かに“ザ”なのですが(笑)、
何度見ても嬉しいものです(^^)
ハワイへ行ったら、絶対見たい景色ですね!

コミックンさま
nice!ありがとうございました。

mentaikoさま
nice!ありがとうございました。

リュカさま
想像通りというか、期待していたそのものの景色で、
これはテンションが上がりました(^^)
部屋にいながら素晴らしい景色が見えるので、
散歩に行く時間が少なかった今回のハワイです(笑)

宝生富貴さま
nice!ありがとうございました。

モグラたたきさま
nice!ありがとうございました。

shingekiさま
nice!ありがとうございました。

dougakunenさま
nice!ありがとうございました。

長友さま
nice!ありがとうございました。

nandenkandenさま
nice!ありがとうございました。

mangaharaさま
nice!ありがとうございました。

剛力ラブさま
nice!ありがとうございました。

banpeiyuさま
nice!ありがとうございました。

kiyokiyoさま
nice!ありがとうございました。

kikiさま
私にとっても、今までで一番眺めの良い部屋でした(^^)
ツアーで、航空会社やホテルにこだわってしまうとかえって高くつくので、
もう何年もツアーでは行っていません。
昔はツアーで行くと説明会とかあったのですが、今はないですよね?

(。・_・。)2kさま
nice!ありがとうございました。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

エコピーマンさま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

jirorinさま
nice!ありがとうございました。

rappiさま
ワイキキ中心部の高級ホテルで、ダイヤモンドヘッドが見える部屋は
お値段が高いですが、こちらはそれに比べるとリーズナブルです。
ハワイへ行かれるときは、ぜひご検討下さい♪
nice!&コメント、ありがとうございました!

ジャランこさま
実は部屋番号は、いつもこのホテルを利用している友人に
おすすめとして教えてもらったんです。
リクエストが通るかどうかは五分五分だったのですが、
この部屋に当たって本当に良かったです(^^)
登録、ありがとうございます。
私も登録させて頂きますので、これからもよろしくお願い致します♪
by aloha (2016-07-20 00:11) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。