So-net無料ブログ作成
検索選択

バンコクでお買物 ジムトンプソン・アウトレット/タイ土産① [お買い物日記]

さて、ホテルに到着したものの、朝の8:00ということでまだチェックインは出来ないと言われ、
クラブフロアラウンジで軽く朝食を頂いたあと、お買物に出掛けました。

目指した先は、『ジム・トンプソン』のアウトレット店です。
以前は近くまでBTSが通っていず、行きにくい場所だったんですが、
BTSが伸長されたので、簡単に行けるようになりました。

BTSはバーンジャーク駅で降りて、進行方向と逆側、一番端のExit 5番に向かいます。

CIMG1362.JPG CIMG1364.JPG

こんな通路をずんずん進み、右手に見えてくる歩道橋を左側に降ります。
つまり、BTSを降りてから、ずっと進行方向と逆(オンヌット方向)に進むことになります。

CIMG1367.JPG CIMG1368.JPG

少し歩くとセブンイレブンがありますので、その手前を右折。この青い看板をくぐって、まっすぐ。

CIMG1370.JPG

ローカルな道で不安になりますが、大丈夫。
そのうち左手に、日本でおなじみのKUMON(公文)の看板が見えてくるので…

CIMG1398.JPG CIMG1375.JPG

そのお隣が『ジム・トンプソン』のアウトレットです。

CIMG1376.JPG

5階あるフロアのうち、1・2・3階は生地売場で、ロールに巻いた生地をメーター単位で買うことが出来ます。
4階が観光客に人気の、ポーチ・バッグ・ネクタイ・Tシャツなどの小物売り場。
5階が、クッションカバーやテーブルクロスなどのインテリア関係とカフェ。

エレベーターの中にカフェの案内がありました。

CIMG1383.JPG

カフェがあったのかぁ。ラウンジで朝食を食べてこなければ良かったなぁ。

それでは、4階です。営業時間は9:00からなんですが、もしかしたら1番乗りなのかも。

CIMG1385.JPG

アウトレットと言えども、かなりの品揃えです(^^)

CIMG1388.JPG

CIMG1389.JPG

バッグもちゃんとありますよ。

CIMG1391.JPG

ぬいぐるみなんかもありました~。

CIMG1393.JPG

なにぶん他にお客がいないため(笑)、写真を撮っているとひどく目立つので、
あんまり何枚も撮れませんでしたが、他にもTシャツ、帽子、ネクタイ、スカーフなどもありました。
物価の安いタイにしては、かなり高価な『ジム・トンプソン』です。
どうしても新柄が欲しい、というのでなければ、アウトレットでも十分ではないでしょうか。
お値段は30%~50%OFFだと聞きました。
B級品とかではなく、形や柄が少し古いというだけなので、お土産にしても大丈夫だと思います。
以前買って気に入っている柄も、ここにならまだあるかも知れませんよ。

では、私の買ったものをご紹介します。

CIMG1500.JPG

『ちょっとコンビニへ』とか、『ランチで外に出る』なんていうときに便利そうな小さなバッグ。
ひとつ700THB(約¥2,500)でした。

CIMG1505.JPG

お土産の定番、ポーチ各種。
手前の小さな、逆三角形みたいな形のは190THB(約¥670)
その奥の四角っぽいポーチは260THB(約¥900)
左側のポーチは290THB(約¥1,000) この中では、これだけがシルクかな。あとのはコットンですね。
一番奥の花柄のは、クラッチバッグのような大きさで510THB(¥1,800)

これだけ買って、総額 5,460THBでしたが、
この中にVATが357.20THB含まれていて、空港での還付手続きで250THB返金されました。

お腹いっぱいで食べられないとわかっていながら、5階のカフェにも行ってみました。

CIMG1395.JPG

オリジナルのお菓子やお茶も販売していました。これもお土産に良さそうですね。

結構な荷物になってしまいましたが、これでお土産の大半が済みました(^^)v
では、次のお店に向かいます[手(パー)]

nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 10

kuwachan

ジムトンプソンはお土産で頂いたことがあります。
色使いが綺麗ですよね。
かなり前ですが、東急東横店にお店がありました。
by kuwachan (2013-10-02 23:07) 

にゃん

ジムトンプソンは にゃんの おきに入りで 
 日本へのおみやげの一押しで 75Bの 二日酔いに効く
  Turmericの漢方薬や 焼き海苔と共に 必ず持って一時帰国します
   また ジムトンプソンのアウトレットは 分かりにくい場所のため
    地元バンコク住みのにゃんも なかなか行くチャンスがありません。
by にゃん (2013-10-03 01:55) 

YAP

このアウトレットは、裁縫好きのかみさんを連れて行けないです。
一度足を踏み入れたら、閉店まで居座りますよ。
by YAP (2013-10-03 07:52) 

ma2ma2

バンコクには行ったことが無いので全然判りませんがクモンがあるのですね!
バンコクの街も綺麗でたのしそうですね(^^)
by ma2ma2 (2013-10-03 08:06) 

aloha

まぁくんさま
nice!ありがとうございました。

tochiさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
ジムトンプソンはタイシルクで有名なお店ですが、
コットン製品も多くなってきました。
その分少しお安くなったので、
お土産にすることも出来るようになりましたが、
相変わらずお高いです(^^;)

xml_xslさま
nice!ありがとうございました。

せとっこさま
nice!ありがとうございました。

にゃんさま
ジムトンプソンをお土産に、というのは良いですね~。
私はNARAYAしかもらえません(笑)
Turmericの漢方薬って、そんなに効きますか?
私はお酒を飲みませんが、今度、友人のお土産にしようかな(^^)

rafflesさま
nice!ありがとうございました。

やってみよう♪さま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
お裁縫好きなかたなら、ここは宝島だと思います(笑)
私の母もそのクチですが、その母へのお土産は、
次に紹介するお店で購入しました。
シルクでは高すぎるので~(^^;)

ma2ma2さま
バンコクの街、あんまり綺麗ではないですよ…(^^;)
歩道に、ノラなのか放し飼いなのか、
犬が寝そべっていることも多いですし、
上から、正体不明の水が降ってくるのも閉口しました(>_<)
by aloha (2013-10-03 09:51) 

raffles

ファクトリーは専ら1F〜3Fの生地売場をグルグルしています。
タイシルクが通常の半額以下で買えるのは嬉しいですね。
スタッフの方とお話が盛り上がって来ると、生地裁断の時にちょっとオマケしてくれたりします。

by raffles (2013-10-03 12:50) 

citron

ポーチやバックにインテリア関係と見てみたくなるもの
ばかりです~いろいろな小物を見てまわるのはおもしろいですね!
それとお土産にはもってこいなので私もこのようなお店で買い揃
えすると思います。タイシルクも何かに応用したいです。
by citron (2013-10-04 17:14) 

ナツパパ

ジムトンプソンにもアウトレットがあるんですね。
ここは行ってみたいなあ。
by ナツパパ (2013-10-06 16:20) 

kana

たくさんあって目移りしそうです。
カフェも良さそうですね
by kana (2013-10-06 20:52) 

aloha

hatsuneさま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

つるりんこさま
nice!ありがとうございました。

rafflesさま
オマケがあるなんて、やっぱりコミュニケーションは大事ですね(笑)
ここの生地で何をお作りになるのでしょうか?
作品を見せて頂きたいな~♪

citronさま
女性だったら、こういうものは見ていて飽きないですよね。
私はポーチ類が大好きなので、旅先ごとにあれこれ買って、
すでに使いきれない量の在庫を抱えてます(笑)
それでも、ついつい買ってしまうんですよね(^^:)

獏さま
nice!ありがとうございました。

ナツパパさま
ジムトンプソンは結構高いですから、アウトレットがあるのは助かります。
こういうものは、男性にはあまり興味がないものだと思っていましたが、
お土産選びにもいいですよ!

めぇさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
カフェは、後日、本店のほうのカフェに行きました(^^)v
考えてみたら、アウトレット店のほうは人が誰もいなくて、
ちょっと食べにくかったかも、です。
by aloha (2013-10-07 12:43) 

トラックバック 0